89 削除済
87 めだま
ヅダ報告
青2〜青3は高ザクより燃費が悪い(ダッシュ時のブースト消費が激しい)
青4か青5が個人的に使いやすかった(トレモだけど…)
青8…
ブーストペダル踏み過ぎると
ペダルを放してもダッシュし続ける
逆に考えると強襲が可能か?(但し…紙装甲&160円)
青8でオーバーヒートは死が見えます!
バズBが支給されると
バズBで射撃戦
いざとなれば
サブのマシンガン+格闘でトドメ
マシンガンはダウン性はかなり低い
素事務に6発当てた後に格闘2連可能
青2〜青3は高ザクより燃費が悪い(ダッシュ時のブースト消費が激しい)
青4か青5が個人的に使いやすかった(トレモだけど…)
青8…
ブーストペダル踏み過ぎると
ペダルを放してもダッシュし続ける
逆に考えると強襲が可能か?(但し…紙装甲&160円)
青8でオーバーヒートは死が見えます!
バズBが支給されると
バズBで射撃戦
いざとなれば
サブのマシンガン+格闘でトドメ
マシンガンはダウン性はかなり低い
素事務に6発当てた後に格闘2連可能
(920T/SB)
84 ガチャピン
ヘタレストさん
その他、ドムで拠点に行きたい人へ!(オレ)
下にも書いたが、バズCはサブ射だから拠点に行っても良いかも。
機動青5
メインはバズB
サブはバズC
で、40秒ちょいで拠点叩けるよ!
ただし、バズCは拠点攻撃無いからタックルにしてね。
[現階級]
4VS4でやりたい
その他、ドムで拠点に行きたい人へ!(オレ)
下にも書いたが、バズCはサブ射だから拠点に行っても良いかも。
機動青5
メインはバズB
サブはバズC
で、40秒ちょいで拠点叩けるよ!
ただし、バズCは拠点攻撃無いからタックルにしてね。
[現階級]
4VS4でやりたい
(D905i/FOMA)
81 うね
3拠点は遠機体であれば、なんでもいけますよ(´∀`)
拠点を落とした時間を見ておいて、拠点復活に合わせて砲撃開始すれば大丈夫です(^-^)
犬キャハングレ以外で拠点へ有効なのは、量キャ硬芯徹甲弾、ザクキャビックガンが有効です(^O^)
硬芯徹甲弾の場合はDASの関係でパンチ必須ですが、拠点落とすだけなら、量キャが一番早いです(^-^)
変わったところでは、サイサバズBも3拠点いけますよ(´∀`)
バンナム戦以外はやらないほうがいいですが(笑)
拠点を落とした時間を見ておいて、拠点復活に合わせて砲撃開始すれば大丈夫です(^-^)
犬キャハングレ以外で拠点へ有効なのは、量キャ硬芯徹甲弾、ザクキャビックガンが有効です(^O^)
硬芯徹甲弾の場合はDASの関係でパンチ必須ですが、拠点落とすだけなら、量キャが一番早いです(^-^)
変わったところでは、サイサバズBも3拠点いけますよ(´∀`)
バンナム戦以外はやらないほうがいいですが(笑)
(N06A3/FOMA)
80 ヘタレスト
皆さんありがとうございます。参考にさせてもらいます。
自分は今まで3拠点とったりとられたりした記憶がないのですが、犬キャハングレ意外でも3拠点って可能ですか?事務キャ青4でバンナム戦でもできなかった気がします。しかもちょっとでも邪魔されたら3拠点無理な気がします。
[現階級]
分かりにくい文章<<すまない>>
自分は今まで3拠点とったりとられたりした記憶がないのですが、犬キャハングレ意外でも3拠点って可能ですか?事務キャ青4でバンナム戦でもできなかった気がします。しかもちょっとでも邪魔されたら3拠点無理な気がします。
[現階級]
分かりにくい文章<<すまない>>
(810P/SB)
79 ガチャピン
○4VS4以上
ドム系タンクは放置されます。
味方の誰か1人は、常に複数を捌かないといけない状態になります。
↓↓↓
相手キャノンも放置したら?・・・墜とす早さが違うので、抜けられると最大3拠点が危ないです。しかし、追いかけると残り前衛が大ピンチに!
