お久し振りです。
皆さんお元気してますか^^

ふと思い出してコメントしましたw

書き込んだっけかな?
子供が3人になり、下のチビは3歳になりました。歳取ったな〜と実感し、白髪が増え、前髪のボリュームも減って来てる、みでした...ぷ
(iPhone8Plus iOS10.3.3/d)
匿名
嘘かもしれないですけど
大将がでさんのリアがわかりかけてるとか言ってましたよ。わかりかけだからわからないんでしょうけど(笑)
(N01F/d)
匿名
石亀二匹順調に育っております(^.^)
(SO-01G/d)
匿名
あけましておめでとうございます

あちゃんは海外かな?(笑)


亀ちゃん残念でしたねヒーター冬越しは難しいんですかね?水質悪化するとか
(SH009/au)
匿名
明けましておめでとうございます。
石亀死にました・・・
(SO-01G/d)
匿名
結局、亀チャンはヒーター管理にしました(^^)
(SO-01G/d)
匿名
怖くてまだ冬眠させてません。
まだ餌はバクバク食べます。


真鯛のカゴ釣りやヒラメなんかは、80〜100号のオモリでやってPE3号で大丈夫ですね。
釣ったイワシ付けてやると巨大真鯛が釣れる事があるらしいですよぉ〜(^_^)v
(SO-01G/d)
匿名
冬眠しました?(笑)
なんかまだまだ暖かいからメダカも元気に餌食べますねまだ


ボート釣りの時、道糸はどんなの使ってますか?
PE3号で大丈夫ですかね?
(SH009/au)
匿名
家の亀は5a有るか無いかです。
安全に飼育したいのですが、水槽・ライト・温度管理・のやり方はなるべく避けたいので、落ち葉&水の冬眠は怖いので、土でやってみようかな・・・?


いやぁ〜、趣味って最高ですねぇ〜(^_^)v


(SO-01G/d)
匿名
暇だから私も調べてみました(笑)
冬眠させたほうが寿命は延びるみたいですね。
あとメスが先に冬眠すると寝込みを襲うとか(爆笑)

私的には小さな小亀じゃない限りそんな気を使う事はないのかな?って印象受けました
うちのじいさんがやったやり方はかなり過保護ですよね

動き鈍く餌をたべなくなったら自ら潜るような環境ならデさんのやり方でも大丈夫だとおもいますようちのじいさんは確か動かなくなったら捕まえて埋めてましたし(笑)
(SH009/au)