write
合計:閲覧中:
溜まったストレスや嫌な思いなどの負のエネルギーを文字にしてポーイ(。・ω・)σ ⌒*
ここは吐き出し掲示板です。嫌な気持ちを捨て去る掲示板です。

◆書き込み一覧◆

利用規約を守り正しくご利用ください。
掲示板に投稿する
(PCは掲示板下部へ)

ガブ
月さんに、お礼を言い忘れていましたm(_ _)m

月さん、いつも優しいお返事をありがとうございますm(._.)m

月さんが少しでも楽になりますように。
僕も、丁寧な月さんを見倣いたいです。
(SCG19/dion ID:FHgcR6)
ガブ
ここの掲示板の方たちが、僕も含めて、一つの大きな家族のようになれたらいいなあ、と、僕は思うことがあります。

僕らは、直接会うことはできないですし、連絡先も交換せず、この掲示板だけでの繋がりですが、ここがもう一つの家族みたいになれたらいいなあ、と僕は思うときがあります。
(SCG19/dion ID:FHgcR6)
胎内90卒(アスペルガー精神3級)
色々辛過ぎて本当に死ぬ時が来たようだ。

首吊りか飛び降りか溺死で。

こうして生きていられるのもあと僅かな時間。

人生あっという間だった。

現世は魂の修行の場ともいうが、流石に限界。

人生退職の時。

現世卒業の時。

タオルがリングに投げ込まれる時。

長いようで短かった人生だった。

死にたい。

殺されたい。

死刑になりたい。

周りの人から暴言等を吐かれ、見放され、永久に苦しみ、全て失うのが目に見えている。
(iPhoneSE2 iOS17.4.1/asahi-net ID:g0L.21)
朝が来た来なくていい
陽の光を浴びると吐き気がする
何もかもさらけ出しているようで
見透かされてるようで。
ずっと夜のままでいい
孤独も寂しさも穢れも不安も恐怖も全部全部闇が隠してくれる
泣いたって涙さえ見えない無様な格好も見えない
(iPhone11 iOS17.4.1/d ID:aPbpRl)
ホイ卒社会不適合者
せっかく少しだけ仕事行けたのにまた体調不良で休んじゃった。
自分の体が憎い。心も憎い。なんなら存在がもう憎い
人に迷惑ばっかかけてんのにヘラヘラ生きてるし何してんだろって。
派遣からもこれ以上休むともうやめてもらうようだよって言われてるのに休んでしまったし、社宅追い出されたら行くところなんかないよ……ホームレスになるのかな。のたれ死ぬのかな。
(iPhone13mini iOS16.0/transix ID:fbNNP9)
ねこ
目が覚めた。夢を見た。俺が通う福祉作業所の人達と、一緒にいる夢だった。なぜ
だろうか?。気がつかないだけで、心の中であの人達と一緒にいると楽しいと思っているのかな?。以前はよく親父が生きてた頃、いつも一緒だった、あの頃の夢をよく見ていたなぁ。なぜだろうかなぁ?。俺が寂し
がってると思い、親父が夢の中に現れたのかな?。最近は親父と一緒にいる夢を見なくなったけど、もう俺が寂しくないから夢の中に現れる必要はないと、いう事なのか
なぁ。
(SHG03/au ID:Memh5U)
もう終わりかな ここまでかな
月の心の声は届かないね
月には孤独がお似合いだね
(iPhone11 iOS17.4.1/d ID:aPbpRl)
ガブさん、ご自身の症状まで詳しく聞かせてくださりありがとうございます。長年向き合ってるとはいえご自身がお辛い最中、親身にお話してくれてとても嬉しいです。個人差はありますがまたひとつ統合失調症という病に対しての知識が身につくことで寄り添えるような気がして嬉しく思います。ガブさんもどうか無理はなさらずご自愛くださいね。
(iPhone11 iOS17.4.1/d ID:aPbpRl)
ねこ
若い頃1冊の絵本と出会ったよ。タイトルは、いつでも会える。だったよね。新聞の本を紹介する記事を読んで、買った事を今でも憶えているよ。本の内容を書いたら、マズいから書かないけど、作者は女性で大好きだった祖父母が亡くなり、その経験に基づいて作ったとか。あんまり詳しく書くとマズい気がするから、ここまでにしとこうかな。生き別れ死に別れ。出会いがある以上別れは避けられないと、言われるけど別れと言う現実を受け入れるには、俺は時間だったよね。人それぞれ違うけど、死の悲しみを、亡くなった人と夢で会う事で乗り越えたりとか。人との別れは何度経験してもキツいよね。
(SHG03/au ID:Memh5U)
二酸化炭素
色々と疲れた
もう無理

