96 ヒデ・アーキ
(P905iTV/FOMA)
初歩的な質問ですみませんm(_ _)m
戦闘終了後のランクって、何ポイントで、わけられてますか?
教えて下さい!
S ー ??pt
A ー ??pt
B ー ??pt
c ー ??pt
D ー ??pt
E ー ??pt
よろしくお願いします。
戦闘終了後のランクって、何ポイントで、わけられてますか?
教えて下さい!
S ー ??pt
A ー ??pt
B ー ??pt
c ー ??pt
D ー ??pt
E ー ??pt
よろしくお願いします。
(PC)
90 シュニン
近同士のタイマンならアリでしょう…。もしくは…闇討ちとか(笑)
ブーストの癖はありますが、速さは折り紙付きですから、ある程度はイケるでしょう。ただ、好んで格闘に行くべきでは無いと思います。
ブーストの癖はありますが、速さは折り紙付きですから、ある程度はイケるでしょう。ただ、好んで格闘に行くべきでは無いと思います。
(F903iX/FOMA)
88 シュニン
テッド殿、近の立ち回りは基本的にそうなるでしょう…(笑)
特に、ゲル系に関してはコストも高いし…。間違いなく格には挑んではいけないかと思います。
時と場合によるでしょうがね(笑)
特に、ゲル系に関してはコストも高いし…。間違いなく格には挑んではいけないかと思います。
時と場合によるでしょうがね(笑)
(F903iX/FOMA)
84 ヒデ・アーキ
パソコンあるなら、戦場の絆Wikiのリンク先にありますよ!
携帯公式サイトにもflashありますが…こちらは正直微妙!?
Wikipediaの方をお勧めしますよ!(^o^)/
携帯公式サイトにもflashありますが…こちらは正直微妙!?
Wikipediaの方をお勧めしますよ!(^o^)/
(P905iTV/FOMA)
82 そうり
ドンベエ殿、格闘の練習で一番いいのは
絆のサイトでフラッシュの格闘練習がいいですよ
遅いとか速いとか教えてくれますので
そこでコツを覚えて落ち着いていけばQDやQDCまではすぐにできるようになると思います3連撃のアドバイスは落ち着いてタイミングよくだけですので
絆のサイトでフラッシュの格闘練習がいいですよ
遅いとか速いとか教えてくれますので
そこでコツを覚えて落ち着いていけばQDやQDCまではすぐにできるようになると思います3連撃のアドバイスは落ち着いてタイミングよくだけですので
(W44S/au)
81 ヒデ・アーキ
ドンベエ殿>
いらっしゃ〜い(^o^)/
ちょうど近い質問があったので、この質問スレをちょっと遡って見てください!
他に下がってるんですが格闘板もありますよ!
連撃に関しては、口で説明するのは非常に難しいお題目なのでわかる範囲で具体的にご質問下さいね♪
お願いしま〜す!m(__)m
いらっしゃ〜い(^o^)/
ちょうど近い質問があったので、この質問スレをちょっと遡って見てください!
他に下がってるんですが格闘板もありますよ!
