匿名
圏央道は今月末に繋がるみたいですね。
都内抜けなくていいから随分楽になりますね。

おが屑でも行けますか💡
ネット見るとバケツに水と落ち葉入れて冬眠さすのが多いのですが、これだと何か恐いんですよね・・・死んでしまいそうで・・・
湿った土の上に湿った落ち葉乗せて出来ますかね?自分的にはこっちの方が踏まない限り
冬眠生還しそうと思いますが?このやり方がネットに載って無いのでわかりません。
(SO-01G/d)
匿名
また行くので今度よく観察してきますね

まだ繋がってないので久喜で降りて桶川から圏央道のって海老名から東名下りですね
早いし渋滞ないから快適です

石亀は私が小さい時にじいさんが飼っていました…
100均で売っているサイズの発砲箱におが屑詰めて蓋をして家の中の納戸で冬眠させていましたよ…
春になるとイキナリ出てくるので夜中にバアさんがトイレ行くのに踏んでしまい驚いて大喧嘩していたので鮮明に覚えてました(笑)
(SH009/au)
匿名
御用邸付近の海岸からmyボート出せると思いますが出せる場所がわかりません(;_;)
知り合いのオッチャンが漁船で行く自分より釣ってきてました(^o^)
腕がいいのか場所がいいのか? は分かりませんが・・・・


沼津駅南にあるいずやの天ぷら美味しいらしいですよぉ〜(^o^)

圏央道から小田原厚木道路ですか?
それとも東名で沼津下りですか?


話は変わりますが日本石亀飼った事あります?先日買いましたが冬眠させるかヒーターするか迷っております。
(SO-01G/d)
匿名
沼津、俄入道の根はネットに出てますねヒイチ根っていうそうです
(SH009/au)
匿名
いやいや返信遅れました

情報ありがとうございます

御用邸は見てきましたがT型の堤防みたいのがある所ですよね?

いや〜地元ならいいんですけど…持ち込みだと空気はかなり気になりますよ(他地域でもめた経験有り)漁協の関係とうまくいってるボート屋ならいいですけど

また今月も西伊豆各地をよく偵察しながら戸田でボートか係留船か鳥居のある堤防から投げ真鯛やりに行こうかと思います。
圏央道のおかげで行きやすい事が解ったので毎月一回位は伊豆半島通ってみます
(SH009/au)
匿名
空気が気になるなら手漕ぎボート(2500円だったかな?)に船外機取り付けてやるか、
船外機付きボート(5000円だったかな?)を借りてやる手もありますよ(^o^)
(SO-01G/d)
匿名
1bの穴子って、デカ過ぎ(*_*)
西伊豆はアオリイカなんかも有名ですよ

自分のボートでやるなら沼津の御用邸?我入道?付近でやってる人はいますが詳しい事はわかりません。なんたらちゅう根があるらしくそこが釣れるみたいです。真鯛や青物、色々釣れます。

静浦の貸しボート屋付近は湾内なので波も小さくイケスがあるからそこにボート縛ってやれば楽ですが、うるさいイケス主のイケスにボート縛ると文句言われます。
自分のボートを下ろせるかは不明です。
ここはデカイ真鯛や甘鯛が有名です。


あそこの鯵フライ食べてからいろんな所で食べますが自分的にはあそこが一番美味しいです(^-^)/
(SO-01G/d)
匿名
でさん

色々聞きたいんですが西伊豆で安心して持ち込みでゴムボート(手こぎor二馬力船)出せるところって具体的に何処になるんですか?戸田とかですか?

まあ…法的には法律順守すればどこだっていけるでしょうけど(笑)

やっぱり貸しボート屋あったりで持ち込むと空気悪かったりしますか?
(SH009/au)
匿名
さっき帰って来ました

え…目立った釣果は1メータ級の巨大アナゴ五匹です(笑)

鯛も青物もイカもまだまだ早いですね


マルト行きましたよ1600円税別とお高いアジフライですが美味しかったです

下田のとんかつ屋イオンの並びと場所だけは確認しましたが行きませんでした(笑)

初めて海老名から圏央道乗りましたけどこの連休渋滞の中スイスイですね
また来月末位にでも行こうと思います
(SH009/au)
匿名
磯料理マルト本店でした(*_*)


釣れました?
(SO-01G/d)