99 スクフ
>>97
それは不思議なことですねー、仮にも拠点を落としているのでたとえ2落ちしても問題はないはず。なぜならガンタンクのコストは焼夷留弾を付けても190。ということは2落ちしても380しか減らない。ちなみに拠点は44の場合で400(4分の1)減ります。つまり、タンク2落ち<拠点1落ち
だからボコられる理由はないはずなのですが……。 護衛とアンチの枚数計算に問題ありなのかな?
長文失礼しました。
それは不思議なことですねー、仮にも拠点を落としているのでたとえ2落ちしても問題はないはず。なぜならガンタンクのコストは焼夷留弾を付けても190。ということは2落ちしても380しか減らない。ちなみに拠点は44の場合で400(4分の1)減ります。つまり、タンク2落ち<拠点1落ち
だからボコられる理由はないはずなのですが……。 護衛とアンチの枚数計算に問題ありなのかな?
長文失礼しました。
(N902iS/FOMA)
98 イワン
基本的にタンクが落ちるのはマチした全員の責任です。そして拠点を撃破出来たのはみんなのお陰と…。少なくとも私はそう思います。細かいことは気にしないで下さいね!
しまった、連邦のスレだった…
しまった、連邦のスレだった…
(W33SA/au)
97 タカ
スクフさんありがとうございます!分かりやすかったです(^O^)/
質問なんですけど前にガンタンクのったとき拠点を一回落として2落ちしたんですよ。そしたら仲間から「やったな」で何回もタックルとか斬られたりしたんですよ。2落ちで拠点一回って釣り合わないですかね?その出来事があってからガンタンクのってないんですよ・・・
長文失礼しました。
質問なんですけど前にガンタンクのったとき拠点を一回落として2落ちしたんですよ。そしたら仲間から「やったな」で何回もタックルとか斬られたりしたんですよ。2落ちで拠点一回って釣り合わないですかね?その出来事があってからガンタンクのってないんですよ・・・
長文失礼しました。
(812SH/SB)
96 スクフ
>>95
そのまんますぎて吹いた(笑)
>>94
ガンタンクなら僕にまかせてくだされ(笑)
ガンタンクの魅力はまず拠点が88で15発で落ちるのです(ちなみに量タンは22発)。
7発の差はとても大きいですよ。バンナム戦ならなんと3落としが可能!さらにMS弾を装備していれば、戦力ゲージを1人で全部飛ばすこともできちゃいます(笑)そうすればボーナスポイントと合わせて1000ポイントを越えるというちょっと夢のようなことも使い方?そうだなー、44と66なら上手く立ち回り、できるだけ2落としを狙う。88なら最低でも1回は落とそう。300ポイントは大きいぜ!MS弾か焼夷留弾がオススメ砲撃地点からあんまり動きたくないなら拡散弾だな。ボディーチャージは最速を狙うときに使うといいだろう。
とりあえずセッティングは、青2、青6、赤2だな。ガンタンクとは関係ないけど、V6のストンパーは突然だからびっくりするよね(笑)
こんな感じかな。突拍子で分かりにくくてすまない。
そのまんますぎて吹いた(笑)
>>94
ガンタンクなら僕にまかせてくだされ(笑)
ガンタンクの魅力はまず拠点が88で15発で落ちるのです(ちなみに量タンは22発)。
7発の差はとても大きいですよ。バンナム戦ならなんと3落としが可能!さらにMS弾を装備していれば、戦力ゲージを1人で全部飛ばすこともできちゃいます(笑)そうすればボーナスポイントと合わせて1000ポイントを越えるというちょっと夢のようなことも使い方?そうだなー、44と66なら上手く立ち回り、できるだけ2落としを狙う。88なら最低でも1回は落とそう。300ポイントは大きいぜ!MS弾か焼夷留弾がオススメ砲撃地点からあんまり動きたくないなら拡散弾だな。ボディーチャージは最速を狙うときに使うといいだろう。
とりあえずセッティングは、青2、青6、赤2だな。ガンタンクとは関係ないけど、V6のストンパーは突然だからびっくりするよね(笑)
こんな感じかな。突拍子で分かりにくくてすまない。
(N902iS/FOMA)
93 ヘビースモーク
(F903iX/FOMA)
89 ヘビースモーク
機動5ですか…追いつけないはず(笑)しかも、周囲からも当然ながら攻撃受けるし(泣)
ドムトロでは全然ダメでしたから、何とも情けない次第です。一応、その時はこちらも、ドムトロ×4とドムの「ドム祭」みたいな感じだった気がします(笑)
ドムトロでは全然ダメでしたから、何とも情けない次第です。一応、その時はこちらも、ドムトロ×4とドムの「ドム祭」みたいな感じだった気がします(笑)
(F903iX/FOMA)
88 ギョ
オレもほとんどロックしてましたよ!二戦目はトローペンに追われまくって大変でした!!しかし、我が赤い魔物は青5セッティングでしたからね!なかなか速くありませんでした!?
