97 スクフ
ダビデさん、こちらこそはじめまして。
クラッカーBはダウンしてても燃え判定があるから嫌い。
んで連撃ポッキして、ループされて、撃破されました。
閃光はくらっても肉眼で見えないだけだしね。
クラッカーBはダウンしてても燃え判定があるから嫌い。
んで連撃ポッキして、ループされて、撃破されました。
閃光はくらっても肉眼で見えないだけだしね。
(N902iS/FOMA)
96 ダビデ
スクフ殿、はじめまして m(__)m
確かにクラBは…
閃光ハングレはレーダー見えますし、だいたい何をしてくるか、想像つきますからね(笑)
私はレーダー見てとりあえず離れますが…
長文すみませんm(__)m
確かにクラBは…
閃光ハングレはレーダー見えますし、だいたい何をしてくるか、想像つきますからね(笑)
私はレーダー見てとりあえず離れますが…
長文すみませんm(__)m
(811SH/SB)
88 スクフ
落ちるを恐がるくせにカルカンしてる俺は残念将官な上に負け組(笑)
師匠の横でプレイやレバーの動きを見ていて毎回思うこと。ムッチャかっこええーヽ(´▽`)/シビレるわー(^.^)b
と。
師匠の横でプレイやレバーの動きを見ていて毎回思うこと。ムッチャかっこええーヽ(´▽`)/シビレるわー(^.^)b
と。
(N902iS/FOMA)
86 スクフ
青5しか使ってない俺は話の流れ的に負け組だな。
ちなみに陸ガンはムチャクチャ上手いギャンに負けるよ。
昔はライトアーマー最強伝説だったが、今だとギャン最強伝説だと俺は思ってます。
ちなみに陸ガンはムチャクチャ上手いギャンに負けるよ。
昔はライトアーマー最強伝説だったが、今だとギャン最強伝説だと俺は思ってます。
(N902iS/FOMA)
78 セリス
ジムヘッドですが、飛距離…つまり弾の軌道も無くは無いですが……弾そのものが長く残ってる…つまり他の(中距離)キャノン砲より弾の消えるまでの時間が長い…ってワケですネ♪
なので高い所、要は下への空間が広い所だと、消えるまでの時間 分同じ軌道でも遠くに飛ぶ………って原理がありまふですじゃヽ(≧▽≦)ノシ
なので高い所、要は下への空間が広い所だと、消えるまでの時間 分同じ軌道でも遠くに飛ぶ………って原理がありまふですじゃヽ(≧▽≦)ノシ
(F905i/FOMA)
68 イワン
スクフ殿、あちらは全国ランカーがかなり居るので攻略結果は細かくカキコされるらしい…私の連れも入っています!
因みにジム頭の4階からの拠点攻撃は一度ヤられて知ってました。なら普通のキャノンでは届かないのかな?
因みにジム頭の4階からの拠点攻撃は一度ヤられて知ってました。なら普通のキャノンでは届かないのかな?
(W33SA/au)
65 スクフ
>>62
ステージやマッチング人数によって変えます。
だいたい使うのは、44と66では、MS弾、ボティーチャージ、ストンパー、88ならMS弾と焼夷榴弾ですね。
開幕からアンチするときは拡散弾やミサイル弾を使ったりもします。
ステージやマッチング人数によって変えます。
だいたい使うのは、44と66では、MS弾、ボティーチャージ、ストンパー、88ならMS弾と焼夷榴弾ですね。
開幕からアンチするときは拡散弾やミサイル弾を使ったりもします。
(N902iS/FOMA)
54 スクフ
(N902iS/FOMA)
53 スクフ
燃える兵器の話題がでてたみたいだから、ちょっとした豆知識を教えちゃうよ。
燃える兵器、つまりクラッカーBやタンクなどの焼夷榴弾をさします。これらの兵器は転んでいる敵にも有効ってのは知ってたかな?つまり転んでいる敵にクラッカーBなどが当たると、敵さんは燃えた状態で起き上がるというわけです。
連邦が有利とっても有利になります。
試してみてはいかがかな?
燃える兵器、つまりクラッカーBやタンクなどの焼夷榴弾をさします。これらの兵器は転んでいる敵にも有効ってのは知ってたかな?つまり転んでいる敵にクラッカーBなどが当たると、敵さんは燃えた状態で起き上がるというわけです。
連邦が有利とっても有利になります。
試してみてはいかがかな?
