88 匿名
頑張っていたら目が覚めてしまって、気づいたら外が明るくなっていたwww
こんな経験ありませんか(笑)
そしてブルーネル先生の格闘講座を追加しましたw
ちなみに余計な所を省いたこの掲示板のログみたいになってしまっているので
そのうち、もっと簡単に質問をクリックで飛ぶようにしたいと思います^^
※:うれしかったスレでしくったという寝ぼけップリは内緒wwww
こんな経験ありませんか(笑)
そしてブルーネル先生の格闘講座を追加しましたw
ちなみに余計な所を省いたこの掲示板のログみたいになってしまっているので
そのうち、もっと簡単に質問をクリックで飛ぶようにしたいと思います^^
※:うれしかったスレでしくったという寝ぼけップリは内緒wwww
(PC)
85 ウサギ
いえいえ
これからも頑張ってね
また解らない事があったら書いてね
ブルーネル殿が答えてくれますから(笑)
って……人任せかよ(笑) スマナイ 自分より確実にブルーネル殿の方が上手いですから。
これからも頑張ってね
また解らない事があったら書いてね
ブルーネル殿が答えてくれますから(笑)
って……人任せかよ(笑) スマナイ 自分より確実にブルーネル殿の方が上手いですから。
(P905i/FOMA)
78 りく
ブルーネルさん!!
掲示板まとめページに
ブルーネルさんの格闘講座の
解説を載せたいと思うのですが、よろしいでしょうかw
私的にかなり役に立ったので、参考までに、残るといいなぁと思いまして・・・
ご検討よろしくお願いします
掲示板まとめページに
ブルーネルさんの格闘講座の
解説を載せたいと思うのですが、よろしいでしょうかw
私的にかなり役に立ったので、参考までに、残るといいなぁと思いまして・・・
ご検討よろしくお願いします
(PC)
76 ウサギ
テッド殿 遅れてスマナイ
3連撃の3撃目にQD(2連QD) でして練習してわ?
タイミングは同じなので。なれたら3連撃QDに挑戦してみたら良いかと。
タイマンなら3連撃QDですが乱戦地帯なら1連撃QD、2連撃QDなど使い分けした方が良いです。
3連撃の3撃目にQD(2連QD) でして練習してわ?
タイミングは同じなので。なれたら3連撃QDに挑戦してみたら良いかと。
タイマンなら3連撃QDですが乱戦地帯なら1連撃QD、2連撃QDなど使い分けした方が良いです。
(P905i/FOMA)
70 ブルーネル
おはようございます(*^□^*)
ありゃ確かに間違ってますね…すまない(笑)
砂漠での対ドムトロ戦術はBRのずらし打ち、ガンダムのバズB&ナパーム装備です。
ありゃ確かに間違ってますね…すまない(笑)
砂漠での対ドムトロ戦術はBRのずらし打ち、ガンダムのバズB&ナパーム装備です。
(N902iX/FOMA)
69 ウサギ
ブルーネル殿
おはようございます。
ブルーネル殿も初歩的なミスしましたね?(笑)
連邦側のところにザク砂が2体(笑)
ただマジ、ドムトロウザい(笑)歩いてマシばらまいているだけなのにウザい(笑)
おはようございます。
ブルーネル殿も初歩的なミスしましたね?(笑)
連邦側のところにザク砂が2体(笑)
ただマジ、ドムトロウザい(笑)歩いてマシばらまいているだけなのにウザい(笑)
(P905i/FOMA)
68 ブルーネル
本日は砂漠についてです。
基本的に格闘機は辛いと思われがちですが護衛orアンチには十分活躍可能!
両タンク砲撃地点には多数の障害物があり、近中の射撃を避けることも可能!
砂漠の砂にも高低差がある為(山のようになっている)利用価値は十分。
連邦側警戒機体
・ドムトロ
・ズゴック
・ザクスナ
・マカク
・ザクスナ
ジオン側警戒機体
・陸ガン
・ガンダム
・G3
・GP02
・ガンキャノン
・量タンク
・スナU
格闘機からみた注意機体は以上です。
他に聞きたいことがあればどうぞ〜時間があれば答えます(^^ゞ
基本的に格闘機は辛いと思われがちですが護衛orアンチには十分活躍可能!
両タンク砲撃地点には多数の障害物があり、近中の射撃を避けることも可能!