小さなツラい事が全身に積もり積もって、起き上がれない感覚

早く寿命の終わりがくることを毎晩祈ってる。明日が最後になりますようにと。
(SH-02M/d ID:1IwRFL)
ねこ
終わった恋を、いつまでも引きずって生きている自分が嫌だ、とか恥ずかしいとか思うのなら仕方ないけど、できたらそう思わないで欲しいなぁ。立ち直れなくて当然、今でも愛しているんだから。一生に一度、本気で愛した証拠。ただ、この恋は終わった、と言う現実を受け入れるには、かなり時間が必要だと思うけど。失恋して傷ついて生きている人の治療薬は時間かなぁ。時間をかけて傷を癒やすしか方法がないはず
ケガと一緒、心が傷ついているから生きててつらいのは当然では。いつまでも引きずって生きてる自分が恥ずかしいとか思わないで欲しいし、バカにする人もまた、いないし。俺自身も、そんな恋愛を経験したよね。だから心の痛みが、よくわかるよ。
(SHG03/au ID:Memh5U)
いちご
本当は死ぬんじゃなくて昏睡状態で意識失って眠ったままがいいんだよね笑
それなら死んでないし
(iPhoneSE2 iOS17.4/dion ID:iWoqNE)
ガブ
月さん、もしかしたら、しんどいのは病の症状かもしれませんから、月さんは全然悪くないです。お辛いのに、よく生きていてくださって、ありがとうございます。

僕の統合失調症も、症状をおおまかに分類すると、陽性症状、陰性症状、認知機能障がいなどとあって、症状には個人差がありますが、陰性症状の中には、『意欲の減退』という症状もあったります。先ほど書き忘れましたが、僕も、統合失調症の認知機能障がいで、記憶力の低下の症状もあります。あとは、僕は発病後、本の活字を読むのが困難になって、今でも一冊の本を読むのに、1日に少しずつ、少しずつ読み進めていくことしかできない時が多々あります。

統合失調症に限らずですが、『がんばりたくてもがんばれない』という状態になる病が複数あるものです。
(SCG19/dion ID:FHgcR6)
ガブ
大切な人との別れは辛いですよね…(>_<)
(SCG19/dion ID:FHgcR6)
ガブ
精神障がい一つ抱えて生きることは、既にそれだけで一つのフルタイムの仕事に就いているくらいの負荷が、常にかかっているようなものだと僕は思っています。

僕は現在も統合失調症を抱えながら生きておりますが、統合失調症も、生きているだけですごく疲労感があることも多いですし、僕は被害妄想や誇大妄想も時々あったり、夜は今も毎日、睡眠薬を併用しないと眠れません。

日野原重明さんというお医者さんが書いてくださった著書のタイトルに、『生きてるだけで100点満点』という本があるのですが、皆さまも、生きてるだけで100点満点です。