(SH903iTV/FOMA)
85 ヘビースモーク
>>84
あれ…ガンキャ祭?でしたね(笑)でも、ジムのリアル二等兵は仕方無いにしても、FUは何故?と敵ながら感じました。
実は…こちらも中距離祭になりそうでしたが、残り5秒で1人が格に移動し、バラバラになってしまいました(笑)
あれ…ガンキャ祭?でしたね(笑)でも、ジムのリアル二等兵は仕方無いにしても、FUは何故?と敵ながら感じました。
実は…こちらも中距離祭になりそうでしたが、残り5秒で1人が格に移動し、バラバラになってしまいました(笑)
(F903iX/FOMA)
80 スクフ
(N902iS/FOMA)
72 スクフ
>>70
調べていただきありがとうございます。今度友達とオフライン時に検証してみます。
味方がジムライフルを使ったので少し気になりまして。
>>71
パソコンでサク切りをやってみてはどうでしょうか?実際の連撃とほぼ同じなのでよいかと……。
調べていただきありがとうございます。今度友達とオフライン時に検証してみます。
味方がジムライフルを使ったので少し気になりまして。
>>71
パソコンでサク切りをやってみてはどうでしょうか?実際の連撃とほぼ同じなのでよいかと……。
(N902iS/FOMA)
65 ギョ
お久しぶりです。
まあ、三人バーストの一人野良タンはうれしいですね!一人でも後衛がいたらちょっとキツイかもしれません。
昨日は六戦六勝だったぜ!ガンダムまであと少し。
まあ、三人バーストの一人野良タンはうれしいですね!一人でも後衛がいたらちょっとキツイかもしれません。
昨日は六戦六勝だったぜ!ガンダムまであと少し。
(SH903iTV/FOMA)
62 削除済
61 削除済
51 ヒビキ
押しっぱなしですね
コストと耐久性を考えると拠点はタンクに任せた方がいいですよ
自分的には機動2がオススメかな
50くらい与えてダウンできますし当てやすいので
固まってると1照射で200越えが出る時も
Nで溶かすにはポイント劣りますけど
コストと耐久性を考えると拠点はタンクに任せた方がいいですよ
自分的には機動2がオススメかな
50くらい与えてダウンできますし当てやすいので
固まってると1照射で200越えが出る時も
Nで溶かすにはポイント劣りますけど
(V903SH/SB)
49 スクフ
>>46
スナUは、Nセッティングで十分です。スナUの強みは、相手を1回のビーム照射で蒸発させることが可能という点。経験上、ザクタン、ドムトロ、ゴック、グフカス、ギャンは蒸発できました。
Q.つまりあんまり動かさない方がいいの?
