89 カモ
ザク改のマシBの 集弾率と弾速が好きで よく使います。 カット 削り 乱戦に効果的な ハングレ×2は離せません(笑)。 トリントンで個人的には 一番相性がいい機体です。
(810SH/SB)
88 シモン
>>84
私も焦げが支給されるまではザクU改使ってました( ̄▽ ̄)
個人的にはマシAの集団率が強いと思ってます( ̄▽ ̄;)
青4のスベリはあまり意味がないので機動力があまり変わらない青3ででてました\(^o^)/
66〜88ならアンチor護衛どちらにもいける良い機体だと思います。
[現階級]
個人的意見
私も焦げが支給されるまではザクU改使ってました( ̄▽ ̄)
個人的にはマシAの集団率が強いと思ってます( ̄▽ ̄;)
青4のスベリはあまり意味がないので機動力があまり変わらない青3ででてました\(^o^)/
66〜88ならアンチor護衛どちらにもいける良い機体だと思います。
[現階級]
個人的意見
(706P/SB)
85 モノアイ
私はザクU改です。
ただ最近コスト200系機体の立ち回り(アンチ・援護)が解らなくなって来たのでコスト160系機体を選びますが(汗)
ザクU改は機動設定による機動戦になるかな…
装甲設定にするくらいならFUにMMP80マシを持たせたほうが安上がりになるかも…
[現階級]
立ち回り考え中
ただ最近コスト200系機体の立ち回り(アンチ・援護)が解らなくなって来たのでコスト160系機体を選びますが(汗)
ザクU改は機動設定による機動戦になるかな…
装甲設定にするくらいならFUにMMP80マシを持たせたほうが安上がりになるかも…
[現階級]
立ち回り考え中
(920T/SB)
83 ヒデ
グフカスのメイン?
私はBです!
ガトスィーの+40は…
コスト上げてまでの意義が見つからない( ̄▽ ̄;)
グフカスかザク改の2択?(-_-;)う〜ん…
6:4でザク改かな…
とは言うものの、マップによって考えるかな…f(^_^;
私はBです!
ガトスィーの+40は…
コスト上げてまでの意義が見つからない( ̄▽ ̄;)
グフカスかザク改の2択?(-_-;)う〜ん…
6:4でザク改かな…
とは言うものの、マップによって考えるかな…f(^_^;
(P905iTV/FOMA)
69 オトン
ふふふ…(笑)
バンナムに要求した通り佐官は大尉までは降格出来るようになった。
メリットは少しは高コスト落ち負けが減るくらいだけどね…
本当は階級による機体縛りも具申したのだが…
( ̄∀ ̄)
バンナムに要求した通り佐官は大尉までは降格出来るようになった。
メリットは少しは高コスト落ち負けが減るくらいだけどね…
本当は階級による機体縛りも具申したのだが…
( ̄∀ ̄)
(W63SA/au)
67 ジオン兵B
両軍共通事項だとは思いますが…1機は中央を進行して敵アンチを牽制すべきだと考えます!
しかし…あれだけの差で僅差とは(笑)
どれだけ青くなれば僅差でなくなるのか…?(笑)
しかし…あれだけの差で僅差とは(笑)
どれだけ青くなれば僅差でなくなるのか…?(笑)
(F04A/FOMA)
66 ジオン兵A
皆さん、勢力戦はどうでしたか?