連撃に関しては、口で説明するのは非常に難しいお題目なのでわかる範囲で具体的にご質問下さいね♪
お願いしま〜す!m(__)m
(P905iTV/FOMA)
80 ドンベエ
皆さんはじめましてm(_ _)m
学徒兵のドンベエと申します。
昨日、少佐に上がりました。
さっそく質問なんですが最近、格闘機に乗り出したんですが連撃がうまく決まらないので誰かアドバイスお願いします。
学徒兵のドンベエと申します。
昨日、少佐に上がりました。
さっそく質問なんですが最近、格闘機に乗り出したんですが連撃がうまく決まらないので誰かアドバイスお願いします。
(D905i/FOMA)
75 ヒデ・アーキ
ひぃ殿>
頑張ってね〜(/・O・)
でも、出撃報告板使ってね!?( ´艸`)
YUH殿>
武器の適性距離があるので、相手が近すぎると誘導性が落ちるかと…
細かい数字は…スマナイ!?(^o^;)
誰か応援頼む!m(__)m
頑張ってね〜(/・O・)
でも、出撃報告板使ってね!?( ´艸`)
YUH殿>
武器の適性距離があるので、相手が近すぎると誘導性が落ちるかと…
細かい数字は…スマナイ!?(^o^;)
誰か応援頼む!m(__)m
(P905iTV/FOMA)
72 ★ひぃ★
9時位に出撃します★
地雷になったらすいませんがマチした方宜しくお願いいたしますm(__)m
今日は連邦メインです★★Bクラスですががんばります!それでは失礼いたしました(>_<)ノ
ペトルーシー01です★
地雷になったらすいませんがマチした方宜しくお願いいたしますm(__)m
今日は連邦メインです★★Bクラスですががんばります!それでは失礼いたしました(>_<)ノ
ペトルーシー01です★
(P905iTV/FOMA)
70 ヒデ・アーキ
私もそこで練習して、2連撃までは安定して出せるようになりました!
昨日ジオンカード作った次いでにバンナム無双で3連撃練習してましたよ!(笑)
結果は、ほぼ5割位出るようになりました!
是非とも頑張ってね♪
出来た時は、アドレナリン全開になるよ!?(笑)
昨日ジオンカード作った次いでにバンナム無双で3連撃練習してましたよ!(笑)
結果は、ほぼ5割位出るようになりました!
是非とも頑張ってね♪
出来た時は、アドレナリン全開になるよ!?(笑)
(P905iTV/FOMA)
65 シュニン
横やり〜 (σ・∀・)σ
近なら無理して格闘をしなくても…。基本的に射撃が中心の筈ですから。タックルで離脱で良いかと思います(笑)
連撃はタイミングなので口頭での説明は難しいですが、カウントダウンの1秒毎の感覚だと思います。私は…最初の頃は、「1、2、3」と慌てないように声に出してやってました(笑)
近なら無理して格闘をしなくても…。基本的に射撃が中心の筈ですから。タックルで離脱で良いかと思います(笑)
連撃はタイミングなので口頭での説明は難しいですが、カウントダウンの1秒毎の感覚だと思います。私は…最初の頃は、「1、2、3」と慌てないように声に出してやってました(笑)
(F903iX/FOMA)
59 ジュン
高ゲルは最初のマシAはダウン取れないので、戸惑うかもしれませんが、握りっぱなしで、うちまくりましょ〜〜(笑)
Bがでると、使い易くなりますよ、あとは無理して切りに行かず、やばくなったら、回復にもどりましょ〜
たいしたアドバイスできず
すまない(>_<)
Bがでると、使い易くなりますよ、あとは無理して切りに行かず、やばくなったら、回復にもどりましょ〜
たいしたアドバイスできず
すまない(>_<)
(913SH/SB)
58 テッド
後質問なんですが高機動型ゲルググってみなさんは強いほうだと思いますか? 使ってみたいんですが、コストが高い上に落ちたら顔向けできないという理由で使っていないんです…。(チキンですね…。)
(W42CA/au)
56 イワン
タンクはフリーじゃないと瞬殺されるので敵が一枚来たら護衛が一枚要ります。二枚なら二枚。これが基本かと…ただしミノ有りは別。マップにもよりますし砲撃ポイントにもよります。
(W33SA/au)
55 テッド
すみませんがどなたかタンクの上手な護衛の仕方を教えて下さい。またはタンクに乗っている方はこうしてくれると助かるなど教えていただけると幸いです。 何卒よろしくお願いします。因みに44の場合を考慮しての護衛です。長文「すまない」
(W42CA/au)
53 ヒデ・アーキ
新兵殿>
おはよっす!?(^o^)/
ヘタレが答えるのもなんですが〜(^o^;)
ピラミッドがメインでしょうね!?
