偶には友垣を

先ずは閲覧感謝する。此処を覗くとはお前も一時暇が在ると云う事か?ならば折角だ、末迄付き合って行け。

無駄口は好まない、早速本題へ移るぞ。
乱世にて戦の日々、勿論契約を交わせば期待以上の働きを上げるのが我等だ。然し、八咫烏とて羽休めを行うは次への備えだと何処ぞの烏が言っていたのを思い出した。他者の戯言等、普段の私ならば聞き流すのだが...少しばかり戦疲れを感じてしまったのも又事実。私から此様な言葉が出るとは滑稽だと笑うか?私も人の子と云う事だ。偶には友垣と云う存在と共に過ごす日々も悪く無い。

些か条約を提示させて貰う。

条約
・背後成人済女性
・遣り取りは本宿、e箱
・発展無し
・一日一通〜

以上が提示する条約だ。
此方条約は満たしている。色恋沙汰等は興味が無い。何なら男の友垣扱いで構わん、性別で気を遣われるのは不愉快だ。

提供は悪いが私のみで頼む。
募集は同じ顔以外ならば不問、男女好きな姿で来い。

私と時を共有してやる、と申し出る者が居るならば文の件名は空白、本文にはお前の名と自己紹介を頼む。乱世を生きる者ならば初陣が肝心だと心得てるだろう、他とは違ったお前らしさを感じる文だと私も心が動かされる。

需要はあまり無いだろうが、良縁願って待機させて貰う。末迄目通し感謝する。
久方宿木を集いに来た。強者と文交わすに手が回るは一人だ。良き相手が見つかれば良いが。然し乍、以下の者は良き縁に恵まれてる故、顔合わせは他の者で願う。

真田幸村
明智光秀
片倉小十郎
黒田官兵衛

未だ見ぬお前と良縁願い、私は一度退かせてもらうぞ。末迄目通し感謝だ。
此で末集いとさせて貰う。紡いだ縁を育て上げるとは難しいものだ。だが、良き関係を築き合える相手と巡り会う事願っている。

契約云々は上記と変わらぬ。御前との良縁願って。
久方に宿木を捜してみるか。

真田幸村
明智光秀
片倉小十郎
黒田官兵衛

上記以外の者で頼む。新年、良き縁を結ぶ事が出来ます様に。
久方振りに舞い降りる宿木を探しに来た。文が届く宿が変わった、此方の立札から声を掛けて貰えると助かる。