不二子
勝ったあああ!
何度負けたと思ったかわかりません(笑)
羽月の三盗に泣きました〜
風小僧
大健闘
今年のカープは全く期待されていなかっただけに2位という結果はうれしい限りです。
投打とも中心選手はいなかったですが妙にまとまりとここ一番の集中力がありましたね。
CSのファーストステージの相手がくせ者のDeNAだけにマツダでやるのとハマスタでやるのでは精神的に大きな違いです。
できることなら阪神に勝って日本シリーズに出てほしいです
不二子
2位確定
ハラハラドキドキの2位確定でした^^;
一度は諦めかけたので喜び一入です。
ほとんどの解説者が最下位予想をした中での2位。
よく頑張りましたね。
CS、ファイナルまでいきたいです。
赤ヘルファン
他力本願
でも2位通過、良かったです。
CSが地元で出来るだけでも興行的にもありがたいです。
勝ち続ければ日本シリーズも行けますので、CS中にピークにもっていけるように練習だけでなく、休養もはさみながら、
シーズンを振り返って、データの収集と打ち合わせを
念入りに行ってほしいです。
赤ヘルファン
どうなるか
短期決戦等、ここ一番というとこで、ことごとくファンの期待を裏切ってきてますからね。
最終日には気持ちよく勝って決めてほしいです。
勢いを付けて地元でのCS開催を勝ち取ってほしい。
不二子
一岡投手
今季限りで引退だそうですね。
淋しいです。
最終戦でセレモニーがあるそうですが、
カピバラリレーが見られたら嬉しいです。
その為にも、金土で2位を確定しましょう!
風小僧
残り4試合は全てマツダなので全勝する気でやって2位を確保してほしいです。
満身創痍の状態ですが、CSまであと3週間ありますので焦らず調整してほしいです。
不二子
敵地では不利なので、なんとしても2位を死守したいですね。
Aクラス入りが安泰という感じでもなくなってきましたが(汗)
風小僧
CSでよしとせずに逆転優勝を狙う気で残り試合を戦ってほしいですね。
矢崎と栗林が両方使えるならダブルストッパーでいったっていいじゃないですか。
不二子
秋山に続いて上本の離脱は痛いですね。
小園もスタメンを外れ、矢崎が抹消されて、今が正念場でしょうか。
なんとか猛暑の8月を乗り切って優勝を目指してほしいです。
赤ヘルファン
10連勝、遂に首位
とにかく勝てるときに勝っておきたいですね。
投手陣の頑張りが際立ってます。 ほんと頼もしい。
赤ヘルファン
確かに
今の戦力からするとBクラス評価も仕方ないと思いました。
今は投打がいい形で噛み合ってますね。
投手陣がよく頑張っています。
この強いのか弱いのかよくわからないけど、終わったら勝ってる
っていうのは、大野さんがストッパーでやってくれてた頃の
地味な強さに似た感じです。
風小僧
前半戦終了
開幕前、ほとんどの評論家がB クラスに予想したカープが大健闘どころか、うっかりすれば優勝も狙える位置にいますね。
投打ともベテランと若手の歯車だうまくいっている感じです。
それに兄貴的存在の新井監督なので選手たちも伸び伸びやれているみたいです。
猛暑の今日この頃ですが、体に気をつけて後半戦頑張ってほしいですね。
赤ヘルファン
前半戦2位ターン
西川が離脱して大変な状況の中、1点差のゲームを立て続けに
取ってるのが大きいです。
特に守備と中継ぎ、抑えが安定していますね。
とにかくこの位置でターンできるのはありがたい。
赤ヘルファン
矢崎の安定度には驚くばかりです。
ノーコン病がいつの間にか治ってますね。

デビッドソンをそろそろ外しましょう。
打率189って、ランスよりひどいです。
2割そこそこなら若い生きのいいのを使いましょう。