昭恵
52歳
皆さん、おはようございます!昭恵です。
昨日のサウンドテーブルテニスの練習風景です。
昨日の勝美さんは良くもなく悪くもなく?という感じでした。
オッパイスマッシュもだんだん安定してきているようですが、何人かの方々から,
「あの球はなんか秘密でもあるのか?,」
との話が出ていたくらいなんで、何か不気味な感触を得た人がいたんだと思いますが、
オッパイスマッシュについては短期間で正体を見破られるような、そんなちんけな球ではないということだけは伝わっているだろうとの手応えがあったような気がしてます。
ということでして、来週の練習は、岡留審判長,
(通称先生,)
がいらっしゃるとのことでして、皆今からざわざわしているようですね。
以上、昨日のサウンドテーブルテニスの練習のご報告でございました。
立石敬一
47歳
Re:京子さん
京子さん、今晩は。立石です。これまた懐かしい話ですね。確かにバキュームカーの爆発ネタ、書きましたよ。もう10年ぐらい前、もっと前だったかもしれません。当時は良く「ありえない話」として色々書いて笑ったもんです。今はあんまり思い浮かばないんですけどね。こういう話も懐かしいですね。
立石敬一
47歳
Re:昭恵さん
昭恵さん、こちらこそはじめまして。こちらでも宜しくお願いします。岡崎さんとは実は学生時代の先輩でして、しかし僕は岡崎さんが卒業した後にその学校に入学したので、学校でお会いした事がないんです。岡崎さんとの出会いは2005年4月。当時やっていたスカイプでの会話で始まり、その後交流を深めていったという感じです。岡崎さんと出会って15年。色々な事を教えて下さいました。実際にお会いしたのはまだ10回にもなりませんが、これからも交流を深めていこうと思っています。ホッとする談話室。ネーミングが良いですよね。これからもちょくちょく書かせて頂きますので宜しくお願いします。
京子
40歳
Re:立石敬一さん
皆さん、立石さん、こんばんは!京子です。

立石さんが自ら出演されている,
(本庁特捜班大15話,駆け引き,)
の他にも、脚本を書いていただいた会,
(新本庁特捜班大25話,特捜班始まって以来の珍事件,)
などなど、数々の伝説となった回がありましたね。
そして、本編を題材にしたミニドラマも2作作ったように記憶しています。
確かその大1弾が、バキュームカーを巡る話で、あらゆる方法でバキュームカーを粉砕しようとしますが、結局どれも失敗に終わり、
最終的に特捜班のショーさんこと、岡崎刑事と、たまたま事件で同ホテルに泊まっていた広島県警のだめ刑事、松尾刑事とともに、バキュームカーを蹴ります。
すると大音響と共に木っ端微塵に壊れてしまった!!!というのがバキュームカーの回でした。
ということで、もし私たちが持っているデータの中に、上記にご紹介したミニドラマがありましたら、音源をお聞きいただこうかと思っております。
立石さん、長々と失礼しました。
京子でした。
お休みなさい。
昭恵
52歳
Re:立石敬一さん
立石さん、初めまして!昭恵と申します。

私は勝美さんが3年半前、心臓外科病棟に入院されていたときに担当させていただいておりました、看護師です。
あの頃は勝美さんのリハビリのお手伝いをさせていただいたり、病室から移動する際の誘導をお手伝いをしておりました。
術後は特に不安定な状態に陥りやすいので、時間があるときは必ず声かけをしたり、話を聞いたりしておりました。
以来、7階南病棟の看護師の中でも仲がいい方だったかもしれませんが、いろいろな偶然と奇跡が重なり、今私は勝美さんの家から近い、平屋建てのアパートで、82歳の母と暮らしています。
ということで、立石さん、あれこれとすみませんでした。 Up 11/15 19:22
立石敬一
47歳
Re:田代さん
田代さん、お早うございます。広島の立石でございます。そうなんですか。お兄さんが広島にいらっしゃるのですね。今はまたコロナウィルスが支配しているので、終息したら広島にもいらして下さい。こちらでも宜しくお願いします。
立石敬一
47歳
Re:京子さん
京子さん、本当、ご無沙汰しております。恐れ多くも、新本庁特捜班に出させて頂いた時の頃が懐かしいです。もうかれこれ十数年前の頃ではないでしょうか?。年は取りましたがマラソンなどのスポーツ?、をしているのでパワーは十数年前より、今の方があるような気がします。これからも宜しくお願いします。
京子
Re:立石敬一さん
立石さん、ご無沙汰してます、京子です。