砂漠の砂にも高低差がある為(山のようになっている)利用価値は十分。
連邦側警戒機体
・ドムトロ
・ズゴック
・ザクスナ
・マカク
・ザクスナ
ジオン側警戒機体
・陸ガン
・ガンダム
・G3
・GP02
・ガンキャノン
・量タンク
・スナU
格闘機からみた注意機体は以上です。
他に聞きたいことがあればどうぞ〜時間があれば答えます(^^ゞ
(N902iX/FOMA)
66 中苦手
説明ありがとうございますm(_ _)m ゆとり外しとは外しのなかでは一番やりやすいのでゆとり外しと言われてると解釈してよろしいのかな?連撃中に赤ロックを解除ですね。解除しないでレバー操作してました(>_<)練習してみます。
(MEDIA/au)
65 ブルーネル
さてと外しについて話そう。
外しとはまず連撃→QD外し→連撃の一つの流れです。多少の回避方法は存在すが、これをループすることにより一方的な攻撃が可能です。
最も簡単な外し方を紹介
Step1 まずは連撃とQDの安定
Step2 連撃中の赤ロックの解除
Step3 QDに入る前のレバー操作、ジャンプ&ブーストの操作(QD時に動けるようになれればもう少し!)
操作例としてレバー↑↑で相手の頭上を越すようにしてQDを外して戻り再度連撃!
(両レバー右上でも可)
注意点
・最も返されやすいゆとり外しになります。
・右手のメイン射撃もしくはサブ(頭バル以外)
おすすめ練習MS
・陸ジム(支給が早い)
・寒ジムマシA(カス当りしても連撃が入る)
・ライトアーマー(機動が早い)
・グフ(ジオン軍唯一マシ外し可能)
わかりずらい説明ですが以上です。
外しとはまず連撃→QD外し→連撃の一つの流れです。多少の回避方法は存在すが、これをループすることにより一方的な攻撃が可能です。
最も簡単な外し方を紹介
Step1 まずは連撃とQDの安定
Step2 連撃中の赤ロックの解除
Step3 QDに入る前のレバー操作、ジャンプ&ブーストの操作(QD時に動けるようになれればもう少し!)
操作例としてレバー↑↑で相手の頭上を越すようにしてQDを外して戻り再度連撃!
(両レバー右上でも可)
注意点
・最も返されやすいゆとり外しになります。
・右手のメイン射撃もしくはサブ(頭バル以外)
おすすめ練習MS
・陸ジム(支給が早い)
・寒ジムマシA(カス当りしても連撃が入る)
・ライトアーマー(機動が早い)
・グフ(ジオン軍唯一マシ外し可能)
わかりずらい説明ですが以上です。
(N902iX/FOMA)
63 りく
なんか、私の師匠に聞いたのですが。
自分が空中にいて、前ブースト。
ロッドがでる直前に、ロックが消えると、ロッドの射出は自分より下にいたMSに目掛けて発射されるので、下向きのロック外し撃ちになるそうです。
かなり、タイミングが難しく、しかも壁当て外しの方が現実的、かつ、それでも、隙が大きいので、普通にバルBによる3連撃QD(一発か二発当て)→タックルでダメ120くらいをやる方がいいそうです。
自分が空中にいて、前ブースト。
ロッドがでる直前に、ロックが消えると、ロッドの射出は自分より下にいたMSに目掛けて発射されるので、下向きのロック外し撃ちになるそうです。
かなり、タイミングが難しく、しかも壁当て外しの方が現実的、かつ、それでも、隙が大きいので、普通にバルBによる3連撃QD(一発か二発当て)→タックルでダメ120くらいをやる方がいいそうです。
(P904i/FOMA)
53 ブルーネル
ウサギ殿、その時どんな動きしていたかわかりますか?
メインorサブなど少しでも情報が欲しいのでm(__)m
りく殿、やり方を検討し直す為少々お待ちください(´`)
メインorサブなど少しでも情報が欲しいのでm(__)m
りく殿、やり方を検討し直す為少々お待ちください(´`)
(N902iX/FOMA)
47 ブルーネル
くんねっぷ殿たいして補足はないですよ〜
連撃とQDのみで言えばこのサイトのトップページにある、その他データにある格闘テクニックに見やすく記載されていますので確認してみて下さい(^-^)
連撃とQDのみで言えばこのサイトのトップページにある、その他データにある格闘テクニックに見やすく記載されていますので確認してみて下さい(^-^)
(N902iX/FOMA)
45 くんねっぷ
簡単に言います。近だと1→2→3ですよね?しかし格だと1→2→3→4(射撃)まで出来ます。この4つ目をQD(クイックドロー)と言います。3連撃と同じように当たる前に射撃トリガーを引くと出ます(3連撃の後だけでなく、1連→QD、2連→QDも可能)。そのQDを相手に当てない事をQD外しと言います。
(920SH/SB)
44 格闘訓練中
皆様はじめまして(^^ゞ
只今格闘訓練中です!