皆のために尽くしてくださる月さんや皆さんのために、僕も少しでも優しさや何かよきものを差し上げられたらいいな、と願っております。
(SCG19/dion ID:FHgcR6)
気持ちを吐き出したら楽になれると思ったのに辛いことには変わらない。
言わなきゃよかった。
まだ想ってること知られたくないって変なプライドが邪魔する。
平気なふりしてるけど本当は辛いんだよ…本当はまだ諦めきれてないんだよ…どこかで期待してる自分が居るんだよ…
友達でもただの知り合いでもいいから繋がっていたいって思ってるんだよ…
あの人の現実は何も知りたくないんだよ…
辛いんだよ…会ったらもっと辛いから会いたくないんだよ…
会わなくても思い出して辛くなるから近くには行きたくないんだよ…
でも頑張って行こうとしている自分が嫌。
また辛くなって泣くだけなのに…
会わなきゃ平気なのに…何も知らなきゃ平気なのに…
わざわざ苦しみに行こうとしている自分が嫌。
辛いんだよ…あの人のことは何も知りたくないんだよ…ってみんなに言えたら楽なのにね。
結局私はいつまでも執着し続けるのかな…
余計な情報はいらないのにあの人の現実から逃げられない。
もう全部過去で私が知ってるあの人はもう居ないことは分かってるつもりなんだけどなぁ…
結ばれなかったのは私のせい。
今も辛いのは何も成長していない自分のせい。
未だに想ってることもいい歳してこんなポエムみたいなこと書いてる自分もイタイよね。
こんなに辛くて苦しんでる間もあの人は私のことなんて全く眼中になくて幸せに楽しく暮らしてるのにね。
悔しい、あいつより幸せになってやるって頑張ればよかったのにね。
馬鹿だなぁ自分。
でももう絶対前みたいにはならない。
もう苦しまない。
あの人の人生は私には関係ない。
私が辛くなるから必要はない。
もうあの人のことは誰にも言わない。
言いたくなったら他人にだけ言う。
わざわざ自分からあの人の話に持っていかない。
私の馬鹿。数時間前の話す前に戻りたい。
(K/home ID:tzaoem)
胎内90卒(アスペルガー精神3級)
誰か自分を殺して欲しい
(iPhoneSE2 iOS17.4.1/asahi-net ID:g0L.21)
自分がいると何もかも崩れてくのほんとになんなんだろう
これは疫病神体質とか言われても仕方ないよ
(K/au ID:4lyW5H)
雨も相まって体が激痛で具合悪い気分も最悪鬱々しいベッドから動けないしんどい情けないごめんなさい今日は何も頑張れてないのにしんどいなんて思ってごめんなさい
(iPhone11 iOS17.4.1/d ID:aPbpRl)
ちゃんと病院受診されててえらいです。
自分は円形脱毛だけでなく鬱で寝込んでた時でも病院を受診したことはなく、風邪でもなんでも自然治癒に身を委ねてきました。何事もこうなったのは自分のせい、情けないなど自分を責めるほうに気持ちが向いてしまうので病院に行くという思考が根本的にないんです。なので治療されてる方に比べたら自分のやりかたで治るわけが無いことは受け入れてます。自分のことより他人を優先する性分や生い立ちなのもあり、自身のことが疎かなんですよね。
ガブさんも親身にお話してくださりありがとうございます。
(iPhone11 iOS17.4.1/d ID:aPbpRl)
ガブ
よく話してくださいました。

僕も2023年12月から現在まで、皮膚科で円形脱毛症の治療を続けていて、今は僕は、デルモベートスカルプローション0.05%というお薬を頭に塗っています。僕も円形脱毛症になるのは今回2回目か3回目くらいで、僕のほうは今回が一番重症でしたが、4か月間くらい毎日お薬を塗ったら、お陰様で、だいぶ髪が生えてきました。今は、皮膚科の先生から、1日おきにお薬を塗ってください、と言われています。
お互い大変ですね。よく生きておられますね。
(SCG19/dion ID:FHgcR6)
ストレスでまた円形脱毛になってました。
もうかれこれ10年以上繰り返してるから一生付き合っていくんだろなとしか。
頑張りすぎたり考えすぎたり、思い当たることがあり過ぎて、あぁそうだよな。って受け入れてる自分がいた。
(iPhone11 iOS17.4.1/d ID:aPbpRl)
ガブさんありがとうございます。
(iPhone11 iOS17.4.1/d ID:aPbpRl)
ガブ
今日もよくがんばったねm(._.)m
(SCG19/dion ID:FHgcR6)
つかれた
(iPhone11 iOS17.4.1/d ID:aPbpRl)
ガブ
わたしたちの社会や世界も、これから、一番弱いところに合わせて、社会や社会の仕組みなどを作り直す必要がありますよね。