ただ、マチ人数によっては、中央の高速を強硬突破!?(笑)もしくは、ピラミッド裏を通り工場地帯まで進行するパターンを見ましたよ!?(^o^;)
答えにならなくてスマナイ!?m(__)m
このマップ…
88なら敢えてダブタン有効では?
おはよっす!?(^o^)/
ヘタレが答えるのもなんですが〜(^o^;)
ピラミッドがメインでしょうね!?
ただ、マチ人数によっては、中央の高速を強硬突破!?(笑)もしくは、ピラミッド裏を通り工場地帯まで進行するパターンを見ましたよ!?(^o^;)
答えにならなくてスマナイ!?m(__)m
このマップ…
88なら敢えてダブタン有効では?
(P905iTV/FOMA)
48 ブルーネル
お答えしましょう。
その場合しっかり二人分の連撃ダメージは入らないはずですが、一人でいれるよりはダメージはあります。
たまに格闘機の連撃にかぶせてくる人もいますが、途中で連撃終了など余計な硬直を発生させてしまう場合もありますので注意です。
その場合しっかり二人分の連撃ダメージは入らないはずですが、一人でいれるよりはダメージはあります。
たまに格闘機の連撃にかぶせてくる人もいますが、途中で連撃終了など余計な硬直を発生させてしまう場合もありますので注意です。
(N902iX/FOMA)
47 クサモチ
リプレイ等でたまに見かけるのですが、一人の敵に対して二人がほとんど同時に連撃をするとその敵のHPは二人分減るのですか?それとも一人だけでしょうか?ポイントは?どうなるのですか?わかりずらく、長文で「すまない」
(N900iS/FOMA)
44 タンク将官
■新たな作戦、チーム戦術が楽しめるMAP
作戦が固定化せず、「飽き」の来ないチーム戦が楽しめるように、より高度な
戦略、戦術がチームに要求される「戦闘ルール」がプレイヤーの腕前に合わせて選択可能。
ゲーム開始時に「通常戦」「拡張戦」の2種から選択。
■通常戦■
「通常戦」
敵味方それぞれの陣営に拠点が設置され、敵の戦力ゲージを減らす事で
勝利する。
■拡張戦(1ヶ月サイクルで変更)■
「宇宙戦MAP」
出撃可能なモビルスーツが制限される。
「攻防戦ルールMAP」
攻守に分かれて戦う。
「争奪戦ルールMAP」
ステージ上に点在する攻略ポイントを制圧する事で勝利する。
ユーザー人気NO.1の市街地MAP「ニューヤーク」に加え
新たな市街地MAP「鉱山都市」を7月配信予定。
さらに11月に向けてユーザーから要望が多い宇宙MAPを鋭意製作中。
■他店舗の仲間とも安心コミュニケーション!
音声認識による定型ボイスチャットシステムを搭載!
同店舗出撃した味方メンバー以外とも、複雑な操作をする事無く手軽に、
意思疎通を図る事が出来ます。
ゲーム中に他店の仲間と連携を取る為に必要な言葉を発声すると、
声優のボイス付き定型文が自動発信されます。
■オンライン全国イベント!
