1 うり坊◆3fXt

【クソスレ】哲学しませんか?【御免】

哲学って難しいけど、堅く考えなければ結構いいもんですよ。例えば、
「〜は〜だから〜だ」
とか
「〜は〜である」
とか、自分のポリシーとか考え方を、分かりやすく言ってみよう。
さぁ、あなたも今日から哲学者です!
(SH700i/FOMA)
2 うり坊◆3fXt
「生きる事とは殺す事、死ぬ事とは生かす事」

前も言ったけど、生きてるって事は何かを殺してるって事になる。食べたり、飲んだりでね。
んで、死ぬって事は本来何かを生かす事。死骸を他の生き物が食べたり、土に帰ったりしながら。
でも、今人間が死んでも、上記のような事にはならない。その代わりに、生きてるうちに他を生かす。自分の子供でもいいし、他の生き物でもいい。
これがずっと続いてく。子供、孫…。
このサイクルが続く限り、生き物は滅びない。
(SH700i/FOMA)
3 名無しの武士
うり坊たんかわいい
(W11K/au)
4 70SUPRA◆YaYa
日本はオhル
(W11H/au)
5 ◆hGKm
(SH900i/FOMA)
6 名無しの武士
(EZ)
7 名無しの武士
(PC)
8 名無しの武士
生命はかならず死に行き着くもの
生まれた瞬間に死のカウントダウンが始まる。つまりそれは始まりでなく終わりを意味する
だったらこの世界は”有”にあこがれた”無”が見た、”有であることの夢”
しかもそれは何の目標も持たずただ生命がボタボタと垂れ流される悪夢である。無はその悪夢にうなされている。
あらゆる悲しみや苦しみから救われる真の救済、真の愛。それは”生まれて来ない”事、”生み出さない”事である。
生命を誕生させないことで全てのものから守り救うことが出来る。
それがここにいない子どもたちへの愛と贈り物である不幸をマイナス、幸福をプラス、何もないことをゼロとする
”プラスであること”よりも”マイナスではないこと(ゼロであることも含む)”を望んでいる。
ゼロであることは安定でありプラスにもマイナスにも傾きはしないが、プラスであることは不安定で何時マイナスになるかわからない(マイナスとはアイシャやディスピスで死んでいった子供達等)つまりプラスであることはハイリスクである。だったらゼロである方がいい。
(W21T/au)