☆シャ☆ラ☆ポ☆ア掲示板3

過去ログ307 2017/5/27 14:35

★子守
おめでとう!
ついに産まれたんだね!

名前はなんだろね、気になる!
[今、コレが熱い!!]
うちは三姉妹
2017/5/27(土)14:35

★Tおめでとう!
姉妹!
姉妹可愛いね〜!

これから2児のパパとして、ますます頑張ってね!

シャラポア子だくさんになったなぁー!
2017/5/27(土)7:03

★遅ればせながら
ご報告でーす!
5/25に第2子が誕生日しましたー!
女の子ですー!
予定日より少し早いのに3200c位あってしっかりしてましたーー!!
[今、コレが熱い!!]
赤ちゃん!
2017/5/26(金)23:29

★ホワイトを通り越した
ブラック寄り企業
久々投稿!ガチ愚痴です!
自分の悪い癖だけど、空前絶後にフラスト溜まってるので、超絶怒涛の長文グチになります。気分悪くなったらごめんね。。でも吐き出したい!

今会社帰りです。早いよねぇー

会社は今期から残業が更に厳しくなり、週3回ノー残の上、週1回は定時前に、金曜日は16時半に帰れと指示です。
やる業務は変わらないのに、早く帰れの一点張り。皆んな自宅や外で仕事をしてたが、それもPCログ取られるので、もはやPCも付けられない。。
一見、早く帰れて良いと思うが、それも時間の問題。。仕事したくても、思うようにはさせてくれない。。

世間は働き方変革というが、実態は上からの圧力で、早く帰らされ、したい業務も出来ない。

多分結果、業績悪くなり、社員のモチベも下がり、自分達の首を絞める事になるのは目に見えてるのに、なぜそう指示が極端なのか。工夫も何も無い、ただ早く帰れと。

働き方変革やワークライフバランスを前面に出すが、本当は人件費削減し、利益率をあげたいだけだろうな。それは企業存続としては分かるし、それには反対ないけど、それだったら、もっと効率良く帰れるよう、業務改善がまずあってからだと思う。人の生産性なんて限界あるし、何かを減らして貰わないと、今までとやれる事は変わらず、ただ成果が減るだけ。
悪循環になってしまう。

でもウチの会社だけでなく、まだ良い方なのかと思えばそうだけど、ひと昔前は、サビ残のブラック企業が悪いという風潮だけど、今はウチの会社のように、働きたくても働けない、ホワイト色したブラック企業もあるんだよ。

現実問題、残業代だって減るし、家計にも響く。それは節約で工夫するとしても、何より自分のモチベが持ち堪えられるかが、これを続ける自分の会社が心配。
退職者も超絶増えてるし。

悩めなんて言い出したらキリ無いけど、やっぱ吐き出すとスッキリしたわ!笑、ありがとう!

皆んなから、また元気貰いたいな!!!
[今、コレが熱い!!]
腹減った。
2017/5/26(金)18:13

★新潟
皆さん
ありがとう!
33歳の親父になりましたー!

昨日の夕方、陣痛かも言うことで、産婦人科へ行きましたが、二人目が同じ誕生日なるかなって思ったら

まだでした〜!
家族で帰ってきました〜笑っ

また飲みましょう!
二人目が産まれたら今度は我が家でBBQしましょう!
2017/5/15(月)15:37

308306

掲示板に戻る