一定期間、サーバーにてコントロールし開催される
オンライン全国イベントモードを実装。
連休等のタイミングに合わせて適時開催します。
勝利に大きく貢献した大隊(店舗)やエースパイロット達には、
次回イベント終了まで特別な勲章やモビルスーツ等が与えられます。
■オリジナルチーム作成(携帯サービス)
「戦場の絆」のチーム戦にハマリ出したプレイヤー達に、個人ではなく
「チーム」として出撃するモチベーションを高め、仲間との同時出撃、絆コミュニティを更に活性化させます。
作戦が固定化せず、「飽き」の来ないチーム戦が楽しめるように、より高度な
戦略、戦術がチームに要求される「戦闘ルール」がプレイヤーの腕前に合わせて選択可能。
ゲーム開始時に「通常戦」「拡張戦」の2種から選択。
■通常戦■
「通常戦」
敵味方それぞれの陣営に拠点が設置され、敵の戦力ゲージを減らす事で
勝利する。
■拡張戦(1ヶ月サイクルで変更)■
「宇宙戦MAP」
出撃可能なモビルスーツが制限される。
「攻防戦ルールMAP」
攻守に分かれて戦う。
「争奪戦ルールMAP」
ステージ上に点在する攻略ポイントを制圧する事で勝利する。
ユーザー人気NO.1の市街地MAP「ニューヤーク」に加え
新たな市街地MAP「鉱山都市」を7月配信予定。
さらに11月に向けてユーザーから要望が多い宇宙MAPを鋭意製作中。
■他店舗の仲間とも安心コミュニケーション!
音声認識による定型ボイスチャットシステムを搭載!
同店舗出撃した味方メンバー以外とも、複雑な操作をする事無く手軽に、
意思疎通を図る事が出来ます。
ゲーム中に他店の仲間と連携を取る為に必要な言葉を発声すると、
声優のボイス付き定型文が自動発信されます。
■オンライン全国イベント!
一定期間、サーバーにてコントロールし開催される
オンライン全国イベントモードを実装。
連休等のタイミングに合わせて適時開催します。
勝利に大きく貢献した大隊(店舗)やエースパイロット達には、
次回イベント終了まで特別な勲章やモビルスーツ等が与えられます。
■オリジナルチーム作成(携帯サービス)
「戦場の絆」のチーム戦にハマリ出したプレイヤー達に、個人ではなく
「チーム」として出撃するモチベーションを高め、仲間との同時出撃、絆コミュニティを更に活性化させます。
(910SH/SB)
43 タンク将官
設置店舗向けのメールでよければ。
追加要素、イベントスケジュール]
7月下旬
■マッチング改良@
■MS追加
7月
■MAP追加
秋
■MS追加
10月中旬〜下旬
■全国大会
11月下旬
■アップグレード
・インカム機能内蔵新型シート
・シンボルチャット機能内蔵新型レバー
・MAP/MS追加
・初心者脱落防止対策
・宇宙ステージ追加
・全国イベントモード
・オリジナルチームエンブレム作成
・ほぼ全てのカードデータを引き継ぎ
冬
■グッズプレゼント
■MS先行支給等
冬(年末年始に向け)
■MS追加
春
■オンライン全国イベント
春
■MAP追加
[追加要素]
■仲間との意思疎通手段を強化!
仲間との意思疎通をより図りやすくし、作戦の固定化を防ぐ為、ハードウェアを大幅にグレードアップします。
■インカム機能搭載 新型シート
・シートにボイスチャット機能を追加。インカムが常備されていないお店でも、
・店内の仲間とボイスチャットが可能となります。
■シンボルチャットボタン付き 新型レバー
・レバー部分にボタンを追加。基本操作を行いつつ、チャットコマンドを
・選択/決定が可能になります。
■実力の拮抗した敵軍と戦える
■新レベルマッチングクラスシステム搭載
プレイを重ねる事によって上昇する階級のみでのマッチングを廃止。
直近3プレイ(計6戦)毎の総合実力判定によるクラス分けを行い、より確度の高いレベルマッチングを実現!