今はまだ、日本の社会も、強い人や元気な人に合わせて社会が設計されている部分も多くありますよね…。

それでは、苦しい人が沢山おられますよね…。

2024年現在、国連広報センターのネット報告によると、現在、約10億人の人が、それは世界人口の約15パーセントの人が、何らかの障がいを抱えておられる、とのことです。

参考リンク
https://www.unic.or.jp/activities/humanrights/discrimination/disabled/
(SCG19/dion ID:FHgcR6)
ガブ
大変お辛い中、申し訳ございませんが、ネットのマナー(ここの掲示板も含む)を、ご一読いただけたら幸いですm(._.)m
お手数おかけして申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

https://z-z.jp/rent-bbs-man/law_bbsposting/
(SCG19/dion ID:FHgcR6)
いちご
あーあどの先生も笑うよね笑見た感じだと私は何も問題なく明るいっていう子に見えるんだから
(iPhoneSE2 iOS17.4/dion ID:iWoqNE)
胎内90卒(アスペルガー精神3級)
死にたい 殺されたい 死刑になりたい
(iPhoneSE2 iOS17.4.1/asahi-net ID:g0L.21)
いちご
あの誰か一緒に行方不明とかになってくれる学生女子とか居ませんか?私は高2女子です。
(iPhoneSE2 iOS17.4/dion ID:iWoqNE)
誰しも心に闇を抱えて生きてる
(iPhone11 iOS17.4.1/d ID:aPbpRl)
心がぐちゃぐちゃ
(iPhone11 iOS17.4.1/d ID:aPbpRl)
ねこ
今住んでる地区のコンビニの女性バイトさんに、以前聞いた事があったよね。未経験の人が見習いで採用されてから、とにかく短期間で、たくさんの仕事を覚えなければいけないとか。俺には絶対この仕事は無理だと、思ったよ。前の地区のコンビニの若い女性バイトさん、実際は違ったかもしれないけど、たぶん自分の障害に気づいていなかったはず。それなのに社会に出て働いて、相当精神的にしんどかっただろうけど毎日のようにコンビニで働いていたっけ。
何度か話をし、その頃の俺みたいに自殺を考えていたらしく、自殺サイトを見ていると、俺にはっきり言った。辞めてからの事は一切知らないけど、今は、どうしているかなぁ。
(SHG03/au ID:Memh5U)
胎内90卒(アスペルガー精神3級)
自分の発達障害に起因する問題・うまくいかない仕事・酷い肩こりや疲労等が相まって本当に死ぬしかない。助けて。
(iPhoneSE2 iOS17.4.1/asahi-net ID:g0L.21)
ねこ
俺が以前住んでいた地区にあったコンビニに見た目は普通だけど、とにかく変わった若い女性バイトさんが働いていた事を思い出したなぁ。口ではうまく説明できないくらい、本当に変わった人だったわ。その人が店を辞めた後、他のバイトさん達がその人の事を色々教えてくれたっけ。主な一つは、よく忘れ物をする事だったわ。バイトの制服を、しょっちゅう忘れて親御さんがそのたびにコンビニに制服を届け、これまた、しょっちゅう親子ゲンカをしていたとか。今振り返ると、何か障害があったんだ
ろうなぁと、考えるよね。
(SHG03/au ID:Memh5U)
ガブ
元不登校さんへ。