カキコを拝見しておりますがそもそもQD外しとは?自分は近一本で何とか頑張ってきましたが限界を感じ格に手を出し始めました連撃はまだまだ安定しませんこんなレベルですが悩める新兵をどうかオミチビキをm(__)m
只今格闘訓練中です!
カキコを拝見しておりますがそもそもQD外しとは?自分は近一本で何とか頑張ってきましたが限界を感じ格に手を出し始めました連撃はまだまだ安定しませんこんなレベルですが悩める新兵をどうかオミチビキをm(__)m
(SH904i/FOMA)
43 ブルーネル
追記です。説明難しい…
外しを返す為にはある程度の機動力が必要でタンクや装甲重視の機体は難しいです。
外しと返しも読み合いで、三角外しの回避方ではかわせない外しもありますから確実にかわすことは無理と言えます。
外しパターンを覚えることで回避も可能
共通ポイントは…
・ブーストは使いきらない!
・とりあえずタックル!
・諦めない!…です。
あまり上手く説明できず申し訳ないm(__)m
次回は各種外しのやり方を予定、戦場移動までに砂漠の解説をしま〜す。
外しを返す為にはある程度の機動力が必要でタンクや装甲重視の機体は難しいです。
外しと返しも読み合いで、三角外しの回避方ではかわせない外しもありますから確実にかわすことは無理と言えます。
外しパターンを覚えることで回避も可能
共通ポイントは…
・ブーストは使いきらない!
・とりあえずタックル!
・諦めない!…です。
あまり上手く説明できず申し訳ないm(__)m
次回は各種外しのやり方を予定、戦場移動までに砂漠の解説をしま〜す。
(N902iX/FOMA)
42 削除済
40 ブルーネル
時間が空いたのでカキコを。
では外し返しについて…の前に外しのパターンをいくつか紹介してからの方が理解できますね。
有名なのがゆとり、三角、の外しです。
ゆとりはロックが外せない場合が多いのでロックと正面タックルで対応可能。
三角は相手の右側又は左側から外した逆側に回る外しです。
この外しの場合外された方向にブースト逃げで高確率で回避可能…間違ってもブーストを使い切らないように気をつけましょう、何もできなくなります(泣)
そこの判断も難しいと感じる場合はとりあえずくる方向を予測しタックル!何もしないよりは生存率をあげることができます。
長くなってしまうので続きはまた後程〜
では外し返しについて…の前に外しのパターンをいくつか紹介してからの方が理解できますね。
有名なのがゆとり、三角、の外しです。
ゆとりはロックが外せない場合が多いのでロックと正面タックルで対応可能。
三角は相手の右側又は左側から外した逆側に回る外しです。
この外しの場合外された方向にブースト逃げで高確率で回避可能…間違ってもブーストを使い切らないように気をつけましょう、何もできなくなります(泣)
そこの判断も難しいと感じる場合はとりあえずくる方向を予測しタックル!何もしないよりは生存率をあげることができます。
長くなってしまうので続きはまた後程〜
(N902iX/FOMA)
38 デザーク
ブルーネル殿…
三つとも聞かれてしまいましたね(汗)
外しはまだ連撃すら出ません
砂漠は格近不利みたいなことしか聞いていません
最近タンクと砂に乗りたくなっているので楽しみですが…
外しで落とされて悔しがるのが多いので外し返しでお願い致します。
m(_ _)m
三つとも聞かれてしまいましたね(汗)
外しはまだ連撃すら出ません
砂漠は格近不利みたいなことしか聞いていません
最近タンクと砂に乗りたくなっているので楽しみですが…
外しで落とされて悔しがるのが多いので外し返しでお願い致します。
m(_ _)m
(W43SA/au)
33 ブルーネル
あやぁ
疎かになって申し訳ないですm(__)m
ではこの中から選んでおいて頂けますか?
・砂漠について
・外しのバリエーション
・外し返しパターン
今日遅番なので詳しくは明日になりますが
疎かになって申し訳ないですm(__)m
ではこの中から選んでおいて頂けますか?
・砂漠について
・外しのバリエーション
・外し返しパターン
今日遅番なので詳しくは明日になりますが
(N902iX/FOMA)
29 ブルーネル
さて本日も知ってるか知らないかで差が出る知識。
よく格闘のかち合いの後タックルとタックルでぶつかる時ありますよね?
タックル同士だと硬直が長いですが…そこでブーストを使用することにより少し早く次の動作に移ることができます。
逃げるにせよ攻めるにせよ使用することをおすすめします(^^ゞ
よく格闘のかち合いの後タックルとタックルでぶつかる時ありますよね?
