えっさん
全国の天気予報をテレビで見てると、やっぱり北はこちらより一足先に冬が来るんだなって、あたりまえな事を再認識したりします。

そっか〜、能代は平地でも雪か〜。

れーじクンのとこは標高が高いので、同じ関東でも、うちより先に冬になりそうだね〜。
もしかして、もう雪ふった?

猫とダンナにせがまれて、ついにコタツを設置しました。猫は入ったら出て来やしねーし、ダンナはあらゆる物を取って来させるしと、コタツの魔力はたいしたものです(笑)。
とも
能代も今日、白いヤツがちらついてきました!
寒い季節がやって来ました。😰
たなが
左右に開閉移動できるようにキャスターが欲しくて、いろんな種類の中から見つけてあーこれこれと4個買った。
家に帰ってつけようとしたら、、、4個中3個が違う、なして?
棚の先頭にあったのは私が欲しかったやつだけど、その他のはパッと見サイズも色も同じだけど違うやつだった😣
パーツ棚あるある!

サイズや数を間違っても、だいたいはレジで1個1個読み上げて会計する時に気がつくんだけど、そういえば今回読み上げなかったなと思って交換の時に聞いたら
読み上げ会計自粛してるそうで。
ちょくちょくやらかす私としては、ぼーっと買い物してらんないと気を引き締めた次第でございます⚠️ハイ
たなが
解けた○


きのう高速使ったら久々の割引金額だった😍🎵

帰り、私は下りなのでスイスイでしたが
東北道上りが最大35キロ渋滞って
要所要所で大型連休並みに混んでた

佐野SAは上りと下りがつながってるから
上りで溢れた人が下りのレストランに来て満員になってて
佐野ラーメンは見送り

GO to 解禁〜だね🚕💨
たなが
今ビデオ観てなぞが溶けた🤣