風小僧
開幕間近
オープン戦も終わりいよいよ開幕間近ですね。
どうやら投手陣は調整がうまくいっているみたいですね。
それに比べ打撃陣は?でしょうか。(笑)
評論家の予想は今年もBクラスが多いでしょうが、昨年同様に鼻を明かしてやりましょう。
風小僧
いやぁ〜西川選手、FA宣言してしまいましたか。
でも、西川自身が考えての決断ですし、それにパリーグを希望しているところは西川のチームメイトへの思いやりではないでしょうか。
カープファンとしては残念ですが新天地でも活躍してほしいです。
さあ、外野の一角を誰がレギュラーとるか?
若手の競争、面白いですよ。
不二子
西川選手FA宣言
覚悟はしていましたが、現実のものとなるとやはり淋しいです。
でも、セリーグへの移籍はないと明言してくれたことは嬉しいです。
応援したい気持ちになりました。
3連覇や今季の2位に大きく貢献してくれました。
ありがとうございました。
不二子
選手の皆さん、ファンの皆さん、お疲れ様でした。
久しぶりに楽しいシーズンでした。
レギュラーシーズンの後、5試合も見ることが出来て幸せでした。
それにしても、助っ人外国人がもう少し打ってくれたらなぁ。
今はただ西川の残留を祈ります。
赤ヘルファン
今年はこの戦力と怪我人の多さでよくやったと思います。
優勝したころと比べたら、打線、とくに長距離砲が全くいない
状況でよくこの成績残せたなと思いますね。
25本程度打てる選欲しいところですところです。
風小僧
何はともあれお疲れさまでした。
ファイナルで阪神に一度も勝てなかったことは悔しいけど、この悔しさは今後の肥やしとなるし、それに今年のカープがよくこれだけやりましたよ。
投打とも若い選手が多いし来年以降が楽しみです。
皆さんも応援お疲れさまでした。
不二子
1本出れば流れが変わりそうなのに残念です。
負けて元々だけど、やっぱり負けたくない!
赤ヘルファン
あと1本がでないというもどかしさ。
ここからの4連勝は厳しいかもしれませんが、奇跡というほど難しいことでもないので、リラックスしてやってほしいですね。
赤ヘルファン
先手必勝!
初戦とるとアドバンテージは消えるので、ここは勝ってほしい。そうなると向こうは焦って、空回りということもあります。
相手を慌てさせたいですね。
ほとんどの人が、カープが日本シリーズ行けるとは思ってない。
こういう時って結構結果が違ってくるので、そこにも期待します。
風小僧
ファイナル進出!
ファイナルステージ進出の要因は昨日の勢いもありますが、やはり2位となり本拠地で試合ができたことが大きいでしょう。
それと秋山や田中などベテランが若手をリードしていることでしょう。
さあ、阪神とのファイナルです。
あの甲子園で6試合中4勝することは簡単ではありませんが、今のカープなら絶対にできないことはありません。
ファーストステージを2連勝で終えたことで初戦に九里を使えることが大きいですね。
あとは阪神の村上、大竹、才木の若手投手陣をいかに打てるか?ですね。
赤ヘルファン
失礼しました
FSは18日水曜日からでした。
不二子
やった〜
同点で何とか踏ん張ったおかげで、
流れを取り戻せましたね。
阪神は手強いけど、この勢いで
ひと泡吹かせてやりましょう!
赤ヘルファン
祝FS決定
良かったです。中崎が流れを変えてしまい、雰囲気がとても悪い中、よく粘ってくれました。
短期決戦ですので、結果の出ない選手は思い切って変えていきましょう。
あと1週間、前にも書きましたが、野球に限らず情報を制するものが勝ちます。
選手だけでなく、バックヤードとも連携し、今年のデータをしっかりと精査して、FS突破を目指してほしいです。
阪神は試合間隔が空いてるので、付け入る隙はあります。
期待してます。
風小僧
大きな勝利!
試合の流れは完全に横浜だっただけにハマスタでやっていたらおそらく負けていたでしょう。
それだけにCS初戦を粘り強く勝ったのは大きいです。
これで精神的にだいぶ有利になりました。
ホームの地の利を生かし明日一気に決めましょう。
赤ヘルファン
いやほんとよく勝ちましたね。
チャンス潰しまくって、空気が悪かったですが、
地元の利ですかね。

投手もよく頑張った。 明日で決めたいですね。