特捜班以来かと思いますが、以前は私たちのために脚本を書いて下さってましたよね。
懐かしいです。
こちらでも宜しくお願いします。
京子でした。
田代
61歳
Re:立石敬一さん
立石さんはじめまして、
ほっとする談話室にいましたレディーばばこと田代です。
勝美さんからはお話を聞いています。
広島とか私は兄が広島にいます。
これからもどうぞよろしくお願いします。
田代
61歳
Re:しのぶさん
しのぶさんこんばんは。
しのぶさん民生員しているのですね、
この仕事は大変でしょうね。
私はしばらく体調を悪くして談話室をお休みしていました。
いろんな事がストレスになると、
私の病気はいろんな症状が出るのです。
またときどきは出てきますのでよろしくね。
立石敬一
47歳
遅ればせながら出てまいりました。広島のたってん事、立石でございます。こちらでも宜しくお願いします。それから松井さん、退院おめでとうございます。松井さんとは鉄道の趣味繋がりなので、こちらでも宜しくお願いします。他の皆さんもどうぞこれから宜しくお願いします。
田代
61歳
Re:松井吉則さん
松井さん退院おめでとうございます。
熱が下がらなかったとか、
今は具合はどうですか。
そちらは寒さがこちらとは違っていて大変でしょうね。
風など引かないようにして下さいね。
上手い言葉が見つからずすみませんね。
また談話室でお話ししましょう。
京子
Re:勝美さん
皆さん、こんにちは!京子です。

>,今日は強盗キャンペーンを使って、久々のホテルです。
>,楽しみ半分、不安半分ですね。
>,ちょうど10年前、沖永良部のホテルで高熱を出して、えらい目に遭ったのを思い出します。
そうそう、そうでした。
私もあれははっきり覚えてます。
ライブが終わられて、今日、沖永良部から帰るって朝に、高熱と吐き気という、最悪の状態になられたんでしたよね。
あの頃はまだ、特捜班を撮ってましたから、ほんとうに心配しましたのを思い出します。
私に電話があって、震えた声で,
「もしかしたら死ぬかもしれない。
いろいろありがとう,」
と言われたときは、ただただ,
「大丈夫です。
気をしっかり持って下さいね。
大丈夫ですから!,」
と、励まし続けたのが、昨日のようです。

>,あのときは吐き気と高熱との戦いでしたが、今回は何事もないようにと願うばかりですが、余計なことを考えるのは辞めます。
そうそう、楽しんできて下さい。
管理人さん、行ってらっしゃいませ。
よっちゃん
50歳
Re:勝美さん
起きてもないようなことは考えんごとせなばい。
頑張れ。
勝美
皆さん、こんにちは。

今日は強盗キャンペーンを使って、久々のホテルです。
楽しみ半分、不安半分ですね。
ちょうど10年前、沖永良部のホテルで高熱を出して、えらい目に遭ったのを思い出します。
あのときは吐き気と高熱との戦いでしたが、今回は何事もないようにと願うばかりですが、余計なことを考えるのは辞めます。
では、今日も元気に、そして明るくお過ごし下さい。
松井吉則
51歳
Re:昭恵さん
昭恵さん そうねえ 京子さんやかつみさんの努力のたまものですね すばらしい掲示板です。
昭恵さんもすてきですばらしい。
そしてここのメンバー全員素晴らしいです。
言いたいことが言える掲示板て他にはなかなかないですからね。
よっちゃん
50歳
Re:勝美さん
よかったやないか。完全な利用者じゃないち言うことやの?
勝美
Re:昭恵さん
昭恵ちゃん、勝美です。

