1 ヒデ

遠遠遠遠遠遠遠遠遠遠遠遠No.4

引き続き有意義なお話しませんか?( ̄∀ ̄)

タンク戦の重要性を広めましょう\(^o^)/
[現階級]
ドMタンクですが何か? ( ̄∀ ̄)
(P905iTV/FOMA)
26 スクフ
お二方、Aクラスに理想を求めたらあきまへんて。

Aクラスは自由の世界。

熱くなったら負けでっせ。
[現階級]
熱くならないで負けるわ!
(F906i/FOMA)
25 大王
砲撃地点を抑えるのを先決にするのはわかりますが、地点確保が目的では無い訳だから…

かと言って、タンクと一緒や後ろを歩くのは論外だけど…
(F04A/FOMA)
味方がレーダーを見てない事がわかるよね


タンクに近ずけさせない離れた早めの護衛が欲しい
( ̄∀ ̄)
(W61S/au)
23 大王
北極基地…
両軍共通ですが…
護衛は大変感謝ですが…

中央も誰か抑えてくれないと、背後からや足の遅いタンクが絡まれてしまいます

「こちら」
「大王」
「中央ルート」
「先行する」
[現階級]
Aクラス
(F04A/FOMA)
ルナUなら…
機動重視が良いかと

比較的、多くの砲撃地点があるし、浮遊岩をつたう必要もある
(F04A/FOMA)
21 うらぎりモノアイ
ルナUはタンク乗る方の腕がかなり試されますね…
私はルナUでタンク乗りましたが腕の無さにかなり悶絶しました(泣)

連邦右ルートのクレーターで餌タンクを演じたり、キャノン系で機動性生かしたりなど…
ルート選択がすぐ出来ませんでした。
(920T/SB)
20 ジュン
タンク・・・

かなり 難しいよね(笑)


タンクの動きで 勝ち負けが 決まる 戦いは・・
最近は 護衛が 駄目でも
悶絶しながら
動きまくって 拠点を落しにいきます(笑)
(913SH/SB)
19 大王
今日NYで…

久々に開幕拡散喰らった

ルナ2では無かったな…
(F04A/FOMA)
スキル的に…
本当なら、枚数不利でも立ち回れるタンクが望ましいですよね(笑)

地形にもよると思いますが、味方のカットをしつつ敵を釣りつつも拠点を落とす!

そうなりたい…(笑)
[現階級]
何が正しいかはわかりませんが、自分で思い描くように動ければ…
(F04A/FOMA)
私がBの理由

腕は互角と仮定
ほとんどマップはアンチの方が早く拠点砲撃ポイントに到着する
護衛側が枚数不利=味方アンチ枚数有利


敵が枚数併せに動けば動いている機体はその間は空気で、戦場につくまでは味方前衛機枚数有利継続


動いたら、敵アンチ残りは1機だから護衛も1機いるので、拠点砲撃に迎える


敵が殲滅を狙ってきたら、護衛をアンチに行かせるか、自分がアンチに向かうか餌になるか
タンクの機動力から考えて護衛を生かす方だと思います


瞬間的な前衛枚数有利なところで勝ってもらい戦局が有利になるようにプランを考えます


その状況の場合
アンチ側には
○ルート
優勢だよ
前衛
撃破
よろしく


護衛側には
こちら
タンク
○ルート
劣勢だぞ
無理するな

チャットします
で様子見(笑)
(re/au)