☆シャ☆ラ☆ポ☆ア掲示板3

過去ログ343 2018/2/5 21:24

★ご
節分。
全力の鬼により、三姉妹は泣いてました。
そして、たまたま日曜にチビ二人連れて、あけぼの山公園からの布施弁天へいったら、たまたま布施弁天で豆まきやってて、参加してきたわ。そこは豆だけじゃなくて、電子レンジとか酒とか景品もあるやつだったわ。かなりもみくちゃにされたけど、ウケたわ!

そして、同窓会ね。この前一人でクレストホテルで打ち合わせ行ってきたわ。とりあえず、10日前までに人数をとりあえず確定していかなきゃで。そして、二次会、三次会の場所をとらなきゃたから。そのへんをおねがいしたいかなぁ。
[今、コレが熱い!!]
同窓会…どうなることやら。今年は人数少なそうだな。
2018/2/5(月)21:24

★ま
久々。
お疲れ様!
全然投稿してなかったわ。
皆さんどうお過ごし?

年始は何かと挨拶周りだのやってましたが、もう2月か。このまま決算突入でまた慌ただしくなるわ。
そうそう、ちょっとした記事になってるけど、ついにうちの会社も1万人削減ですよ。
なんと今日から既に人事面談始まって、対象者もリスト済だってぇ。一昨日発表して2日後には実行してるよ。
怖いね会社ってのは。
まぁ安心して。45歳以上対象だから。

あと米国Xeroと統合するから、今後は体制大きく変わるかも。
噂では販社無くなって、本体に吸収されるとか。そうなるとどうなるかと言うと、全国転勤の可能性があるなぁ。
全世界が販路になるから、海外勤務もね。
米ゼロは裁量性が強いから、成果と給料が更に結びつく可能性も。売れない=給料減とかね。
管理職はTOEIC何点以上は必須になりそうとか。
と、大きく変わりそうな雰囲気です。

まぁ色々あるので、前もって、自分で必要だと思うスキルは身につけないとね。
大企業と呼ばれてるウチの会社も、こうなったら安心出来ないし、次は容赦なくリストラ対象になるかもしれん!万が一、転職になったら、頼れるのは自分の経験やスキルだからね。
淘汰される前に、ちゃんと考えて正しい努力して参りたいと思います。

ごめんね。自分の話ばっかりで!

今月は同窓会というビックイベントあるから、楽しみ!
G何かあれば言ってね!
[今、コレが熱い!!]
人生何があるか分からない。
2018/2/2(金)19:05

★て
楽しかったね〜
色々語って、歌って、またやりたいね〜!
良い仲間だな〜!
嫁がいない生活を楽しんでるよ〜
ラーメン二郎食べに行って
スターウォーズ見に行って
美容院行って
夜遅くまでアマゾンプライム見まくってしてます。
今日は仕事、2019採用の合同企業説明会でビッグサイトに向かってます。
明日嫁さんと娘たちを東京駅まで迎えに行って、正月ムードも完全に終了だな〜
今年一年頑張るぞー!
次の家飲みはキャシーの家でバーベキューかな!楽しみです!
2018/1/8(月)8:33

★ゆ
お疲れ様!
先日はお疲れ様!
Tちゃん片づけもしないでごめんね!
こんなに長い時間飲めたのは旅行みたいでよかったね!
なかなかこんな機械ないけどまたやりましょう!

シャラポアはホントいい仲間の集まりだよね!
2018年もいい年にしましょう!

明日MMとUKTが帰ってくるから気持ちを新たにハッピーライフを送りたいです!
2018/1/7(日)17:14

★ま
お疲れ様!
昨日から今日にかけてお疲れ様!P店は相変わらず最高なおもてなし、だったわー!ありがとう!
T家宅飲みもありがとう!
色々言いたいこと言ってしまったが、結局シャラポアはいつでも、いつまでも最高な仲間達!

時間が過ぎるのが早かったことが何よりの証明だわ!

宅飲みまた開催したいね。
ちなみにウチは特に怒られずに済んだよ。笑

眠気マックスで今から予防注射だが、今日も大切に過ごします。
[今、コレが熱い!!]
シャラポア
2018/1/6(土)12:07

344342

掲示板に戻る