■CPU戦任意選択機能搭載
継続プレイゲーム開始時に「対人戦」「練習(CPU戦)」を任意で選択出来る
仕様を追加。
他人を気にする事なく、支給された武器やモビルスーツの練習が出来ます。
対人戦を行うと訓練チケット3回追加されます。
訓練(対CPU戦)は訓練チケットが無ければ選択出来ません。
追加要素、イベントスケジュール]
7月下旬
■マッチング改良@
■MS追加
7月
■MAP追加
秋
■MS追加
10月中旬〜下旬
■全国大会
11月下旬
■アップグレード
・インカム機能内蔵新型シート
・シンボルチャット機能内蔵新型レバー
・MAP/MS追加
・初心者脱落防止対策
・宇宙ステージ追加
・全国イベントモード
・オリジナルチームエンブレム作成
・ほぼ全てのカードデータを引き継ぎ
冬
■グッズプレゼント
■MS先行支給等
冬(年末年始に向け)
■MS追加
春
■オンライン全国イベント
春
■MAP追加
[追加要素]
■仲間との意思疎通手段を強化!
仲間との意思疎通をより図りやすくし、作戦の固定化を防ぐ為、ハードウェアを大幅にグレードアップします。
■インカム機能搭載 新型シート
・シートにボイスチャット機能を追加。インカムが常備されていないお店でも、
・店内の仲間とボイスチャットが可能となります。
■シンボルチャットボタン付き 新型レバー
・レバー部分にボタンを追加。基本操作を行いつつ、チャットコマンドを
・選択/決定が可能になります。
■実力の拮抗した敵軍と戦える
■新レベルマッチングクラスシステム搭載
プレイを重ねる事によって上昇する階級のみでのマッチングを廃止。
直近3プレイ(計6戦)毎の総合実力判定によるクラス分けを行い、より確度の高いレベルマッチングを実現!
■CPU戦任意選択機能搭載
継続プレイゲーム開始時に「対人戦」「練習(CPU戦)」を任意で選択出来る
仕様を追加。
他人を気にする事なく、支給された武器やモビルスーツの練習が出来ます。
対人戦を行うと訓練チケット3回追加されます。
訓練(対CPU戦)は訓練チケットが無ければ選択出来ません。
(910SH/SB)
26 ウサギ
テッド殿
因みに将官は
少将…先月大隊6〜10位で大佐で10戦連続B以上
中将…先月大隊2〜5位で 少将で10戦連続B以上
大将…先月大隊1位
中将で10戦連続B以上
とりあえず将官は先月大隊内10位に入らなければ将官になれません
因みに将官は
少将…先月大隊6〜10位で大佐で10戦連続B以上
中将…先月大隊2〜5位で 少将で10戦連続B以上
大将…先月大隊1位
中将で10戦連続B以上
とりあえず将官は先月大隊内10位に入らなければ将官になれません
(P905i/FOMA)
彗星殿、乱戦に撃ち込むのは射程ギリギリのジャイアントバズが美味しいかな…ミノ有りは乱戦の横からが狙い目。
4マチならラテバズが安定ですね。
私はゲルググを封印してますけどね。高ゲルならまだ使い道が多いが…
4マチならラテバズが安定ですね。
私はゲルググを封印してますけどね。高ゲルならまだ使い道が多いが…
(W33SA/au)
21 ウサギ
彗星殿
自分のラケーテンかな(笑)でもゲルならBRです(笑)
テッド殿
横やりスマナイ
大佐は10戦連続B以上で昇格です
因みに中佐は10戦中9回B以少佐は8回です。残りはC以上です。D以下でリセットです(涙)
自分のラケーテンかな(笑)でもゲルならBRです(笑)
テッド殿
横やりスマナイ
大佐は10戦連続B以上で昇格です
因みに中佐は10戦中9回B以少佐は8回です。残りはC以上です。D以下でリセットです(涙)
(P905i/FOMA)
17 テッド
ミリオ殿回答ありがとうございます。そうなんですか。う〜んしかし曹長ぐらいだったと思います。大佐だとするとそんなにポイント貯めるの大変なんですか?重ね重ね質問してすみません
(W42CA/au)
12 テッド
質問です。よく階級が高い人はサブカを作りますよね。自分の友達はジオンでサブカを作ったのですがそのサブカもジオンなのです。友達はかなり意味ないことをしたと言われているのですが、これはどういう事なのですか?長文「すまない」
(W42CA/au)