A.そういうわけではありません。当てれば相手はだいたい動くはずです。ならば対象を照射しながら(射撃トリガーは引きっぱなし)追い掛けてやればダメージが底上げされます。
Q.どっちのセッティングから取れば後々戦いやすい?
A.赤から取ることをオススメします。赤2を取れば拠点をたたくことができます。ゆえに一気にポイントが入り、なおかつ味方に貢献できる。まさに一石二鳥です(笑)
といったところかな。分かりにくいかったらすいません。そして長文失礼しました。
スナUは、Nセッティングで十分です。スナUの強みは、相手を1回のビーム照射で蒸発させることが可能という点。経験上、ザクタン、ドムトロ、ゴック、グフカス、ギャンは蒸発できました。
Q.つまりあんまり動かさない方がいいの?
A.そういうわけではありません。当てれば相手はだいたい動くはずです。ならば対象を照射しながら(射撃トリガーは引きっぱなし)追い掛けてやればダメージが底上げされます。
Q.どっちのセッティングから取れば後々戦いやすい?
A.赤から取ることをオススメします。赤2を取れば拠点をたたくことができます。ゆえに一気にポイントが入り、なおかつ味方に貢献できる。まさに一石二鳥です(笑)
といったところかな。分かりにくいかったらすいません。そして長文失礼しました。
(N902iS/FOMA)
40 ヒビキ
いえ、今日は行ってないですよ
昨日は行きましたけど
パイロット名は
ヒビキ・トカイって長いです
ジオンにもヒビキって大佐の人がいるみたいですが人違いです
ジオンでは、
バート・ガルサスの少佐です。
でたまに弟のカードを使って入った時は
カガミネ・リンの大佐です。
昨日は行きましたけど
パイロット名は
ヒビキ・トカイって長いです
ジオンにもヒビキって大佐の人がいるみたいですが人違いです
ジオンでは、
バート・ガルサスの少佐です。
でたまに弟のカードを使って入った時は
カガミネ・リンの大佐です。
(V903SH/SB)
27 ヒビキ
1番簡単なのは
マシンガンBにしてロックオンせずにQDのタイミングで
両方のスティックを右前又は左前に倒して
両方のペダルを踏むとQDが当たらないです。
で着地を敵機の横か後にすればOKです
マシンガンBがあればどの機体でも理論上可能です。
ジムストなら装甲1でもできます
長文失礼m(._.)m
マシンガンBにしてロックオンせずにQDのタイミングで
両方のスティックを右前又は左前に倒して
両方のペダルを踏むとQDが当たらないです。
で着地を敵機の横か後にすればOKです
マシンガンBがあればどの機体でも理論上可能です。
ジムストなら装甲1でもできます
長文失礼m(._.)m
(V903SH/SB)
20 ヘビースモーク
「ジョニー・ナカミゾ」さん、敵マチしてしまいましたね(笑)
1戦目は、タンク護衛していたところに出くわし絡みましたが、2戦目は下手がバレるので…避けさせてもらいました(笑)代わりに寮機と思われる「がっでむ」さんと絡んでおきました(笑)
1戦目は、タンク護衛していたところに出くわし絡みましたが、2戦目は下手がバレるので…避けさせてもらいました(笑)代わりに寮機と思われる「がっでむ」さんと絡んでおきました(笑)
(F903iX/FOMA)
17 ランチ
久々に巷で有名な軍曹の赤蟹乗りを発見!他サイトでかなり叩かれてるのに懲りずによくやるなぁ・・。と感心したわ。ここから軍曹でG−3を出すような方が現れない事を切に願います。
(812SH/SB)
14 ヒビキ
連書き失礼
中距離は機体の武装によっても立ち回りが変わってきます
キャノン系の弾は威嚇、敵からの連撃カット、タンクの護衛等
