森にこ
Re:風船さん
そうなんだぁ。
こちらはかなり遅れて放送するからいつかな?
bsテレビ東京なら直接見られるからなぁ。駿府公園なんて小さい時から知っているから。
今は土日祝祭日にお堀の周りを屋形船が集会するけど
運賃が高い。
教えてくれてありがとう。
(F-01M/d)
風船
今夜のテレビ東京の「出没!アドマチック天国」は駿府城界隈でした。
お茶やおでんが出てました。
1位は駿府城公園でした。
(F-01M/d)
森にこ
俳優の千葉しんいちさんが夕方なくなられたとか。
なぜ亡くなられたのか書いてあったけど
ワクチンはやってなかったと書いてあった。
それが理由?
私も有名人だったらそう書かれるだろうなあ。
コロナで亡くなっても
打たなかったことをわざわざ書くことないのにな。
(F-01M/d)
風船
Re:森にこさん
「イエローサブマリン」音頭、
大好きです。
「黄色い潜水艦」の所は歌っちゃいます、ニコニコ!
(F-01M/d)
Q
Re:森にこさん
おはようございます。
佐賀県、特別避難情報が出てますが、こちら県北では
大きい被害はまだ出ていません。
コロナも最多記録更新中だし、ご先祖様には申し訳ないけど、お盆どころじゃないですねぇ。
イエローサブマリン、これビートルズの曲ですよねぇ。
大滝詠一さんがプロデュースして音頭に編曲したのかなぁ?
ついでにオリンピック、これ、どこでやっても期間中は盛り上がるんだよねぇ
たとえばNK国でもね。
でも放映権を獲得したUSAでは、
視聴率は過去最低だったらしい?
(PC)
森にこ
久しぶりに「イエローサブマリン」音頭を聞きました。
懐かしい。
大滝エイイチ(漢字分からず)がプロディュースしたんだねえ。
黄色い潜水艦ってのもいいねえ。

暗いニュースの中で
ちょこっとほっとする話でした。
被害に遭われた皆様お大事にされてください。
我が家は近くに山や海、川もないから
いいけど
水門があるから
市内を流れる大きな川が氾濫したら
閉められてしまうので
大変なことになるかも。
(F-01M/d)
森にこ
台風があまりひどくなくて良かった。
ところで、こちら葵区も蔓延なんちゃらにひっかかってしまいました。
我が家もスポーツ商業施設なので
創業時間が短くなるのかな?
オリンピックで楽しんだ方には申し訳ないけど
今日のニュースでやっていたけど
開催前には反対者が多かったオリンピック、
それが65パーセントが良かったと回答。
国の思い通りだねえ。
我が県も観客を入れて
オリンピックをやりましたが
増えました。
そしたら蔓延防止だもんねえ。
今日からテレビの番組が通常に戻ってくれたから
うれしい話です。
(F-01M/d)
森にこ
暑くていやになる葵区です。
飲み物を我慢してでも飲むと良いといいますが
とてもではありませんが
飲む気にもなれません。
あのうるさい蝉の声をなんとかしてくれませんかねえ。
これを聞いているだけで汗が出て来る。
蔓延防止で卓球もできなくなったし
こまったものです。
(F-01M/d)
じいさん
Re:森にこさん
気にしてなかったけどそう言われればそうですね。
オリンピックの野球では敗者復活戦があるらしいのでそれがまたややこしい。
早く公式戦が始まってほしいものです。
(PC)
森にこ
今夜は久しぶりにskypeに出ました。
金八を作りながらだけどね。
じいさんが遊んでくれました。
じいさん大リーグだとフルネームで呼んでるよね?
ソフトボールだと名前を言わないから
男女の区別がよく分からない。まあ、私はほぼオリンピックは見ないからいいか。
(F-01M/d)