不二子
不安的中でしたT_T
一夜明けて、やっと気を取り直しました(笑)
もし、ヤクルトに連勝できていても、
最終戦で大瀬良がやらかしそうな気もしていました。
精神的にはあっさり負けてよかったのかも。
風小僧
終わっちゃいましたね
今年ヤクルトを苦手にしたことが最後まで響きましたね。
最終試合は、これまた苦手にした中日ですが、来年に引きずらないためにも、しっかり勝って終わりたいですね。

しかしまあ、カープらしい勝負弱さですね。(苦笑)
風小僧
今日、巨人が勝てばCSは、ほぼ巨人で決まるところでしたが、負けたので、これでまた3チーム互角になりましたね。
カープとしてはとにかく残り3試合を必死に戦って勝つことですね。
不二子
心臓に悪い試合が続いていますね^^;
昨日は勝てて本当によかったです。
2試合続けて延長戦で負けたら立ち直れないところでした。
残り4試合、悔いのない戦いをしてほしいですね。
今日は全力で横浜を応援します!
風小僧
今日の試合ができればCS,まだまだ大丈夫です。
ただ、残り4試合1回でも負けたら終わりと思ってやらなきゃならないです。
残り4試合は全てまつだマツダですし悔いのない戦いを見せてほしいです。
風小僧
せっかくチームもいい状態になっているので、このまま一気にやりたいのですが、この週末は台風の影響大でしょうかね。
でも、残り6試合のうち5試合マツダでできるんですから、CS最後まであきらめずにやりたいですね。
不二子
勝たなきゃいけない試合で勝てないのが、
近年のカープですねぇ。
他力も期待して、まだ諦めたくないです。
平野潤
ベンチワークに苦言
9月14日、CS進出には負けられない阪神戦、リードしていた6回、森下が連打を浴びて、あと1本打たれれば逆転となる場面で、何故投手交代をしなかったのか。前日の早め早めのベンチワークとは打って変わった作戦に、唖然としました。ここで交代しておけば、森下に勝ちが付けられるし、仮にリリーフが打たれて負けても、フアンとしては納得です。絶対に勝つための確率条件を的確に判断してください。熱烈フアンより。
風小僧
CS
脈のある限りあきらめないでほしいです。
それにしても大事な試合で勝負弱いなぁ〜。
村山 実
遠藤淳志
 遠藤投手へ
 巨人戦残念でしたが、これからが正念場、もっと先を見て。大投手になれます。君は大丈夫。がんばれ。
不二子
巨人も阪神も負けました^ ^
お付き合いはダメですよ!
風小僧
主力が休んでいる間、若手が育ってきたのは今後に大きいですね。
チームも粘り強くなってきました。
CS,必ず勝ち取ってほしいですね。
不二子
しばらくサイトが見られない状態だったのですが、
久しぶりに開いてみたら書き込めました。
嬉しいです(^^)
Aクラス入りを諦めずに、最後まで熱い戦いを見たいですね。
なんか去年と似た状況になりましたね。
風小僧
新型コロナウイルス
新型コロナウイルスがついにカープにもやってきてしまいましたね。
かかってしまった選手、首脳陣の早い復帰を願います。

そんな中、今日のカープは新鮮に見えました。
特に矢野、いい選手なのになぜ起用されないと思ってただけにうれしいです。
風小僧
森下が見事に首位ヤクルトを完封しましたね。
ピッチャーがバテる時期だけに、元気な投手が一人でも出てきてくれるのはありがたいですよね。