ミサイル系はそのまま攻撃に。追尾がいいので敵機の撃破を狙えます。
拠点攻撃用の武器は
ミノ濃度が高い時の強襲で役に立ちます。これは運も左右してきますのでオススメできません。主にCPU戦のポイント稼ぎに使用した方がいいでしょう
中距離は機体の武装によっても立ち回りが変わってきます
キャノン系の弾は威嚇、敵からの連撃カット、タンクの護衛等
ミサイル系はそのまま攻撃に。追尾がいいので敵機の撃破を狙えます。
拠点攻撃用の武器は
ミノ濃度が高い時の強襲で役に立ちます。これは運も左右してきますのでオススメできません。主にCPU戦のポイント稼ぎに使用した方がいいでしょう
(V903SH/SB)
13 ヒビキ
囲まれて耐久力がまだ残ってる場合は
タックルして、マシンガンでダウンを誘って貰う→5秒無敵→解除→タックルダウン→5秒無敵→味方のところまで逃げれます。
中距離は200以上距離を保つ事が重要です。
狙は500以上。
後衛にはサブにダウン値の高い武器があるのでそれも当てる事も重要です。(逃げる時の事です)
レーダーも確認を
長文失礼m(._.)m
タックルして、マシンガンでダウンを誘って貰う→5秒無敵→解除→タックルダウン→5秒無敵→味方のところまで逃げれます。
中距離は200以上距離を保つ事が重要です。
狙は500以上。
後衛にはサブにダウン値の高い武器があるのでそれも当てる事も重要です。(逃げる時の事です)
レーダーも確認を
長文失礼m(._.)m
(V903SH/SB)
9 ヒビキ
報告遅れましたぁ
昨日とうとう中将に上がりました
10戦連続B以上は辛かったです
昇格戦時の構成(勝利)
ガンタンク、ガンダム、陸ガン×2、ザクF2、アクアジム(自分)でした
敵の行動や味方の腕で、中と遠がいても勝てるみたいです。
後、敵が全部大佐だったってのが大きな勝因かもしれません
長文失礼m(._.)m
昨日とうとう中将に上がりました
10戦連続B以上は辛かったです
昇格戦時の構成(勝利)
ガンタンク、ガンダム、陸ガン×2、ザクF2、アクアジム(自分)でした
敵の行動や味方の腕で、中と遠がいても勝てるみたいです。
後、敵が全部大佐だったってのが大きな勝因かもしれません
長文失礼m(._.)m
(V903SH/SB)
7 スクフ
もし、8VS8なら、
>>6に追加で、
前衛
寒ジム(マシA、青2)or
陸ガン(ブルパ、青3)
後援
アクアジム(肩ミサA、ミサポA、青4)or
ジムアタマ(ロケラン、青2or4)or
スナカス(ノーマルor青2)
前衛で1機、後援で1機いれたら理想的かな。見にくくてすまない。
>>6に追加で、
前衛
寒ジム(マシA、青2)or
陸ガン(ブルパ、青3)
後援
アクアジム(肩ミサA、ミサポA、青4)or
ジムアタマ(ロケラン、青2or4)or
スナカス(ノーマルor青2)
前衛で1機、後援で1機いれたら理想的かな。見にくくてすまない。
(N902iS/FOMA)
6 スクフ
この編成の場合は、
簡単8(マシA)→赤1or青2
寒ジム(マシA)→赤1or青4
陸ガン(ブルパ)→青4
陸ガン(ブルパ)→青2
ジムコマ(マシAorビームスプレーガン)→青3
ガンタンク(MS弾or焼夷弾)→青2or赤2(MS弾なら青4)
こんな感じでしょう。なんとも理想的だな。
簡単8(マシA)→赤1or青2
寒ジム(マシA)→赤1or青4
陸ガン(ブルパ)→青4
陸ガン(ブルパ)→青2
ジムコマ(マシAorビームスプレーガン)→青3
ガンタンク(MS弾or焼夷弾)→青2or赤2(MS弾なら青4)
こんな感じでしょう。なんとも理想的だな。
(N902iS/FOMA)