高橋幹也
冨里すいかろーど
 6月18日、冨里スイカロードに参加しました。記録は38分
20秒で50代1089人中13位でした。スタートは出遅れて、スタ
ート地点まで7秒かかり、その後も飛ばせませんでした。不安
だった肉離れは8キロくらいからおきましたが、なんとか走り
切りました。まあ、目標が37分台で20位以内ですから、マア
マアでしょう。20位以内はスイカが1個もらえます。次回は7
月28日の富士登山競走です。
成田修
マラソンフェス昭和公園2023に参加
マラソンフェステバルin昭和記念公園2023の10kmの部に参加しました。1周5kmの公園外周を2周するコースです。
天気が極めて暑くなったこと、練習で少し痛めていた右足ふくらはぎの違和感がスタートして2Kmで変調をきたしたこと等もあり、ジョギングペースで何とか完走しました。完走タイム1時間5分20秒のスロージョギングでした。
高橋幹也
神崎発酵マラソンハーフ
 本日のハーフ、4キロ過ぎから肉離れが始まり7キロからは
ジョグに切り替えました。5キロ通過は19分11秒だったの
で、このまま行ければよかったのですが、駄目でした。行かな
きゃよかった。


次は6月18日の冨里スイカロード10kです。37分台を目指しま
す。
高橋幹也
皇居駅伝
本日の皇居駅伝。目標は19分00秒でしたが、18分15秒という
好成績で走れました。厚底靴、体重減などが良かったかと思い
ます。ただ右足のハムストリング筋が少し肉離れしたかもしれ
ません。次回は28日の神崎発酵マラソンのハーフです。
終了後は、杉並の堀之内妙本寺に行ってきました。
高橋幹也
春日部大凧マラソン2023
今回の春日部は1時間22分台、50代入賞。が目的でした。
結果は1時間25分44秒、50代20位という悪い結果でした。5キ
ロ通貨は18分48秒でよかったのですが、8キロ付近から苦しく
なり10kは38分38秒で何とかなったものの18K近くで大崩れと
なり、最後1キロは足がつってしまいました。まあ残念です。
レース後は修さんといつもの蕎麦屋に行きました。なんか値上
がりしてましたよね。お客も、いつもは並んでいるのに今回は
空席がありました。

次回は21日の駅伝です。まあ練習の一環なんで19分過ぎても
いいかな。