↓↓↓
捌ける味方がいた場合、素直にキャノン出撃して、1アンチしてもらった方が良いです。
ドム系タンクは、まずはバーストから始める事を薦めます。
[現階級]
長くなったけど伝わるかな?
ドム系タンクは放置されます。
味方の誰か1人は、常に複数を捌かないといけない状態になります。
↓↓↓
相手キャノンも放置したら?・・・墜とす早さが違うので、抜けられると最大3拠点が危ないです。しかし、追いかけると残り前衛が大ピンチに!
↓↓↓
捌ける味方がいた場合、素直にキャノン出撃して、1アンチしてもらった方が良いです。
ドム系タンクは、まずはバーストから始める事を薦めます。
[現階級]
長くなったけど伝わるかな?
(D905i/FOMA)
78 ガチャピン
各武装のダメはwikiを見るとして、
ドム》拠点と敵機を、ほぼメインのみで戦う
ドムキャ》拠点と敵機を、メインとサブで戦う
弾数とリロードの都合上、この差は大きいかと。
あと、やるなら3VS3が良いかも。4VS4以上だと、放置されたら詰むよ!
[現階級]
作戦としてはあり
ドム》拠点と敵機を、ほぼメインのみで戦う
ドムキャ》拠点と敵機を、メインとサブで戦う
弾数とリロードの都合上、この差は大きいかと。
あと、やるなら3VS3が良いかも。4VS4以上だと、放置されたら詰むよ!
[現階級]
作戦としてはあり
(D905i/FOMA)
77 ヘタレスト
ガチャピンさんありがとうございます。
Wikiにドムキャの機動2がドムの機動3と4の間くらいと書いてあったので、ドムの方が機動あるのかと思ってました。でも拠点弾って武装がバズより拠点能力低いのはちょっと納得できないので、今度バンナムになったらやってみようと思います。
[現階級]
ジオン板あったんですね。気付きませんでした。スレ汚し申し訳ないm(__)m
Wikiにドムキャの機動2がドムの機動3と4の間くらいと書いてあったので、ドムの方が機動あるのかと思ってました。でも拠点弾って武装がバズより拠点能力低いのはちょっと納得できないので、今度バンナムになったらやってみようと思います。
[現階級]
ジオン板あったんですね。気付きませんでした。スレ汚し申し訳ないm(__)m
(810P/SB)
76 ガチャピン
ヘタレストさんへ
雑談板での質問ですが、あくまで私見ですので悪しからず。
ドムで拠点
リロード・移動速度・タイマン能力・安くないコスト・2拠点落とすまでの時間等々を考えると、やはりお薦め出来ません!
ドムキャで拠点
青MAXなら十分な速度・射程は短いが拠点弾あり・アンチもやれなくはない・距離を取れればタイマン可・2拠点も狙える
なんで、ドムキャかな。
[現階級]
私見だからね!
雑談板での質問ですが、あくまで私見ですので悪しからず。
ドムで拠点
リロード・移動速度・タイマン能力・安くないコスト・2拠点落とすまでの時間等々を考えると、やはりお薦め出来ません!
ドムキャで拠点
青MAXなら十分な速度・射程は短いが拠点弾あり・アンチもやれなくはない・距離を取れればタイマン可・2拠点も狙える
なんで、ドムキャかな。
[現階級]
私見だからね!
