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【No.1 Res.23】 2秋 1 平成一般全国 スレッド表記に変更
2 2秋2 色々あって現在の形式に移る 過去日記はあるので別形態で発表出来たら、いいかな
3 3夏 三人マップで二人に組まれたら、やる気出てくる 勝ちきるのは難しいが 戦い方はある
4 3秋 祭りは準優勝3 同盟Cが全優勝 B不参加 そのBは全力で南下中
消耗したくないからBと序盤に隣接したくないな あと今回のNPCはガンガン侵攻するタイプ HがVがと周囲を駆逐している
5 4春 一騎負け 下間戦97 不覚
うーん まず 一騎発動は江里口 83
そして勝利したのは佐久間76 槍衾 その差21 槍衾は戦値そのものを上昇させる 1.2倍なら戦76が91になり五分五分 で説明しないと 残る可能性は雨で下間の97が0.6倍 58に下がる という戦闘力計算式の変更 今までの計算式と結果は変わらないがに一騎が参考する値に影響を及ぼす 天候補正 晴れ 鉄1.0〜1.6 騎馬1.0〜1.15 弓1.0〜1.15 槍0.95〜1.10 歩0.85〜0.95
雨 鉄0.6〜0.9 騎馬0.95〜1.05 槍1.05〜1.2 弓0.9〜1.05 歩1.1〜1.3
くらいの幅を感じる それが直接戦値の増減 歩一騎が数値以上に弱いのは天候影響なのか
21の差をひっくり返す説明に 過去最大は23?だったかな
6 4春アニメ 今期のくそっプリ凄い 見るものが無いわ どうしてこうなった
7 4夏 幻の特技威圧 現在の威圧 戦闘勝利した場合、兵の損失が無い 援軍は本来貰える名声が少ない
初期 武将の持つ戦値で勝敗に関係なく、勝利して相手は全滅する 兵10で敵を圧倒する最強の特技であった
ユーザーが運営にメールで苦情を入れた為に改修を余儀なくされた 実は苦情に対応する運営さん 無限に内応出来た時代 強すぎて弱体化した鉄 こっそり強化された槍弓 相対的に強く見えるようになった歩兵 発動率を下げられた一騎 多同盟対策の交流マップ
結構、あるな
8 5冬 淡々と内政をして商農800越え 兵600越え 城 A11 B9 C9 名声 A98 B50 C100 BC南下 A北からB方向に侵攻開始
あとは、、、
9 中華アニメ 大体1話で切ってしまう なんだろう?
あと消滅都市? 色々破綻している シュタゲを参考(パクっ○)にしたのか、元々ゲームらしいが、見る人を選び過ぎる ロードオブリングの原作も小学生の時に読んで辛かった
俺が読んだのは初版で本は箱に入りパラフィン紙でカバーしてあり、図書室で誰も読んでいない図書カードが挟まっていた 第一部上は素晴らしいが長い アンナカレーニアや、ああ無情原作で鍛えられていないと無理だったかも イギリス文学なのに、アメリカ文学っぽいのは指輪物語の影響がアメリカ文学に大きな変化を与えたから
話はそれたが、脚本は大事だな
10 6夏配下 何一つ変わらず 義弘戦才 重秀鍛練 下間鍛練 政宗天賦 義久取引 信長抜擢 昌幸天賦 氏康施与 謀略がいない
うむ
11 6秋 Bを迎撃 そして侵攻 兵80に対して謀略抜きの兵50で果敢に戦ってきた 鍛練した兵900 Bは300 最初から戦いにならない 氏康と家康を入れ替え 信長と慶次を入れ替える
12 6冬 待機兵と徴兵、侵攻と援軍を合わせた稼働兵力が1000を越えた 内政999になり、やることが少なくなりつつある 信長氏康解雇
配下 慶次99突撃 義弘98戦才 重秀98鍛練 真田98天賦 下間97鍛練 家康97取引 政宗96天賦 義久89取引
と つまらない配下になる
13 7秋 ついにB家が迎撃してくれなくなりました
まあ仕方ないね 一応B家も同盟2になっています ACは名声100:B54 城 A18C13 B9 ドラで義弘政宗信長 南蛮時計は、やり過ぎでした 反省しています