しかしまぁ…やはり仕様なのか大差で負け越してましたねぇ。
昨日2バーで出ました。
自軍222バーで3アンチ2護衛になったんですが、護衛組はタンク護りきる自信がなかったのか、被せルート(左ルートやや中央より)で来ました。
結果は圧勝でした。
222バーだったり、町したアンチ組の方のスキルが優秀だった場合に使うと良いかなと思いましたので、書き込んでみました。
皆さんも思い切って被せ試してみましょう。
……(最近前戦離れてたし知っていたらあしからず)
しかしまぁ…やはり仕様なのか大差で負け越してましたねぇ。
昨日2バーで出ました。
自軍222バーで3アンチ2護衛になったんですが、護衛組はタンク護りきる自信がなかったのか、被せルート(左ルートやや中央より)で来ました。
結果は圧勝でした。
222バーだったり、町したアンチ組の方のスキルが優秀だった場合に使うと良いかなと思いましたので、書き込んでみました。
皆さんも思い切って被せ試してみましょう。
……(最近前戦離れてたし知っていたらあしからず)
(P700i/FOMA)
64 モノアイ
新兵殿・とあるジオン兵殿
ド勘違い申し訳ありませんでした
m(_ _)m
バーストですか…
野良だったらボイチャで
『こちら』『○番機』
『前衛』『ラインを上げる』『いくぞ!』
くらいかな…
[現階級]
残念少将
ド勘違い申し訳ありませんでした
m(_ _)m
バーストですか…
野良だったらボイチャで
『こちら』『○番機』
『前衛』『ラインを上げる』『いくぞ!』
くらいかな…
[現階級]
残念少将
(920T/SB)
61 新兵
モノアイ殿
勘違いしてるね…
味方あっての低コストだから(;´д`)
とあるジオン兵殿が書いてあるように味方のカット希望機体だから、瞬間的にタイマンになったらどうする気よ?
他の機体が使えるようになって予測ができるようにならないと話しにならないよ(;´д`)
[現階級]
バースト用かライン上げ専用?
勘違いしてるね…
味方あっての低コストだから(;´д`)
とあるジオン兵殿が書いてあるように味方のカット希望機体だから、瞬間的にタイマンになったらどうする気よ?
他の機体が使えるようになって予測ができるようにならないと話しにならないよ(;´д`)
[現階級]
バースト用かライン上げ専用?
(P905i/FOMA)
59 とあるジオン兵
モノアイ殿
赤4はセッティングの中でも一番運用が難しいと思います。
で、アドバイスらしきものをさせてもらえば味方より一歩前に居た方がいうですよ。斬られた時は味方のカットを期待するのと、自分が味方の盾になる為です。
あと、ブーストは極力控えましょう。マシのカス当たりした時に、ついブーストを踏んでしまいますが、硬直を狙われると、増えたAP分位はすぐに削られます。延々歩きで常に前にいる低コは嫌なものですよ。
長文すいませんでした。
赤4はセッティングの中でも一番運用が難しいと思います。
で、アドバイスらしきものをさせてもらえば味方より一歩前に居た方がいうですよ。斬られた時は味方のカットを期待するのと、自分が味方の盾になる為です。
あと、ブーストは極力控えましょう。マシのカス当たりした時に、ついブーストを踏んでしまいますが、硬直を狙われると、増えたAP分位はすぐに削られます。延々歩きで常に前にいる低コは嫌なものですよ。
長文すいませんでした。
(P904i/FOMA)
56 モノアイ
とあるジオン兵殿
たしかにリスタすると遅いです。(-_-;)
私的にはタンクを援護する時は敵アンチ部隊を『撃破』を目的にするのではなく『タンクの寿命を少しでも延ばす』事に徹します。
タンク部隊とアンチ部隊が同数の場合、どうしてもタンクの分『-1』となります。
そこで、クラッカーで即ダウンを奪い一瞬でもいいので敵側に『-1』の状況を作らせます。
低コスト機(ザクU)でも敵高コスト機体を『撃破』しなくても『無能力化』ぐらいならできます。
私はザクU赤4にする理由は少しでも長く前線にとどまる為です。
ただ…タックルなどミスして格闘機に3連撃+クイックドロー×2もらったら瀕死なんですけどね…
長文失礼しました
m(_ _)m
たしかにリスタすると遅いです。(-_-;)
私的にはタンクを援護する時は敵アンチ部隊を『撃破』を目的にするのではなく『タンクの寿命を少しでも延ばす』事に徹します。
タンク部隊とアンチ部隊が同数の場合、どうしてもタンクの分『-1』となります。
そこで、クラッカーで即ダウンを奪い一瞬でもいいので敵側に『-1』の状況を作らせます。
低コスト機(ザクU)でも敵高コスト機体を『撃破』しなくても『無能力化』ぐらいならできます。
私はザクU赤4にする理由は少しでも長く前線にとどまる為です。
ただ…タックルなどミスして格闘機に3連撃+クイックドロー×2もらったら瀕死なんですけどね…
長文失礼しました
m(_ _)m
(920T/SB)
55 とあるジオン兵
ザクで護衛する時でも赤4は厳しくないですか?