(D905i/FOMA)
機体の問題じゃない場合もあるのが目立つ最近の絆(^_^;)
わかってる人はどの機体に乗ってもある程度はましやと思うけど
それなりの人はそれなりに(^_^;)もしくは…
でも どれに対して何が正しい答えってのは簡単なようで難しいよね…
わかってる人はどの機体に乗ってもある程度はましやと思うけど
それなりの人はそれなりに(^_^;)もしくは…
でも どれに対して何が正しい答えってのは簡単なようで難しいよね…
(PC)
74 カモ
サブにバルカンを積むと、ケンプの生存能力とジャンケンの勝つ確率は上がる。
チェンマ SGA は外してキッチリ決めたいから 複数相手だと 組んだ味方に依存する所が大きい。
バズは 置き撃ちと外しが出来るから 融通が利くって所に魅力を感じる。
ただどのセッティングが いいかと言うより、味方の編成 セッティングを見た上で 自分の役割を意識した方が いい。
(ハイゴと組んだら、まずカット入らない事を前提にするけどね)
よね? ケリィはん(笑)
チェンマ SGA は外してキッチリ決めたいから 複数相手だと 組んだ味方に依存する所が大きい。
バズは 置き撃ちと外しが出来るから 融通が利くって所に魅力を感じる。
ただどのセッティングが いいかと言うより、味方の編成 セッティングを見た上で 自分の役割を意識した方が いい。
(ハイゴと組んだら、まずカット入らない事を前提にするけどね)
よね? ケリィはん(笑)
(PC)
自分に合った機体を見つけて乗り続けるのが1番やね
機体の細かい違いも解らない間は色々と難しいよ.その違いをわかってる人から色々話しを聞いた所で聞いた自分が解らないとそれが悩ましいってよくある話しやね.まずはそれが先やん (笑)
判断力 行動力が(^_^;) と 年と共にとけていく〜
久しぶりにジーク ジオン
機体の細かい違いも解らない間は色々と難しいよ.その違いをわかってる人から色々話しを聞いた所で聞いた自分が解らないとそれが悩ましいってよくある話しやね.まずはそれが先やん (笑)
判断力 行動力が(^_^;) と 年と共にとけていく〜
久しぶりにジーク ジオン
(PC)
71 カモ
APさんが言うに ケンプ ギャンは 基本護衛。
アンチは シャゲ
なんですね。
ケンプは 3連外しタッコー して3連外し1チェンマで撃破ですが
置き撃ちで 相手削りにくいから アンチで睨み合いは不利とは思います。
アンチは シャゲ
なんですね。
ケンプは 3連外しタッコー して3連外し1チェンマで撃破ですが
置き撃ちで 相手削りにくいから アンチで睨み合いは不利とは思います。
(PC)
67 カモ
ガチャくん、そのセッティング実は 俺は好き。
2対1で バルカンで片方こかして その間に 3QD。複数ヒットしますから ライタマにQDしたら、ショットガンがカットしようとしたプロガンに当たり、2機撃破なんてありました。
ただ 文字通り 強襲になるので 不意打ちが出来ないと辛い。
2対1で バルカンで片方こかして その間に 3QD。複数ヒットしますから ライタマにQDしたら、ショットガンがカットしようとしたプロガンに当たり、2機撃破なんてありました。
ただ 文字通り 強襲になるので 不意打ちが出来ないと辛い。
(PC)
64 ガチャピン
今更だけど、イフ改っている子なの?
斬るモーションとか好きなんだけど、コストの割りには重たく感じるし、ケンプで良いんじゃないかと。
[現階級]
ただの感想だけどね
斬るモーションとか好きなんだけど、コストの割りには重たく感じるし、ケンプで良いんじゃないかと。
[現階級]
ただの感想だけどね
(D905i/FOMA)
63 カモ
青葉区、左ルートの鍵は ドムに有り。
開幕ダッシュで 先制パンチを喰らわせたら、押し戻すか 相手が引かなかったら モビ回収だな。
拡散ビームの弾数増えた分釣りも楽になった分、このステージ、硬直晒しまくりのAなら1機編成に欲しい。
ただし ドムの役割を理解出来ない人は 素直に近で出てちょうだい(笑)。
[現階級]
機動4は出てると
開幕ダッシュで 先制パンチを喰らわせたら、押し戻すか 相手が引かなかったら モビ回収だな。
拡散ビームの弾数増えた分釣りも楽になった分、このステージ、硬直晒しまくりのAなら1機編成に欲しい。
ただし ドムの役割を理解出来ない人は 素直に近で出てちょうだい(笑)。
[現階級]
機動4は出てると
(810SH/SB)
57 オトン
青葉区ミノ100で2戦ともSランクのクレがあった。
最初ダブタン
オトンはマゼザク
もひとつはギガン
高窓からフワフワロックしてフリーでサラミス左側艦橋から撃破。
そして1人で2割目開始
半分位で敵リスタのジムコマが接近。しかし時既に遅し!
