1 ふぁる◆PQi3
属性ダメージ算出方法
何かと気になるダメージ
その算出方法を教えます。
通常ダメージ
近接系
攻撃アクション威力÷100×(攻撃力アップボーナス合計+武器倍率)=基本威力
基本威力×切れ味修正×当たり方修正×対象肉質軽減=ダメージ
通常属性ダメージ
武器属性値÷10×切れ味(属性値修正)×対象肉質軽減=ダメージ
龍刀「紅蓮」でグラビモス(腹部)を縦斬り(威力48)で攻撃すると…
通常ダメージ
48÷100×(0+200)=96
96×1.125×1(通常ヒット)×25%=27(通常ダメージのみ)
属性ダメージ
380÷10×1.0×35%=13.3ダメージ(属性のみ)
これに龍刀「紅蓮」の通常ダメージを足して
27+13.3=40.3
つまりグラビモスは縦斬り1回で約40のダメージを喰らっているのだ。
ちなみに威力が同じ天上天下無双刀ではたった27ダメージのみである。
属性ダメージをバカにしてはいけない。
ボウガンのダメージ算出はかなりややこしく
弾威力×スキル修正÷100×(攻撃力アップボーナス合計+武器倍率)=基本威力
で
基本威力×飛距離修正×対象肉質軽減=ダメージ
となる。
ボウガン武器倍率はライト・ヘヴィ共に
武器攻撃力÷1.2
です。
ボウガンのスキル修正は
通常弾強化 1.1
貫通弾強化 1.1
散弾強化 1.3
になります。
はぁ…疲れた。
状態異常属性の場合の算出方法は
属性値÷10×切れ味修正(最大1倍まで)×スキル「状態異常攻撃強化」修正=蓄積属性値
となる。
スキル修正「状態異常攻撃強化」は「1.125倍」で修正がない場合は1である。
まぁ、属性はあった方が強いし、高いほどいい事くらい最初から解ってますよねぇ〜。
でもこれは全ての武器に言える事で
決して威力だけ見て強いとは言えないのです。
そこを理解して戴きたく、書き込みました。
最後に
超ロング文で大変失礼。m(_ _)m 陳謝
その算出方法を教えます。
通常ダメージ
近接系
攻撃アクション威力÷100×(攻撃力アップボーナス合計+武器倍率)=基本威力
基本威力×切れ味修正×当たり方修正×対象肉質軽減=ダメージ
通常属性ダメージ
武器属性値÷10×切れ味(属性値修正)×対象肉質軽減=ダメージ
龍刀「紅蓮」でグラビモス(腹部)を縦斬り(威力48)で攻撃すると…
通常ダメージ
48÷100×(0+200)=96
96×1.125×1(通常ヒット)×25%=27(通常ダメージのみ)
属性ダメージ
380÷10×1.0×35%=13.3ダメージ(属性のみ)
これに龍刀「紅蓮」の通常ダメージを足して
27+13.3=40.3
つまりグラビモスは縦斬り1回で約40のダメージを喰らっているのだ。
ちなみに威力が同じ天上天下無双刀ではたった27ダメージのみである。
属性ダメージをバカにしてはいけない。
ボウガンのダメージ算出はかなりややこしく
弾威力×スキル修正÷100×(攻撃力アップボーナス合計+武器倍率)=基本威力
で
基本威力×飛距離修正×対象肉質軽減=ダメージ
となる。
ボウガン武器倍率はライト・ヘヴィ共に
武器攻撃力÷1.2
です。
ボウガンのスキル修正は
通常弾強化 1.1
貫通弾強化 1.1
散弾強化 1.3
になります。
はぁ…疲れた。
状態異常属性の場合の算出方法は
属性値÷10×切れ味修正(最大1倍まで)×スキル「状態異常攻撃強化」修正=蓄積属性値
となる。
スキル修正「状態異常攻撃強化」は「1.125倍」で修正がない場合は1である。
まぁ、属性はあった方が強いし、高いほどいい事くらい最初から解ってますよねぇ〜。
でもこれは全ての武器に言える事で
決して威力だけ見て強いとは言えないのです。
そこを理解して戴きたく、書き込みました。
最後に
超ロング文で大変失礼。m(_ _)m 陳謝
(EZ)