(N902iS/FOMA)
52 削除済
50 ピース
イワン殿、帰還予定があるのですね!(笑)
…慌てず、中身のある内容で埋める努力します。
萌えクラッカー…確かに填めれます。いや、正確に言えば填められましたの間違いです(泣)
…慌てず、中身のある内容で埋める努力します。
萌えクラッカー…確かに填めれます。いや、正確に言えば填められましたの間違いです(泣)
(F903iX/FOMA)
49 イワン
スクフ殿もいっそのことジオン軍メインの一員として…フフフっ…そうなればジオンはまだ10年は戦える!
ジークジオン!
連邦のF2は萌えクラッカーを起き上がりに当ててはめ殺しが出来るみたいだが…
ジークジオン!
連邦のF2は萌えクラッカーを起き上がりに当ててはめ殺しが出来るみたいだが…
(W33SA/au)
48 スクフ
(N902iS/FOMA)
47 イワン
バルカンの話で、相手の起き上がりタイミングでバルカンタックルも有効?持ち変えモーション無いから意外と使えるはずだが…
スナUはやっぱりゲルスナと同じか〜…
因みに次のジオンスレに復活降臨予定!
慌てて満スレしないでね…
スクフ殿、それまでよろしく頼む!
ジークジオン!
スナUはやっぱりゲルスナと同じか〜…
因みに次のジオンスレに復活降臨予定!
慌てて満スレしないでね…
スクフ殿、それまでよろしく頼む!
ジークジオン!
(W33SA/au)
45 スクフ
>>44に追記っす。
MSは狙わずに拠点だけを狙った場合は落とせます。というのを書き忘れてた。
グレキャなら砲撃地点をうろちょろしながら拠点だけを撃てば落とせます。余った時間で敵MSを撃つのです。穴にいる場合はどうしようもないけど。
MSは狙わずに拠点だけを狙った場合は落とせます。というのを書き忘れてた。
グレキャなら砲撃地点をうろちょろしながら拠点だけを撃てば落とせます。余った時間で敵MSを撃つのです。穴にいる場合はどうしようもないけど。
(N902iS/FOMA)
44 スクフ
スナUだったらどのセッティングでも拠点1落としはできるはず。
赤2で2落とし、それ以外だと1落としだったはずです。
ちなみに44で赤2で拠点をたたく場合、4.5セットで1落としできます。
88ならば8.5セットで1落としできます。
あと、タンクにも言えることですが、拠点兵器はどこから撃っても当たれば同じダメージです。簡単に言うと零距離で拠点を撃っても、最大レンジで拠点を撃っても、拠点のHPが減る量は変わらない。というわけです。
赤2で2落とし、それ以外だと1落としだったはずです。
ちなみに44で赤2で拠点をたたく場合、4.5セットで1落としできます。
88ならば8.5セットで1落としできます。
あと、タンクにも言えることですが、拠点兵器はどこから撃っても当たれば同じダメージです。簡単に言うと零距離で拠点を撃っても、最大レンジで拠点を撃っても、拠点のHPが減る量は変わらない。というわけです。
(N902iS/FOMA)
(P905i/FOMA)
36 スクフ
>>31
腕Bをつけるかガトシーをつけるかで立ち回りを変えてみてはいかがかな?
ちなみにサブはロッドAね。ロッドBは一発しかないから使い勝手が悪い。
あとセッティングは青3だよ。
ということを踏まえて、まずは腕Bを装備してた場合、アンチに行くよりかは護衛に行く方がいいとおもいます。腕Bはダウン値が高くQD時の威力も大きい。機動力もHPも高くタンクを守るにはうってつけだ。ちょっとした豆知識をお教えしよう。
腕Bを残り1発だけにしてQDを入れると……なんと相手がダウンしないのです。さらにタックルをいれてやれば約150という大ダメージを与えれる!余裕があれば試してみてほしい。
今度はガトシーを装備していた場合だ。
ガトシーは腕Bと違い、ダウン値がとても低い。さらにフルオート射撃も魅力の1つといえるだろう。
護衛でもかまわないのだが、腕があるならアンチに行くことをオススメする。
ガトシーは敵タンクを止めるに優秀な武器。16〜8発まで当たり続ける上に威力も十分にある。零距離ガトシーでダウンを取り、QDを決めれば敵タンクはもうなにもできないだろう。
こんな感じかな。分かりにくくてすまない。
腕Bをつけるかガトシーをつけるかで立ち回りを変えてみてはいかがかな?
