完なり オリジナルBL 攻募集

[ここに投稿][]
1 涼之助
艶と華と(R20)
産まれてすぐ、祖父に抱かれて舞台袖から眺めたのが始まり。
3歳で初めて舞台に立ち、6つになる頃には呼吸をするように稽古の日々。

10も過ぎれば周りが騒めき、そして13で女を知り14で……

暗転。

ーーーーー

閲覧ありがとうございます。
今度の舞台の共演者の男を探しに来たんですが…あんたがそれで間違いない?
一応こんな人間だっていうのを纏めて来たから目を通しておいて貰えますか。

#条件
本体成人女性
ロル中文〜長文(200文字〜)
アド不問だが事故確認はきちんと出来る
サブキャラ使用可能
互いに展開出来る、話作りに積極的

#C条件
国籍・年齢不問
無名〜売れっ子まで幅広く
優遇…後の海外公演などを視野に入れて英語が堪能なC(日本人、海外国籍、クォーター〜ハーフ等問わず)
冷遇…恋愛発展や裏希望の場合のみショタと老人

#設定
現代日本。
生まれも育ちも生粋の歌舞伎役者の家の子で女形としてめきめきと頭角を現し、人間国宝の祖父を超えるかもしれないとの噂までされていたが、然しとある事件をきっかけに舞台を降りる。父には勘当され、その後の消息は不明……というのが世間の知る俺の認識。ま、一般人はそんな存在が居たことすらもう覚えて無ぇだろうけどな。
歌舞伎の世界を逃げたのは本当だ。でも舞台を降りて“あっち側”の人間になった訳じゃない。演じていたんだ、今でもずっと。
…それだけじゃない、金に困ったって稽古は続けているし、本当は今だって思ってんだ。祖父以上の“女”を演れるのは俺しか居ない。本当の女にだってそれは出来ない。
最高の“女”ってのは俺にしか演れないと…。

そんな俺が挫折した“女”という役で立つ舞台の相手があんた。歳も知名度も、出身も問わない。
だがあんたは初めて合わせた時にこう言ったんだーー

『こんな色気のない女は抱けない』と。

正確な言葉はもっと違ったかも知れない。もっと優しい物言いだったかも知れないし、ぞんざいだったかも知れない。だが、意味は変わらない…俺の演る女には魅力が無いって事だ。

これは俺にとって復讐の物語。あんたにとっては…さぁ、どんな物語だろうね?


#役者
志摩 涼之助(しま りょうのすけ)
22歳。身長177cm、体重は役や生活状況によって変動するが基本細身。
子供の頃から毛質が変わらず、癖のない素直な直毛の黒髪。前髪は軽く目に掛かる長さを斜めに流し、横は若干耳に掛かる長さを残しつつ後ろは項を軽く越す程度と清潔感のあるショート。ワックス等の整髪料は好まず、基本は髪の流れを整える程度にしていることが多い。流し目が似合い、然し一度見据えれば相手を射るような強さを持つ涼しげながら意志の強さを見せる家系特有の目は黒く、二重。柳眉に細く通った鼻筋、薄い唇。全体的に母親譲りの顔は小綺麗に纏まっており、男でいう美人の部類。睫毛は長いがカール力はなく、伏せた時の影の濃さでその長さが判断出来る程度。
一見して体型は薄く、然し殺陣や舞踊にも対応出来るようしなやかな筋肉は付けており、着物の似合う体型とだけあって撫で肩。
私服はシンプルかつモノトーンに。シャツやカットソーにカーディガンを合わせることを好み、下はコンパクトに纏める事を好む。然し低体温の寒がりな為、冬は防寒重視。

根が真面目でプライドが高く、努力家。やや斜に構えてしまう部分もあるが自身の非は認める潔さも持ち合わせる。然し総合的に見てまだまだ青く、大人にはなりきれていない青年。
趣味は芝居と言い切る程に生活の大半がそれしか無く、14歳の時に踏み留まってしまっているよう節がある。幼い頃から仕草や言葉が雑にならぬよう厳しく育てられてきた反動で乱雑な態度をしたがるきらいがあるが、ふとした時の所作や言葉に長年の癖が滲み出てしまう事も少なくない。
14歳の多感な時期にぶつかった“とある問題”から女形が出来なくなり、その後破門。家からも勘当される。その後親戚の家に身を寄せて学校に通いつつ、演者として在り続ける事を諦めきれずに小さな劇団に入団。
子供の頃から父に連れられ様々な夜の店を見て居たこともあり女性を知ること自体は遅くなかったものの、その後は綺麗なもので彼女が居たのも片手で余裕に数えられるうち。男性関係については様々な憶測が飛び交うが、女形時代からのスポンサーが居るとか居ないとか。
“とある問題”から自身を女として見られることに異様な嫌悪感を覚えると同時に役者としての高みと昂りを見出しており、この倒錯した感情に長年苛まれ続けている。
現在名乗るのは親戚姓、名は芸名のまま。珍しく父から男兄弟にいたる家族全員歌舞伎役者という家柄の三男坊。上に兄が2人、一番下に腹違いの弟が1人。母親は既に他界している。

[削除]

2 涼之助
萌/可
日常〜裏、シリアス〜ギャグ、芝居、反発〜信頼関係の構築、舞台の中の話、イベント、サブキャラ、役者としての成長、意見の衝突によるぶつかり合い、親友〜恋人発展、一人暮らし〜同居生活、嫉妬、独占欲、喧嘩、好敵手、演技と日常の境界線、役との混同、無名〜売れっ子、正反対の2人、言葉の掛け合い、スキンシップ、キス、三角関係、依存〜自立、プロフでの自賛、適度な心理描写、半での展開相談など幅広く。裏関係は萎以外幅広く対応可能ですが、気になる場合は裏を希望するお相手様にのみお伝えします。


ヤリメ、メインの死、切断、カニバ、展開任せ、グロ、後スカ、簡易プロフ、短文、句読点なし、終止ロル、小説ロル、ロル内自突っ込み、過度確定、本体詮索、無断打ち切り

話の流れとしては先ず俺の劇団の舞台、若しくは別でオーディションを受けた舞台で主演に抜擢された俺とあんたがこの仕事で互いの欠点を克服するまで。これが終わればまた次の仕事って感じかな。舞台の内容は相談で決めたい。
芝居の練習だけじゃなく、その中に日常のやり取りも織り交ぜて仲を深めて行きたいと思ってる。

それじゃ…長くなったが一緒に芝居を作り上げてくれるって奴は

件名/空白
本文/プロフ(詳細優遇。現在の地位、メインの活動や芸歴、抱えている問題なんかもあれば是非)、萌萎、共演する舞台の設定についての要望や意見、サンプルロル(場面自由。思いつかなければ初顔合わせの時、または設定通りの台詞を告げる所などでお願いします)

以上を書いて送ってくれ。
余り見ない募集だろうから質問だけでも切実に待つよ。
一緒に作り上げていくのが好きだっていう人は是非。…あんたと芝居がしてみたいよ。

[削除]

[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]