1 サイコ

4連撃

ジオンのGP02のビームサーベルBって何連撃何でしょうか
昨日4回斬られた気がしたんですが、気のせいでしょうか
(N905i/FOMA)
29 くんねっぷ
知ってるかもしれないけど…バルカンのタックルダメは90です。
(920SH/SB)
スクフ殿 ありがとう ヤハリ慣れが必要だな〜 (笑)


あと レーダー見て味方を判断しないと乗れないね
(W61S/au)
27 スクフ
サイサリスは近距離に近い中距離と考えてもいいでしょう。
250〜300、むしろ200〜300の距離を保って戦える機体ですよ。ミサイルは変化球みたいに曲がるから面白い。詰められたら逃げるか抜刀かな。味方の状況、敵の状況をレーダーで判断して決めます。
(F906i/FOMA)
スフク殿 連邦はまだ全然ましやん(笑)天敵になりそうなのが近かな〜? 間合いが近の間合いで取られると スフク殿なら突っ込む?離れる?
(W61S/au)
25 スクフ
ケリー殿、休憩中なのも納得です。なにを隠そう中距離ですから。

まだまだ検証が必要な機体ですよ。慣れるまでが大変そうだが、慣れたらかなりの戦力かと。
(F906i/FOMA)
スフク殿 わかりやすい説明ありがとう
やっぱり連邦が優秀やね (笑)まだ連邦は試乗すらしてないので乗ってみるね〜


ジオン側は当てにくいから休憩中やね〜 (笑)
(W61S/au)
23 スクフ
おそらくダウンすると通常どおり、ロックは切れると思います。

よろけ程度ではロックは切れません。
(F906i/FOMA)
22 スクフ
ブルーネル殿、ビームバスは一発ずつ撃てば強いんですよ。でも3つまとめて撃つと……当たらねー(´Д`)

ケリー殿、たとえBをつけてもロック幅は変わりません。おそらく、射程外にでた場合、もしくは一定時間でロックが切れるようです。
近くにいる敵にもロックしていれば当たります。弾道は見えんけど。リプレイ画面で確認すると円弧を描くように曲がります。
使いがってはジオンのサイサリスよりいいです。
(F906i/FOMA)
マルチロック中に攻撃されるとどうなるの?
ロック距離はどれくらいなの?視界に入る距離内ならロック可能かな?
(W61S/au)
20 ブルーネル
その二機は搭乗数一桁です(笑)

ビームバズは単発で撃てれば強くなるんですがね〜
マルチ…楽しみだ〜
(N902iX/FOMA)
19 スクフ
俺のフルアーマーとドムキャにも埃が積もってます(笑)両方とも一応コンプリートしたけど。

ビームバスなー必ずズレるらしいですな。3回くらいしか乗ったことないからわからん。

連邦のサイサリスはコンプリートしました。マルチロック強いから楽しいわー(笑)
(F906i/FOMA)
18 ブルーネル
そうですね、私のドムキャとフルアーマーは埃が積もってますがなにか(笑)

やっぱりそう思いますか〜ビームバズも全弾ちゃんと飛んでくれればましなんですがね…
(N902iX/FOMA)
17 スクフ
ブルーネル殿、フルアーマーとドムキャの二の舞にならなくてよかったよ。
というかサイサリスは両方とも強いと思うけどなー。
特に連邦側は卑怯なくらい強いんだが。
(F906i/FOMA)
16 ブルーネル
その通りですね、スクフ殿。
両軍とも中距離機に革命が起きましたからね(笑)
(N902iX/FOMA)
15 スクフ
ならよかったよ。ブルーネル殿、サイサリスはまだ検証が必要ですな。
(F906i/FOMA)
14 ブルーネル
多分大丈夫です。
私はジオンの方で見てますから。
(N902iX/FOMA)
13 スクフ
実は連邦側のサイサリスのセッティング状態で書き込んでいるので、少し違いがでるかも。そのへんはゆるして。
(F906i/FOMA)
12 ブルーネル
さすがですね、それで合っていると思います。
装甲2、機動2はブースト回復力の違いか消費速度の違いがあると思われます。
(N902iX/FOMA)
11 スクフ
青1→HP減、機動力増

青2→HP変動なし、機動力増

青3→HP減(減る量は青1と同じ)、機動力増

赤1→HP増、機動力減

赤2→HP増、機動力はNセッティングと同一

赤3→HP増、機動力減

赤4→HP+50、機動力減、ジャンプチャージが可能。


だったはず。間違ってたら訂正お願いします。
(F906i/FOMA)
10 サイコ
スクフさん回答ありがとうございます。
装甲セッティッング4も使いこなせれば、使えるということですね。
あと、機動の2はどんな効果があるんですかね?
推進剤がなんたらかんたら書いてありましたが・・
(N905i/FOMA)
9 スクフ
横槍失礼。

装甲セッティング4ね。

ジャンプチャージだっけ?
あれ面白いと思うよ。

まだ使いこなしてないけど、たぶん90位チャージして、ジャンプして、ブースト回復、ジャンプチャージ。っての繰り返せばかなりの距離を短時間で移動できるよ。

赤4でHP400ってのも驚き。

それよりもすげーのが赤2だよ。
HP増加
ジャンプ○
ダッシュ○
旋回速度○

という装甲セッティングとは思えないような素晴らしいセッティングだよ。
(F906i/FOMA)
8 サイコ
3連撃、キックかっこいいですね!!

話変わるんですが連邦サイサリスの装甲セッティッング5使ったことある人いますか??
ジャンプチャージみたいなことだったんですが、全然使えませんでした
(N905i/FOMA)
ジオンサイサリスサベB を使うなら他の機体の方が連撃後サブ使ったほうがコストにダメを考えると… 例えば赤ザクに連撃後キックいいですね (笑)
(W61S/au)
6 サイコ
やっぱり、気のせいじゃ無かったんですね。
でも、4回切れても90じゃあまりダメもらえないんですねー。まぁ中距離が格闘で90与えられること自体が凄いですが
(N905i/FOMA)
5 ヘビスモ
4連撃…そこまでたどり着くまでが大変らしいですね…セッティングも間合いも(笑)
(F903iX/FOMA)
4 くんねっぷ
たしか

3連で70↑
4連で90?だったと思います。
(920SH/SB)
3 ジョン・スミス
気のせいじゃないですよ
ジオンのサイサリスは格闘にサーベルAサブにサーベルBがあります。どちらも二連撃まで出来るので
Aと組み合わせれば四連撃が可能
ただしBを付けるとコストが380になるので落ちるとかなりどころが超迷惑
(SH905i/FOMA)
2 ミリオ
サーベルBは4連撃です
(W44S/au)