14 悪趣味 実は俺 一歩下がってから強いやつを叩くのが好きなんだ 通常は階段も一段か二段飛ばしで登り降りんする 人並みに合わして生きないと会話が合わないから たまにスピードの合う人がいると嬉しい ただし、通常がそれだから頑張っていない 人より早く強くを目指す人が分からない 頑張るとストレス溜まるよ? とか思う
さて信長の野望 完全に悪の帝王とかしたAさんなんだが Bさんは謀略してこない Cさんは、人が良い これは戦国ではマイナス いつでも裏切る、多重な手を打つ 生き残る為なら、何でもする そういう世界では先手を打つのは当たり前 1%も無いように動くのが帝王プレー
反逆者の俺がやりそうな手を全部潰してやろう
前回は分かりやすい決着に向けて動いたので、今回も分かりやすい決着を目指す
15 信長の野望 コマンド効果 全てのコマンドは8段階で結果が表れる
内応なら 説得 1効果大武将雇用時の忠誠心高い 2効果少忠誠心無し 動揺 3忠誠心減少多め 4忠誠心変化無し
5効果無し 逆動揺 6自身の忠誠心減少 逆説得 7忠誠心減少 8忠誠心向上
この内特技智才は効果を1から2上昇 天賦は0から1
南蛮時計は2下げる と考えている
又内応は一人抜くと効果を1下げる 二人で2
だから通常三人くらいが限界ではないかな
忠誠心1の武将が三人目で抜けませんでした
16 8夏 順調 Bも四国完全制覇 愚か者である 9冬にNPC合戦中にすれば滅亡回避出来るのに セコい技をどれだけ知っているか? 真田昌幸を見習うべし
17 8夏2 やり方 兵10で侵攻して負け続ける これを効果的に行う 負けも戦略に入れる 勝ちを拾い敗けを造る あらゆる可能性を使う
まあ普通だけど
18 9春 九州入り口を同盟Cに閉鎖してもらい近畿四国のBを徐々に追い詰める それも春で終わり 夏合戦討伐
またBカウンターにも兵800で対応 同盟Cも兵800
B450 隣接国も限定し確実に仕留める
一般全国三人マップで組んでの事
四人マップと勘違いしていた 義弘信長ドラは、一般マップは、もうやらない
19 9夏 Bは全武将で謀略をしてきた お別れの挨拶 なかなか見所がある 秋にはメタボしている
それではB亡き後の模擬戦をしよう Cと手切れ 名声が落ちるが、ちょうどよいかと
20 9秋 Bメタボ 最期は兵50でも迎撃して散った 一切家宝を購入せず 祭りに参加せず 競売もしない 同盟依頼は白紙 なのに謀略や鍛練内政をする 一本の芯はある
ならばマップ最期は話し合いによる最高勢力でなく ACの戰で決めよう Bには意味がない だがしかし、これは武士の嗜み
21 9秋 配下 義弘 政宗 重秀 下間 家康 義久 昌幸 慶次
家康 慶次はB配下 火縄軍団
22 9冬 敵襲は元親と幸村
Cは更に軍を動かしたはずだが Cには 顕如 竹半 黒官 元就 道三 信玄
そして同盟3 こちら同盟1 さてどうなるやら
23 9冬2 まあ普通にNPC討伐して名声100なら950点くらい出そうだ しないけど
次は四国でも行くかな 問題は確実にA配置なので厳しい
24 10春 ちゃんと最後まで付き合ってくれた盟友に感謝 迎撃1-1 侵攻4-2 最大勢力終了 晴れれば全部勝利という火縄でよかった 名声90 880点 攻撃24-3 迎撃2-1 援軍26-4 討伐4
幸村の迎撃晴れ 慶次突撃発動負け 12171-15007 元親迎撃雨 昌幸天賦発動勝ち 14315-12401
侵攻 義弘雨開城 8820 政宗晴れ天賦開城 13338 家康雨負け 黒官 12637-8706 義久雨負け 道三 12915-8042 重秀晴れ勝ち 元就 19425-13933 下間雨開城 7202
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