タックル同士だと硬直が長いですが…そこでブーストを使用することにより少し早く次の動作に移ることができます。
逃げるにせよ攻めるにせよ使用することをおすすめします(^^ゞ
(N902iX/FOMA)
28 ブルーネル
普通のズゴではサブでの条件になりますから、格闘への切り替えで負けなしにはできないでしょうね。
頭部バルカンは早いですが射ち終わるまでの時間が致命的となります。
機動MAXのEZならわかりませんが…
頭部バルカンは早いですが射ち終わるまでの時間が致命的となります。
機動MAXのEZならわかりませんが…
(N902iX/FOMA)
25 ブルーネル
埋もれてしまう(笑)
今回は負けなしジャンケンについてです。
ジオン軍の赤蟹、アッガイが有名ですね。
やり方は格闘がはじかれ合った後、射撃をしてから再度格闘orタックルです。
持ちかえ動作を必要としない機体の長所ですね。
これを使いこなせる赤蟹は戦いたくありません(笑)
今回は負けなしジャンケンについてです。
ジオン軍の赤蟹、アッガイが有名ですね。
やり方は格闘がはじかれ合った後、射撃をしてから再度格闘orタックルです。
持ちかえ動作を必要としない機体の長所ですね。
これを使いこなせる赤蟹は戦いたくありません(笑)
(N902iX/FOMA)
23 ヘビスモ
更に…φ(._.)メモメモ
ブーストで引っ張る事も可能なんですね…。落ち逃げ?や壁逃げ?は時々使います(笑)
まあ、基本的に単独行動はしないようにしているので、滅多に回され続ける事は無いですが…。
ブーストで引っ張る事も可能なんですね…。落ち逃げ?や壁逃げ?は時々使います(笑)
まあ、基本的に単独行動はしないようにしているので、滅多に回され続ける事は無いですが…。
(F903iX/FOMA)
22 ブルーネル
知ってるのと知らないでは大違いですから。
以前説明した相手の連撃中のレバー操作ですがこれも連撃回避に使えます。
相手を障害物にひっかけたり、自分だけ建物や岩から落ちるようにしたり。
ブーストも使って仲間のところに敵を引っ張ったり(笑)
以前説明した相手の連撃中のレバー操作ですがこれも連撃回避に使えます。
相手を障害物にひっかけたり、自分だけ建物や岩から落ちるようにしたり。
ブーストも使って仲間のところに敵を引っ張ったり(笑)
(N902iX/FOMA)
21 ヘビスモ
フムフム…φ(._.)メモメモ
3撃目に硬直狙いでジャンプでしたよね…?わかってはいるが、なかなか出来ずに回される…(泣)
くんねっぷさん、お久しぶりです(笑)
3撃目に硬直狙いでジャンプでしたよね…?わかってはいるが、なかなか出来ずに回される…(泣)
くんねっぷさん、お久しぶりです(笑)
(F903iX/FOMA)
19 ブルーネル
外しも読み合いですからね、外しをさせないって方法も聞いたことあります。
確か…ドロー時にジャンプ硬直させる上級者向けの技でタイミングがむずいらしいです。
確か…ドロー時にジャンプ硬直させる上級者向けの技でタイミングがむずいらしいです。
(N902iX/FOMA)
17 くんねっぷ
噛み付かれて連撃を喰らっている時に青ロックで百八十度旋回して相手に背中を向ける。外された瞬間にバックブーストで後ろに下がる。すると相手は目の前に着地します。からとか戻ってくる外しだとバックブーストのさいに相手の足に引っ掛かっちゃいます(笑)
…イワンさんの言うのとは違うかな?案外使えるのでお試しあれ。長文失礼
…イワンさんの言うのとは違うかな?案外使えるのでお試しあれ。長文失礼
(920SH/SB)
9 はや
ありがとうございます!がんばります!格闘ばかり乗ってきて多少ループできるようになったんですが階級上がると自分のテクじゃどーにもなりませんまたわからないことあったら質問させてください!
(N901iS/FOMA)
6 ブルーネル
う〜ん、裏をとれるかは相手や自分の機体にもよりますね。
低空の方法としてはジャンプ+ブーストで外し、成功後ブーストのみで移動です。
この際相手のロックがとれていないとタックルがきますね。
低空の方法としてはジャンプ+ブーストで外し、成功後ブーストのみで移動です。
この際相手のロックがとれていないとタックルがきますね。
(N902iX/FOMA)
5 はや
お聞きしたいのですがQD外しで外した方向から相手の裏に旋回してるんですが対空時間が長くなり逃げられたりタックルされてしまうんですが低空で旋回するやり方はあるのでしょうか?
(N901iS/FOMA)