2割成功でゲージ飛び!
88で拠点2落としは普通は無理だが成功!
2戦目は旧ザクマシ
コソコソしながらウマウマ…
S頂きました。
ザクシリーズはジオンの宝!
最初ダブタン
オトンはマゼザク
もひとつはギガン
高窓からフワフワロックしてフリーでサラミス左側艦橋から撃破。
そして1人で2割目開始
半分位で敵リスタのジムコマが接近。しかし時既に遅し!
2割成功でゲージ飛び!
88で拠点2落としは普通は無理だが成功!
2戦目は旧ザクマシ
コソコソしながらウマウマ…
S頂きました。
ザクシリーズはジオンの宝!
(W63SA/au)
40 カモ
≫38
SGDが出たので試しましたが(バンナム戦)
ザク系だと ダメージ効率は悪いので メインをAにするのか、Cにするかで
どのバランサーを相手に戦うか変わるが、Dは要りますね。
SGDが出たので試しましたが(バンナム戦)
ザク系だと ダメージ効率は悪いので メインをAにするのか、Cにするかで
どのバランサーを相手に戦うか変わるが、Dは要りますね。
(810SH/SB)
39 黒
昨日、エテカでドムの消化に走ったら…
何故かドム1枚で3機を見る護衛に早変わり!
途中でタンク見捨てて、拠点に突進して1stで落としてSランク(笑)
[現階級]
( ̄人 ̄)ゴチソウサマデシタ…
何故かドム1枚で3機を見る護衛に早変わり!
途中でタンク見捨てて、拠点に突進して1stで落としてSランク(笑)
[現階級]
( ̄人 ̄)ゴチソウサマデシタ…
(F04A/FOMA)
38 黒
(F04A/FOMA)
36 カモ
SGBは、2発入れないとヨロケを取れないので、カットには不向き。
ピリピリで逃げる敵の追い撃ちには使えますが、基本 CとDが鉄板かと。ただ 機動4でもザク改の機動2位にしか動けない体感があります。
個人的には、一発ダウンで貫通性のあるDが無いと、Sクラスでは苦戦必至と思います。
ピリピリで逃げる敵の追い撃ちには使えますが、基本 CとDが鉄板かと。ただ 機動4でもザク改の機動2位にしか動けない体感があります。
個人的には、一発ダウンで貫通性のあるDが無いと、Sクラスでは苦戦必至と思います。
(810SH/SB)
35 さとち
34>>
ショットガンBは拡散しますよ(広範囲?
打ってる時はわかりませんが敵として使われると微妙にうざっかたりします。
自分はまた最近やりはじめまして、イフリートはいつのまにかにショットガンCとジャイアントバズメインで使ってます!
B.D.1よりはかなりいい機体ですよね☆
ショットガンBは拡散しますよ(広範囲?
打ってる時はわかりませんが敵として使われると微妙にうざっかたりします。
自分はまた最近やりはじめまして、イフリートはいつのまにかにショットガンCとジャイアントバズメインで使ってます!