バーストして弾幕専門なら良いですけど。味方が居なければ楽に仕留められますよ。
墜ちた時は戦場までがかかりますしね。
青か赤1位までにしておいた方がいいと、個人的には考えます。
バーストして弾幕専門なら良いですけど。味方が居なければ楽に仕留められますよ。
墜ちた時は戦場までがかかりますしね。
青か赤1位までにしておいた方がいいと、個人的には考えます。
(P904i/FOMA)
53 モノアイ
ザクU(マシB・クラッカー・装甲4)でタンクを掩護する時
マシB⇒ダメは少いがダウン値が少なくタックルにつなげやすい
クラッカー⇒敵をダウンさせるため
装甲4⇒少しでもタンクの壁になる為及びタックルダメ増
格闘には行きません
格闘機との殴り合いは私ではチョット…
マシB⇒ダメは少いがダウン値が少なくタックルにつなげやすい
クラッカー⇒敵をダウンさせるため
装甲4⇒少しでもタンクの壁になる為及びタックルダメ増
格闘には行きません
格闘機との殴り合いは私ではチョット…
(920T/SB)
どうやらザクTSの最終支給2個前あたりでサブに強力なバズが手に入るらしい(Wiki)。
メインにアサルトライフル・サブにバズ…
こりゃぁ化けるか?(笑
[現階級]
当分はトレモにこもり…
時より表世界に顔出します
メインにアサルトライフル・サブにバズ…
こりゃぁ化けるか?(笑
[現階級]
当分はトレモにこもり…
時より表世界に顔出します
(920T/SB)
ザクTSの検証結果
ライフル2発⇒タックルは出来ない事は無い…
距離を調整すれば何とか
空中射撃⇒タックルがいいかも…
でも、やっぱり使いにくい
[現階級]
連邦と比べればましかな?
ライフル2発⇒タックルは出来ない事は無い…
距離を調整すれば何とか
空中射撃⇒タックルがいいかも…
でも、やっぱり使いにくい
[現階級]
連邦と比べればましかな?
(920T/SB)
シュニン殿
『やったな!』(^-^)
ザクTSはWikiによると一発一発丁寧に立ち回る事だそうです。(ライフル)
ライフル2発⇒タックル(装甲系)は出来るのかな?
明日トレモでやってみよう…
『やったな!』(^-^)
ザクTSはWikiによると一発一発丁寧に立ち回る事だそうです。(ライフル)
ライフル2発⇒タックル(装甲系)は出来るのかな?
明日トレモでやってみよう…
(920T/SB)
出たばかなりなのに早速叩かれているザクTS…
コスト160に『破壊力』を求めてもなー
ラケバス装備したら、かわるかな?
コスト120のザクUがおかしいのかな?
当分は長い目で見るしかない…
[現階級]
寒ザクに下方修正がきませんように…
コスト160に『破壊力』を求めてもなー
ラケバス装備したら、かわるかな?
コスト120のザクUがおかしいのかな?
当分は長い目で見るしかない…
[現階級]
寒ザクに下方修正がきませんように…
(920T/SB)
39 カモ
ザクTS、正直使われても困る。タンク行ってもらっても 護衛抑えてもらっても 先に落ちて 枚数合わなくなる。
その点 寒ザクは 使える。コスト安いが それ以上働けるかな。でも 弾当たりにくいから 追い撃ち少し辛いかも。
その点 寒ザクは 使える。コスト安いが それ以上働けるかな。でも 弾当たりにくいから 追い撃ち少し辛いかも。
(810SH/SB)
何気に…
ジオンメイン(S)2クレで2機体ゲット!
ジオンはチムカとメインあわせて4機!
早くも今年の運使い切ったか?(汗)
SクラスでもザクUは使える!でも、4・4はキツかった…
SクラスではザクTSは無理かな…
ジオンメイン(S)2クレで2機体ゲット!
ジオンはチムカとメインあわせて4機!
早くも今年の運使い切ったか?(汗)
SクラスでもザクUは使える!でも、4・4はキツかった…
SクラスではザクTSは無理かな…
(920T/SB)
今回の勢力戦の結果は2プレイして見事全勝しました(・∀・)
味方の皆さまありがとうございましたm(_ _)m
ちなみに友達がザクT<S>を手に入れました(´・ω・`)。
「tag閉じ忘れ」
味方の皆さまありがとうございましたm(_ _)m
ちなみに友達がザクT<S>を手に入れました(´・ω・`)。
「tag閉じ忘れ」
(F01A/FOMA)
30 モノアイ
私はマシンガン+タックルで運用しました。
挌闘は難しいかな?