なんとか無事に会食が終わりました。
参加者のほとんどが900円の豚カツセットをいただきました。
なかなかのもんでしたなあ。
市店だけあって、見事な味でした。
そして、管理責任者との話し合いもなんとか肩がつき、
後4回で薩摩ロッククラブの準指導者として移動できそうです。
こうなると無理に辞める必要もなくなったわけで、思惑通りってやつですね。
因みに2週間後は動物園の視察のようで、無論参加します。
ということで、これから27日,(金曜日,)の家事支援を休むための手続きをします。
以上、本日の会食と、今後についてのご報告でした。
勝美
Re:よっちゃん
良樹ちゃん、無事大役を果たして帰ってきたぞ。
そして来月頭付で、薩摩ロッククラブの順指導員として、正式な配属が決まったぞ。
いろいろあったけど、雨降って痔,痛くなる、じゃなくって、
地,固まるってやつやな。
以上、まずはご報告まで。
よっちゃん
50歳
Re:勝美さん
おっす。そうやの。ちょっと落ち着いたらコンサートのスケジュールねらんといかんの。
勝美
Re:よっちゃん
良樹ちゃん、ありがとさん。
精一杯やってくるわ。
落ち着いたらまたライブのスケジュールでも練ろうぜ。
よっちゃん
50歳
Re:勝美さん
頑張ってこいよ
しのぶ
Re:昭恵さん
昭恵さん、おはようございます!しのぶです。

西遊記のゴクーみたいに、あくにんをきりすててかえってこい!すごいユニークな表現ですね。
勝美君、頑張ってね。
きっと最高の答えが出ると思います。
昭恵
Re:勝美さん
勝美さん、おはようございます!昭恵です。

> さあ、今日はいよいよ会食の日。
> 楽しむだけでなく、きっちりと今の状況を正してこようと思います。
> 歯切れが悪ければその場で辞表を叩きつけるくらいの覚悟でね。
勝美さん、冷静にね。
熱くなればなるほど不利だからね。
間違っても相手を罵倒したり、ヒートアップし過ぎてぶん殴っちゃう?なあーんてことがないように気をつけてね。
まあ、それはないだろうと信じてるけどね。
いざってときは冷静だもんね。

> 初日のスタッフの避けて通るような妙な雰囲気、あれは初心者だと舐め切ったような態度としか思えません。
わかる、それが事実だとすると、その作業所自体が大したことないってことになるわよね。

> まあ、ひとまず行ってきます。
頑張って。
くれぐれも冷静に、でも穏便にとは言いません。
おかしなことを言うようなら、最遊記のゴクーみたいに立ち回って、悪人を切り捨てて帰ってくるといいよ。
あれ?なんか違う方向に行きそうなんで、この辺で。
勝美
皆さん、おはようございます!勝美です。

やっぱり予想通り寒い朝になりました。
さあ、今日はいよいよ会食の日。
楽しむだけでなく、きっちりと今の状況を正してこようと思います。
歯切れが悪ければその場で辞表を叩きつけるくらいの覚悟でね。
初日のスタッフの避けて通るような妙な雰囲気、あれは初心者だと舐め切ったような態度としか思えません。
まあ、ひとまず行ってきます。 Up 11/13 8:29
昭恵
Re:松井吉則さん
吉則君、おはようございます!昭恵です。

退院したんですね。
まずはおめでとう。
吉則君のご指摘通り、文字でのやり取りって難しいし、喋るよりも誤解を招きやすいのは、私も重々承知していたはずでしたけど、
私も気が強い方だから、どうしても我慢できないことがあったら感情を抑えられなくなるときがあるのね?
でも、ここの掲示板はそんな気持ちをストレートに表現できるような場所だと思ってますし、
そのように作り上げてきた、京子さんと勝美さんの努力の賜物だと思います。

そんなわけで、私たちは今まで通り、こちらのメンバーとしてお世話になりますので、宜しくお願いします。
松井吉則
51歳
昨日退院しました、突然の高熱で五日ほど予定よりは延びましたけど。
それからこの掲示板ですが文字のやりとりなので空気を読むのもなかなか大変でしょうけどもみんな大の大人ばかりですし苦しみをかかえてくじけずにやってきた人ばかりなので
衝突しそうになったり、かちんとくることもあるやろうけどもスピリチアルな考え方もできる皆さんだから平和でいけるんじゃないかなあ、そう信じてます。
正直最近まではわしは産みの母に捨てられたとか、実の血の繋がった姉からも会わないくれ、あやまるつもりもない、逆に一度でもじゃまするなと言われてたちなおれんかったし、
この掲示板でわかったけど昭恵さんとかつみ君がまるで血縁よりもなかがえーなーと、ちょっとうらやましいなあと思った、
そんなんならわしに実の母と姉をかえしてくれ、と思ったけど、
そんなこと言って過去にとらわれていたのを、いったんリセットして良い未来をきづいていこうとやっと少し思えるようになったかな。
以前のわしだったらあまりよくないことしか考えることしかできんかったしなあ。