追伸です。

学校は、通信制の学校に編入してもいいのですよ。僕も中学校は2年の途中までしか行けなくて、高校は通信制高校でしたし、大学も通信制大学(放送大学)でした。

最近は、通信制の中学校もあるかもしれませんね。
(SCG19/dion ID:FHgcR6)
ガブ
元不登校さんへ。

こんにちは。お辛かったですね。ねこさんのおっしゃるように、一度精神科で診ていただけたらいいかもしれませんね。忘れ物が多いというのは、時に、不注意優勢型のADHD(不注意型のADHD)などが隠れている場合もあるんですよ。中には、複数の精神疾患が混在している場合もあります。また中には、もともと発達障がいだけだったのが、発達障がいが理解されないことや、必要な配慮が受けられないなどの強いストレスが重なって、発達障がいの二次障がいとして、統合失調症やうつ病、双極性障がいなどを併発するケースもあります。

時に、ご自分のうまくいかないことが、自分の努力不足のせいではなくて、病の特性で、そうなっている、ということもあります。発達症(発達障がい)にしても、発達障がいがあるからこそ、よりうまくできることがあったり、より純粋な心で生きられたりと、優れたところもあるんですよ^ ^
(SCG19/dion ID:FHgcR6)
ねこ
独り言。書き込みの文章を読んだけど全ての精神障害ではないけど、障害を持った人の特長に全てあてはまる気がするかな?。専門家ではないから詳しく知らないけど、一度身内の方と一緒に、心療内科とか精神科を受診した方がいい気がする。終わり。
(SHG03/au ID:Memh5U)
元不登校
学校行ったって勉強追いついてないからわかんないのに、人いっぱいいるから疲れるし、忘れ物とかばっかするのに、死にたくなるだけなのになんで行くんだろう。行かなきゃって思うのはなんでなの。何もできない個性もないなんでみんなより甘えながら生きてんの??生きる価値ない今すぐ死にたい
(PC ID:H7jOJC)
胎内90卒(アスペルガー精神3級)
会社を辞める時退職届を出すように、人生にも退職届が出せたらいいのに。
(iPhoneSE2 iOS17.4.1/s ID:g0L.21)
ガブ
ネットのマナー(ここの掲示板も含む)、ご一読よろしくお願いいたしますm(._.)m

https://z-z.jp/rent-bbs-man/law_bbsposting/
(SCG19/au ID:FHgcR6)
ガブ
悔しいと思いますが、他人の電話番号をネットに書くのはマズいと思います(;_;)

問題が続くと、ここの掲示板も存続できなくなってしまう可能性がありますので、申し訳ございませんが、ネットのマナー、ルールにご協力くださいませm(._.)m

深刻な事態でしたら、ここに個人情報をさらすのではなくて、警察などにご相談していただけたら助かります。どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
(SCG19/au ID:FHgcR6)
今すぐ死ねよ!
09093723138
(704SH/s ID:f3N42.)
早く死ねよ!
09093723138
(704SH/s ID:f3N42.)
死ね。死んでくれたら嬉しい
09093723138
(704SH/s ID:f3N42.)
この女周りの空気読まない糞。むかつくんだよ!09093723138
(704SH/s ID:f3N42.)
あいり
地震怖い
(701HW/ocn ID:vP6V8z)
みんなまとめて死んじゃえば幸せなのにね
(K/au ID:4lyW5H)
もう14年半も生きたのに
なんでまだ死なせてくれないの?
なんで他人に生きろとか決められなきゃいけないの?
自殺とかカッコ悪いって言うけど死にたいのに死ねなくてうだうだしてた自分の3年間が一番カッコ悪かったよ
(K/au ID:4lyW5H)
元不登校
私の友達、根はいい子だし優しいし、いろいろ教えてくれるしありがたいし楽しいけど高校通信制なんだからテストなんて受けないでいいでしょとか、勉強そんなしなくてもいいんでしょとか通信制って馬鹿でも入れるんじゃないのとか色んな人の愚痴とか合わないノリとかなんか、一緒にいて疲れる。元々不登校だったから行くのだけでも大変なのにさらに疲れるし行きたくなくなる。辛い。私はあなたじゃないんだから軽々しく言い返すなんてできるわけないでしょ。もう嫌気使って頑張ってるんだよこっちは。みんなあなたと一緒じゃないの。わかってよ
(PC ID:H7jOJC)