弾速はやくて間に合わないような…撃ち終わると結構ダウンする
クラッカーの範囲は広目かな?(3人ヒット確認)ただの偶然かも…
挌闘は難しいかな?
弾速はやくて間に合わないような…撃ち終わると結構ダウンする
クラッカーの範囲は広目かな?(3人ヒット確認)ただの偶然かも…
(920T/SB)
28 ヒデ
寒ザクのマシAについて…
ただバラけるのではなく、一定間隔に拡がって飛ぶ為Aクラスであれば、硬直狙いで3〜5発当たります!
まだ一つも取ってないですが…( ̄▽ ̄)
ただバラけるのではなく、一定間隔に拡がって飛ぶ為Aクラスであれば、硬直狙いで3〜5発当たります!
まだ一つも取ってないですが…( ̄▽ ̄)
(P905iTV/FOMA)
27 モノアイ
ザクTS
さらに安くなったゲルGマシンガンとビームライフル無くしたゲルググ?
射程は結構長いかな?でも硬直が…
寒ザク
マシンガンAはちょい癖がある?
[現階級]
コストが安い分動き易い?
さらに安くなったゲルGマシンガンとビームライフル無くしたゲルググ?
射程は結構長いかな?でも硬直が…
寒ザク
マシンガンAはちょい癖がある?
[現階級]
コストが安い分動き易い?
(920T/SB)
18 シュニン
>>17
一番はトレモ(笑)
動きが遅く…単調なバンナム相手にしながら拠点破壊!300P位は稼げます(笑)
対人は、なるべく水平線上に敵を見据える。もしくは、高い所から見下げる形。
ブースト以外は、片手だけの操作が無難だと思います。
当たり前の事しか書けずにすみません…。
一番はトレモ(笑)
動きが遅く…単調なバンナム相手にしながら拠点破壊!300P位は稼げます(笑)
対人は、なるべく水平線上に敵を見据える。もしくは、高い所から見下げる形。
ブースト以外は、片手だけの操作が無難だと思います。
当たり前の事しか書けずにすみません…。
(F903iX/FOMA)
16 カモ
Aクラスの不思議な人たち。
野良でマカクで出て、アンチに噛み付かれた時、レーダーでは真後ろに味方が居るのに
カットしてくれない。
何故なら ザク砂だったから。皆 アンチに行って拠点割られたから、意地で護衛無し二落ちで終了数秒前に拠点割り返し 逆転勝ち。
あっさり ひっくり返せたのは、敵がが ダブルタンクだったから。
なんだかなぁー。
野良でマカクで出て、アンチに噛み付かれた時、レーダーでは真後ろに味方が居るのに
カットしてくれない。
何故なら ザク砂だったから。皆 アンチに行って拠点割られたから、意地で護衛無し二落ちで終了数秒前に拠点割り返し 逆転勝ち。
あっさり ひっくり返せたのは、敵がが ダブルタンクだったから。
なんだかなぁー。
(810SH/SB)
13 モノアイ
申し訳ない
少なくともタイマンであまり勝てないカス大佐です。
でも味方を餌にしてポイントを稼ごうとはしていません。
カテ射は『高威力だけど一発ダウン』
よって4・4でもし射に乗るとしたら
相手がタンク構成だったら『タンク』を攻撃するのではなく『タンク護衛』を主に攻撃
個人的にはカテ射で『タンク』狙うのはタブーだと思います。
『タンク』は挌闘機にまかせたい。
後は挌闘機を守る事に専念
少なくともタイマンであまり勝てないカス大佐です。
でも味方を餌にしてポイントを稼ごうとはしていません。
カテ射は『高威力だけど一発ダウン』
よって4・4でもし射に乗るとしたら
相手がタンク構成だったら『タンク』を攻撃するのではなく『タンク護衛』を主に攻撃
個人的にはカテ射で『タンク』狙うのはタブーだと思います。
『タンク』は挌闘機にまかせたい。
後は挌闘機を守る事に専念
(920T/SB)
12 オトン
人のリプレイ見て敵(連邦軍)はカオス編成でも勝つから良く解らん…
( ̄∀ ̄)
今日観た将官フル野良戦で
陸ガン、ジムスナ、ミサイサB、赤ジムキャで敵(ジオン)ゲージ飛ばしてだぞぉ…
ジオンは普通にタンク編成だったはず!