ちなみにサブはロッドAね。ロッドBは一発しかないから使い勝手が悪い。
あとセッティングは青3だよ。
ということを踏まえて、まずは腕Bを装備してた場合、アンチに行くよりかは護衛に行く方がいいとおもいます。腕Bはダウン値が高くQD時の威力も大きい。機動力もHPも高くタンクを守るにはうってつけだ。ちょっとした豆知識をお教えしよう。
腕Bを残り1発だけにしてQDを入れると……なんと相手がダウンしないのです。さらにタックルをいれてやれば約150という大ダメージを与えれる!余裕があれば試してみてほしい。
今度はガトシーを装備していた場合だ。
ガトシーは腕Bと違い、ダウン値がとても低い。さらにフルオート射撃も魅力の1つといえるだろう。
護衛でもかまわないのだが、腕があるならアンチに行くことをオススメする。
ガトシーは敵タンクを止めるに優秀な武器。16〜8発まで当たり続ける上に威力も十分にある。零距離ガトシーでダウンを取り、QDを決めれば敵タンクはもうなにもできないだろう。
こんな感じかな。分かりにくくてすまない。
(N902iS/FOMA)
35 スクフ
俺は大体じゃんけん負ける。現実でもじゃんけん弱いし……(泣)
20回くらいじゃんけんが続いたことがあります。相手とずっと、格闘→弾かれる→格闘→弾かれる→格闘→弾かれる……の繰り返し(笑)楽しかったけどね。
20回くらいじゃんけんが続いたことがあります。相手とずっと、格闘→弾かれる→格闘→弾かれる→格闘→弾かれる……の繰り返し(笑)楽しかったけどね。
(N902iS/FOMA)
33 スクフ
バルカン強いのに……。相手を転かしたり、じゃんけんで相手はタックルだ!と読んだ時にも使いますよ。弱っている味方がいる時に味方を逃がすためなど、なかなか使い勝手がいいですよ。
(N902iS/FOMA)
30 キラアスカ
オレも頭部バルカンは使いませんね。ピース殿の言うとおり牽制程度にしかなりませんから。
もし格・近を使うならマシンガンや威力のあるバルカンをオススメします。射撃はQDか敵に近づくまでです。
長文失礼。
もし格・近を使うならマシンガンや威力のあるバルカンをオススメします。射撃はQDか敵に近づくまでです。
長文失礼。
(912SH/SB)
29 ピース
(F903iX/FOMA)
25 イワン
すまない…全て私が悪かったです。これからどうする?間違いなくほとぼりがさめるまで書き込みはしない方がいいと思うよ…次に会う時は…私が貴方とは気付かない文章とHNとゆう事で再会しましょうね!皆を責めないで下さい。そして何より自分を責めないで…私はマチしたら貴方に背中を任せますよ!
ヒトシ狙撃兵、頼んだぞ!
ジークジオン!
ヒトシ狙撃兵、頼んだぞ!
ジークジオン!
(W33SA/au)
閣下此を最後に、隠居させてもらいます。
因みに>>16も含め此からカキコする、ヒトシは皆偽者です。最後に作戦会議はスクフ殿に管理運営を任せたので、安心して御戻り下さい。それでは、
閣下や閣下に連なる者達が、死して尚勝利の栄冠に輝かん事を。ジーク・ジオン
因みに>>16も含め此からカキコする、ヒトシは皆偽者です。最後に作戦会議はスクフ殿に管理運営を任せたので、安心して御戻り下さい。それでは、
閣下や閣下に連なる者達が、死して尚勝利の栄冠に輝かん事を。ジーク・ジオン
(P903i/FOMA)
21 ステップアップ
(N703imyu/FOMA)
9 スクフ
最初から比べたらマルチが3つに減ったり、硬直とか増えてるよ。
ま、武器のパワーは減ってないはずだから強く感じるのではないかな?
とにもかくにもブルパとマルチが優秀すぎる。
浮いてくださいって言ってるようなもんだよ(笑)
ま、武器のパワーは減ってないはずだから強く感じるのではないかな?
とにもかくにもブルパとマルチが優秀すぎる。
浮いてくださいって言ってるようなもんだよ(笑)
(N902iS/FOMA)