1 片手さん
片手剣
絶滅危惧種片手。これを見て少しでも片手使いたいとなればいいと……無いか
特徴
連続攻撃、高レベルな防御性能、多彩な攻撃バリエーション、機動力
攻撃面
見掛け通り威力はかなり低い、そこから大体の人は武器として使用するのを拒絶するだろう、しかし持味の連続攻撃により低威力を補うことが可能である。その圧倒的手数により属性攻撃を生かせるのも特徴、唯一全属性に精通しており多彩な戦術を組み立てることができるのも片手の特徴。
防御面
ガード性能は間違いなく最低。注目すべきはその回避性能にあり。攻撃中咄嗟に回避することが可能、回避を有効に使えばギリギリまで攻撃を続けられる、抜刀状態でも移動速度があり、回避と併用することにより大抵避けることができる。納刀スピードも優秀で窮地に追いやられても緊急回避やダッシュ移動など生還しやすい、ガードはここぞと云うときに使用、ガード性能が低いためガードしても体力が削られる、積み重なれば決して馬鹿にできないしガード時の硬直もひどい、極力回避に専念するようにしたい。
立ち回り
相手にしつこくまとわりつき、絶やさず攻撃を仕掛ける。片手の特徴を生かすには攻撃を食らわずいかに攻撃をし続けられるかにかかっている、その回避性能を駆使すれば永続的に攻撃が可能だろう、攻撃を貰えば回復などに時間が割かれ、片手の利点を潰すことと同意。アイテムを使わず相手を倒せるのが強い武器と思われてるが、その優秀な納刀スピードを生かして攻撃バリエーションにアイテムを組み入れ易いのも片手ならではなので恥じずにどんどん活用していこう。
特徴
連続攻撃、高レベルな防御性能、多彩な攻撃バリエーション、機動力
攻撃面
見掛け通り威力はかなり低い、そこから大体の人は武器として使用するのを拒絶するだろう、しかし持味の連続攻撃により低威力を補うことが可能である。その圧倒的手数により属性攻撃を生かせるのも特徴、唯一全属性に精通しており多彩な戦術を組み立てることができるのも片手の特徴。
防御面
ガード性能は間違いなく最低。注目すべきはその回避性能にあり。攻撃中咄嗟に回避することが可能、回避を有効に使えばギリギリまで攻撃を続けられる、抜刀状態でも移動速度があり、回避と併用することにより大抵避けることができる。納刀スピードも優秀で窮地に追いやられても緊急回避やダッシュ移動など生還しやすい、ガードはここぞと云うときに使用、ガード性能が低いためガードしても体力が削られる、積み重なれば決して馬鹿にできないしガード時の硬直もひどい、極力回避に専念するようにしたい。
立ち回り
相手にしつこくまとわりつき、絶やさず攻撃を仕掛ける。片手の特徴を生かすには攻撃を食らわずいかに攻撃をし続けられるかにかかっている、その回避性能を駆使すれば永続的に攻撃が可能だろう、攻撃を貰えば回復などに時間が割かれ、片手の利点を潰すことと同意。アイテムを使わず相手を倒せるのが強い武器と思われてるが、その優秀な納刀スピードを生かして攻撃バリエーションにアイテムを組み入れ易いのも片手ならではなので恥じずにどんどん活用していこう。
(N900i/FOMA)
7 武士
片手剣使いにとってはなんとも嬉しい事ですな(^^)
片手剣の機動性を活かせばダメージを受けること自体少なくできる、まったくですな。これを機に片手剣が普及すれば言うこと無しなんですが^_^;
片手剣の機動性を活かせばダメージを受けること自体少なくできる、まったくですな。これを機に片手剣が普及すれば言うこと無しなんですが^_^;
(V601SH)
9 リオタン
昨日タツジンソードを作ったのですが、すごい良かったです。マヒガンなんか比べ物にならない程マヒさせる事ができました。クックで試したところ5分で3回くらい。
緑ゲージで弾かれる飛龍の場合はちときつかったけど…。
とりあえず片手に惚れますた!!
緑ゲージで弾かれる飛龍の場合はちときつかったけど…。
とりあえず片手に惚れますた!!
(P900i/FOMA)
10 あ
属性が発生すれば、確かに麻痺弾より使えますね
しかし発生しないと…
まぁ、攻撃力あるからいいとしますかw
ちなみにタツジンソードの場合飛竜に与える麻痺蓄積値は、
麻痺弾Lv1の1.36倍
麻痺弾Lv2の0.68倍です。
しかし発生しないと…
まぁ、攻撃力あるからいいとしますかw
ちなみにタツジンソードの場合飛竜に与える麻痺蓄積値は、
麻痺弾Lv1の1.36倍
麻痺弾Lv2の0.68倍です。
(P901iS/FOMA)
12 ハンプティー
片手剣,ランスつかいの私の永遠の憧れだったオデッセイブレイド。強化素材収集がかなりきつかったです。。蒼玉なんて夫婦リタマラ143回めにしてやっとでた!そこまでしともあのけんが欲しかったんだ(^_^)v
(W21T/au)
19 削除済