アニメ/マンガ 短期募集

[ここに投稿][]
1 轟/焦/凍
ねこと蕎麦
この数ヶ月で、数えきれないほど色んな出来事があった。それは喜怒哀楽を問わないが、閉じこもっていた殻を抜け出そうとあの広い空へ手を伸ばした日のことを、俺は一生忘れないだろう。他人と関わることも、ヒーローになるために必要なんだとようやく気付いた。その為には、自分の身に起きたことや相手の話をちゃんと聞いてやることが大事だと。だから先ずは俺から話そうと思う、昨日起きたことだ。上手く話せないかも知れないが、最後まで聞いてくれると助かる。
学校が終わって寮へ向かおうとしたら野良猫が、居た。毛並みが陽射しに乱反射していて、まるで蕎麦を食い終わったあとの竹すだれみてえでつい追い掛けたんだが、実は野良じゃなくて飼い猫だったらしい。野良じゃないと分かったのはよく見ると首輪を付けていたからで、それは毛が邪魔で見えなかったんだが、…話を戻すぞ。行き着いた先にはこじんまりとした風情のある蕎麦屋が一軒、ぽつんと建っていた。どうやらそこの猫らしく、しきりに喉を鳴らしながら店主の元に帰っていったんだ。……、……。………。
話はこれで終わりだ、次はお前の話を聞かせてくれ。オチ…?ああ、その蕎麦屋には入らなかったぞ。寄り道がバレたら担任から絞られちまうだろ。話がよく分からな…、……悪ィ、やっぱり急に話そうとすると、どうしても言葉に詰まっちまう。し、あんまり面白い話も出来ねえ。けど、そんな俺でも良ければ話に付き合ってくれないか。他人の目を通じて視る世界や、景色や、何より自分自身を少しずつ知っていきたい。
お互いが嫌な思いをしないために、幾つか提案がある。聞いてくれ。

@媒体〈帯〉
A打ち切りは退出のみ
B最大七日、相性が合わない場合は退出対応、また延長対応可
C背後詮索禁止

提供は、今回は俺だけだ。悪ィ。代わりになるかは分からねぇが、募集は接点のある奴全員を予定している。話したことのある奴なら誰でも構わない、むしろ顔見知りの方がまだ落ち着いて話せる、と思う。それから、属性は左だ。…って言っときゃ何とかなると(上/鳴に)聞いたんだが左ってなん(強制終了)

ここまで話を聞いてくれたこと、感謝する。気が向いたらお前の話も聞かせてくれ。最後に良縁を願っている、とだけ。

[削除]

2 削除済

[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]