B.D.1よりはかなりいい機体ですよね☆
(P02A/FOMA)
鉱山、夜 拠点無しの日にちが23日になりましたね
詳しくは携帯サイトへ…
やっぱり半ば過ぎの出撃で正解だった(笑)
てか それくらいからしか無理やったけどね(^O^)
詳しくは携帯サイトへ…
やっぱり半ば過ぎの出撃で正解だった(笑)
てか それくらいからしか無理やったけどね(^O^)
(K002/au)
今日はジオン水泳部祭りで水中で有利?(笑)
アッガイ
ズゴック
ズゴックS
ズゴックE
ゾゴッグ
ゴッグ
ハイゴッグ
コスト120〜230?
連邦
水中起動機体無し(笑)
遊べるか?
立ち回り次第…(*´艸`)
アッガイ
ズゴック
ズゴックS
ズゴックE
ゾゴッグ
ゴッグ
ハイゴッグ
コスト120〜230?
連邦
水中起動機体無し(笑)
遊べるか?
立ち回り次第…(*´艸`)
(K002/au)
28 モノアイ
素ズゴのメガAは歩いている敵にも当たるバラケ具合だから結構な嫌がらせが出来ますね。
バンナム戦で相手にすると結構嫌だった(汗)
ダウンを奪える武器が無いのが難点だけど…
〔現階級〕
ジャブ地下編成…
ゾック(移動砲台もどき)がいれば完璧
バンナム戦で相手にすると結構嫌だった(汗)
ダウンを奪える武器が無いのが難点だけど…
〔現階級〕
ジャブ地下編成…
ゾック(移動砲台もどき)がいれば完璧
(920T/SB)
ジオン水泳部の発揮!
連邦はガンダム系が低下が無しだがは無し〜!コスト勝ち!
寒事務も低下無し
ジオン
赤ガニ! ゴッグ!メガB
ハイゴ! ズゴE青4!
アッガイ!120円
素ズゴ! 160円
水中は優秀スグル(笑)
連邦はガンダム系が低下が無しだがは無し〜!コスト勝ち!
寒事務も低下無し
ジオン
赤ガニ! ゴッグ!メガB
ハイゴ! ズゴE青4!
アッガイ!120円
素ズゴ! 160円
水中は優秀スグル(笑)
(K002/au)
23 とあるジオン兵
ニューヤーク拠点無し毎回立案されながら出来なかった幻の作戦が実行されるかなオール水泳部で海ごもり痺れを切らして連邦が降りてくれば勝利
今までは拠点をフリーで撃たれてたからね
今までは拠点をフリーで撃たれてたからね
(P904i/FOMA)
17 カモ
Aクラスで、滞空時間が長いオッゴのフワジャンを捉える砂Uは、リアルなら、まず居ないですよね。至近距離に入れれば、何とかなりませんかね?
もちろん ゼブラ殿なら 無理には仕掛けませんよ(笑)
もちろん ゼブラ殿なら 無理には仕掛けませんよ(笑)
(810SH/SB)
15 カモ
コスト130のオッゴのおかげで、66で ほぼ居る砂Uをぐるりと右から潰しに入ります。
途中、敵射カテが邪魔に入ったら、二枚釣り成功。後方援護を封じれば、
その間に 拠点と敵タンクを味方が狩ってくれる可能性が増える。
Aクラスならではの話でした。
途中、敵射カテが邪魔に入ったら、二枚釣り成功。後方援護を封じれば、
その間に 拠点と敵タンクを味方が狩ってくれる可能性が増える。
Aクラスならではの話でした。
(810SH/SB)
13 カモ
連書きスマナイ
一撃離脱のケンプファー破壊力は魅力ですが 目立つ機体なんで 地雷も しばしば。
この機体セッティング、
青4は 固定として
@ショットガンA
チェーンマイン
AバズかショットガンB
バルカン
BバズかショットガンB
チェーンマイン
持ち味 活かすなら どうなんでしょうか?
狙われるなら ザクTで暴れる方が 味方は喜ぶかな?
一撃離脱のケンプファー破壊力は魅力ですが 目立つ機体なんで 地雷も しばしば。
この機体セッティング、
青4は 固定として
@ショットガンA
チェーンマイン
AバズかショットガンB
バルカン
BバズかショットガンB
チェーンマイン
持ち味 活かすなら どうなんでしょうか?