今は少しはまともに考えたり人の話もきけるようになったかな。
これからは人のよろこびを素直によろこんであげることができるようになりたいけど まだまだしゅぎょうがたらんかな、
よっちゃん
50歳
明日iphone12pro maxとiphone12miniが発売される。
明日は見る時間ないけど土曜日もないの。
日曜日くらいでも現物見てくるか。
とりあえすそうしよう。
よっちゃん
50歳
俺三ヶ月ごとに自分から採血してくれちいうてしてもらいよーけど今日も行ってきた。仕事柄そのあたりきちんとせんやったらいかんし。
ついでに体重も図ってみたらやっぱり肥えちょった。なに食うてもうまいけ。
70kg.腹が出てきよー。
困ったもんやけど。
さてもうちょっとしたら飯食うかの。
一ヶ月予報がハッ尿されたけど今月は気温が高いけど来月に入ったら冬本来の寒さになるんち。
やったー Up 11/12 18:31
よっちゃん
50歳
Re:勝美さん
あーそういうところあるけそんなときにはこっちから問いただすまではなんも言わんけそれはして正解やけ。
なんも言わんやったらどんどんほたくられるけそのあたりは言うようにせんやったらの。 Up 11/12 18:19
勝美
Re:よっちゃん
おっす。

作業所の方やけど、ちょっと進展があった。
初日にも関わらず、作業の流れの説明はおろか、指導員すらつかんかったのが疑問やったから、先方に問いただしたら、,
「それは失礼しました。
そのような報告は全く受けてなかったもので、利用者の吉留さんにいろいろアドバイスを受けていたようだったので、集中力を妨げないように、指導員をつけなかったんです。,」
みたいなことを言うたから、こっちもそれは困るって言うたら、,
「次回から慣れるまで指導員をつけますので,」
て言うてくれたから、あとは様子見やな。
よっちゃん
50歳
Re:勝美さん
支払いもせんならんしちいいよった、ゆっくりする暇もないんち。あいつも大変ばい。
なんもかんも全部せんといけんけ。
勝美
Re:よっちゃん
吉則ももっとゆっくりすればえうんやろうけど、おっかさんのこともあるやろうしな。
何かと物入りやっち言いよったし!
よっちゃん
50歳
Re:勝美さん
だいぶ義則調子いいちいいよったばい。
退院したらまた忙しいち。
勝美
Re:しのぶさん
しのぶさん、勝美です。

>,あまり気にしなくてもいいんじゃないですか?
>,よっちゃんの書き込みが気にいらない人は見なきゃいいわけで!そうでしょ?
確かにおっしゃる通りですが、このようなやり取りを掲示板内でするのはいかがかと思います。

>,田代さんも昭恵さんもいなくなっちゃったし、きっと彼女たちは気の合う仲間を集めて宜しくやってると思いますよ。
これも意義ありです。
なんの証拠もないのに、彼女たちが等掲示板から姿を消したと言い切るのはどんなもんなんでしょうかね。
それからついでに良樹ちゃん、個人的にしろ、昭恵ちゃんを悪く言うのはちょっとな。
おまえさんの気持ちは分からんでもないけど、分別がつかんわけはないやろ?
勝美
Re:よっちゃん
良樹ちゃん、おっす。

金の問題は個人で考え方が違うからあれこれ言うのは控えるけど、まあ一山越えたいうことやろうから、ほっとしたわ。
よっちゃん
50歳
おはようさん。
北九州市八幡西区は6.3度。結構冷えたけど気持ちいいばい。
今日もよろしく。最高気温は17度ち。
今からシゴトや。