ある意味これも将官クオリティか…
( ̄∀ ̄)
( ̄∀ ̄)
今日観た将官フル野良戦で
陸ガン、ジムスナ、ミサイサB、赤ジムキャで敵(ジオン)ゲージ飛ばしてだぞぉ…
ジオンは普通にタンク編成だったはず!
ある意味これも将官クオリティか…
( ̄∀ ̄)
(W63SA/au)
11 削除済
9 ジオン兵C
特に砂漠4×4でタンク編成に射狙カテは要らない。
枚数計算出来ない奴が大佐まで成るなよ!
アンチ意外仕事が無いし2機相手出来るのか?
どうせ味方アンチを餌にポイント取るだけ…
拠点が落とされるのが明らかだ。つまり負けが濃厚。
護衛に行ってもタンク守れるのか?
恐らくタンクを餌に後ろから撃ってるカスか!
余程マチ運が良くないと勝て無いの分かってんの?
味方が斬られ中のカットは仕事では無い!
最低タイマンで勝てる腕前がなければ乗るなよな!
フルバーストでやってくれ!
そんなに4×4味方タンク編成で射狙乗りたいならBクラスで乗って下さい。
一戦目は勝ちにこだわった編成で!明らかに敵が弱ければ2戦目にカオス編成で勝てる自信があればお好きにどうぞ!
愚痴?
[現階級]
ジオンスレのレベルアップの為
枚数計算出来ない奴が大佐まで成るなよ!
アンチ意外仕事が無いし2機相手出来るのか?
どうせ味方アンチを餌にポイント取るだけ…
拠点が落とされるのが明らかだ。つまり負けが濃厚。
護衛に行ってもタンク守れるのか?
恐らくタンクを餌に後ろから撃ってるカスか!
余程マチ運が良くないと勝て無いの分かってんの?
味方が斬られ中のカットは仕事では無い!
最低タイマンで勝てる腕前がなければ乗るなよな!
フルバーストでやってくれ!
そんなに4×4味方タンク編成で射狙乗りたいならBクラスで乗って下さい。
一戦目は勝ちにこだわった編成で!明らかに敵が弱ければ2戦目にカオス編成で勝てる自信があればお好きにどうぞ!
愚痴?
[現階級]
ジオンスレのレベルアップの為
(W63SA/au)
7 カモ
44TZで タンク出したら、射二枚。
まさかっ サイサBバズだった。
敵タンクを邪魔しつつ、カルカンしました。
「オトリになる」
黒ガン釣れて成功。
[現階級]
乗り手が自信無いと無理だもんね
まさかっ サイサBバズだった。
敵タンクを邪魔しつつ、カルカンしました。
「オトリになる」
黒ガン釣れて成功。
[現階級]
乗り手が自信無いと無理だもんね
(810SH/SB)
ゲルGマシ装備カテ射でも『挌闘いかない近』みたいに動けるようになった。
タンク護衛に行って敵引き付け役になったり(マシ撃つと結構追いかけて来る)、連邦のカテ射狩り(主にガンダム・G3など)など。
カット役でも有効。
バラける分しっかり硬直狙わなくても当たる。
タンク護衛に行って敵引き付け役になったり(マシ撃つと結構追いかけて来る)、連邦のカテ射狩り(主にガンダム・G3など)など。
カット役でも有効。
バラける分しっかり硬直狙わなくても当たる。
(920T/SB)
3 カモ
グフのJB装備使用の方が増えましたよね。
射撃硬直減 弾数増 ですが、立ち回りは 前よりいいんでしょうか?
三連QDは 確かに魅力ですが、Pガンから カモ扱いなら やめとこうかな。
射撃硬直減 弾数増 ですが、立ち回りは 前よりいいんでしょうか?
三連QDは 確かに魅力ですが、Pガンから カモ扱いなら やめとこうかな。
(810SH/SB)