狙われるなら ザクTで暴れる方が 味方は喜ぶかな?
(810SH/SB)
12 カモ
ケンプファーのショットガンAは、高バランサーには 2発入れないとヨロケ取れないのは いかがなものか?
ガンダム系にQS使えないのは さすがに辛いっす。バルカン頼りも いまひとつ…。
ガンダム系にQS使えないのは さすがに辛いっす。バルカン頼りも いまひとつ…。
(810SH/SB)
9 オトン
おそらくコンプファーはショットAチェーン青セッティングで立ち回るかな…
チェーンはガンハンと同じようにドロー当て…
Aだとストライクはやりやすいはず…
一度外しを入れて良し、すかさずチェーンでドローも良しかと思います。
少し耐久性に難がありますが鮭よりは敵に噛みつきやすいかと…
チェーンはガンハンと同じようにドロー当て…
Aだとストライクはやりやすいはず…
一度外しを入れて良し、すかさずチェーンでドローも良しかと思います。
少し耐久性に難がありますが鮭よりは敵に噛みつきやすいかと…
(W63SA/au)
連投スマナイ
ケンプは機動5まで
HP242、Bリミッター解除で 機動4とHPは同じ(^O^)!しかも アレックスのセッティング1つ出す間に2つ出せる条件の違い(笑) (1000に対し500)
でもアレックスは3つ目のセッティングでBRが支給される(1支給1000計3000目)途中でPはかわります
ケンプは機動5まで
HP242、Bリミッター解除で 機動4とHPは同じ(^O^)!しかも アレックスのセッティング1つ出す間に2つ出せる条件の違い(笑) (1000に対し500)
でもアレックスは3つ目のセッティングでBRが支給される(1支給1000計3000目)途中でPはかわります
(W61S/au)
ケンプのチェーンマインコスト+40になるけど3連QDで140ダメ越える程らしい(笑)(^O^)
ブーストの戻りもギャン並(^O^)
格闘好きには興味津々な新機体( ̄・・ ̄)
HPがどれぐらいか早く実感してみたい(≧∇≦)
コストは今の所20.40UPだけみたい(^O^)
20+40が出来て60UPがあるの今はまだわかりません
ブーストの戻りもギャン並(^O^)
格闘好きには興味津々な新機体( ̄・・ ̄)
HPがどれぐらいか早く実感してみたい(≧∇≦)
コストは今の所20.40UPだけみたい(^O^)
20+40が出来て60UPがあるの今はまだわかりません
(W61S/au)
4 イワン
我が軍の44には格無しで行けそうだ…
アンチは近の方が良いしミラー付近も近で充分だな…
中央の市街地だけしか格は活躍が難しい…
タンクはロックが取れたら橋を渡り左側で拠点撃破!リスタと遊んで味方が来たら再度拠点攻撃。
ザクキャクラッカー拡散Nで700オーバーも出来ました。
ザクキャがオススメだな!66もザクキャだと思う。
ジーク・ジオン!
アンチは近の方が良いしミラー付近も近で充分だな…
中央の市街地だけしか格は活躍が難しい…
タンクはロックが取れたら橋を渡り左側で拠点撃破!リスタと遊んで味方が来たら再度拠点攻撃。
ザクキャクラッカー拡散Nで700オーバーも出来ました。
ザクキャがオススメだな!66もザクキャだと思う。
ジーク・ジオン!
(W63SA/au)
2 カモ
聞く所によると、あまり高い障害物の無いステージだと。
44でミサイサBを軸に アンチ編成が出ると考えると、高ゲは外せないですかね。
まっ、44で サイサは Aクラスならではとは思うんですが。
[現階級]
30って辛いっすね。せめて20だといいのに
44でミサイサBを軸に アンチ編成が出ると考えると、高ゲは外せないですかね。
まっ、44で サイサは Aクラスならではとは思うんですが。
[現階級]
30って辛いっすね。せめて20だといいのに
(810SH/SB)