☆シャ☆ラ☆ポ☆ア掲示板3

過去ログ365 2018/9/4 15:34

★M
レスありがとう!
読んでると、皆んなも内容は違えど悩みはあるんだと、感じたし、自分だけじゃないと思うと安心するよ。
やっぱり悩みは共有する事で、解消されたり、前向きになれたりできるよね!
ありがとう!

副業ねぇー!それも1つの手段だよね!今は会社も不安定だから、個人が組織に依存しない何か強みがあると言いよね。

そうだねー割り切って働くのも考え方の1つだよね。
今の仕事ではやりがいを無理に見つける努力よりも、他にやりたい事に目を向ける。それがいちいち不満が出ないやり方かもね!

hも営業だから、数字という言うのは簡単、やるのは高難度な中で戦ってるんだろうから、苦労は分かるよ。というかau大丈夫?しかも貧血で倒れたのか。。仕事や育児で大変そうだからな。心配だな。とりあえず万全にケアしてあげて。

金曜日は適当に連絡するから、集まれる人だけ集まろうか。
[今、コレが熱い!!]
早く終われ決算
2018/9/4(火)15:34

★H
あー何か楽しいことないかなー(*´ー`*)
営業のやりがいって何だろうねー。顧客の喜ぶ顔がみれる時?ありがとうって言ってくれる時?商品が売れた時?そういう時はやりがい感じられるけど、うまくいく時もあるし、うまくいかない時もあるし、モチベーションを継続させるのは難しいよね。

俺も昔 音楽とか広告売ってた時はしんどかったなー。ノルマが常に頭にあって、どうすれば目標を達成できるか、、って目先の数字のことしか考えられてなかったなー。正直、音楽をお店で流したら、そこに来店する客は心地よく感じてくれるだろう、その顔がみたいなーとか顧客目線の考え方が出来なかったなー。

最近は、今の業界に転職して、今はリウマチの疾患を担当してるんだけど、親類にリウマチがいて、その他にもリウマチに悩む人も沢山いて、自分が提供する情報によって、身近の患者のみならず、多くの患者さんがリウマチから解放出来る、ってゆうゴールが明確だから、常にやりがいは感じられているかな。

いまは、家族のために頑張ろう、家族との時間を充実させるために、仕事を頑張ろう!と思ってるけど、なかなか、楽しめるネタが無いのと、遊べる金がない。無料で楽しめる方法もあるけどね、公園で遊んだりとかね。手賀の丘公園みたいに、無料で多くのアスレチックで遊べるところが近くにあったらいいのになーって毎週毎週つぶやいてるような気がする。
新しい趣味も増やしたいしなー、家族と旅行もしたいしなー、しかし金が足りない、、。

何か新しい自分を発見するために、幸せな日々を送るために、シャラポアのみんなにも相談したいとこですなー。


今週の金曜日、、ごめん、またもや参加出来ないす、。

実は、先週の金曜日にauが鎖骨を骨折してしまってね、。直立状態からの貧血による肩からの着地。頭は奇跡的に当たらず大丈夫だったんだけどね、、

完全にポッキリ折れちゃってるから、7日AMにオペをすることになって、前日6日から8日まで入院だから、ちょっと飲みの参加は難しいかもです、。

また、auが落ち着いたら、いきましょー!
2018/9/4(火)1:26

★T
今週金曜日いいね!
今週金曜日仕事遅いかもだけど、飲み会やりたいです!
開催決まれば早く行けるように調整する!できるかな!頑張ります!

仕事のモチベーションか〜色々考えるよね。
自信をもって、誇れる仕事がしたいなって思うよね。
正直わが社は社会的に評判悪すぎだからね。

今後も働きたいかって言うと、家庭もあるし、住宅ローンもあるし、欲しい車もあるし、働かなきゃいけないから、やるしかないって感じだな〜

仕事が生き甲斐になったらいいよねーって思うけどね、でもそれは今の自分には違うかなっとも思うね。

やはり、こーゆーはなしは自分の手で興した火を囲んで、酒を這わしながら、薪をくべて、夜中まで盛り上がりたいものだね。
涼しくなったしキャンプ行きたいね。

そんな話も今度の金曜日に出来たらなって思います!
まだ月曜日だけど、頑張る!
[今、コレが熱い!!]
サラリーマン
2018/9/3(月)22:14

★副業
公務員だから出来ないけど…
迷ったら、何かに熱中してみたらいいんでない?副業にしかり、ピンクけいしかり、バンドやら運動にしかりとにかく明るい安村気晴らししてみよう!
一つの道を進んでいる以上、不平不満が出て当たり前、今置かれてるポジションに疑問を抱くのが普通だし。それで悩んでも今のポジションにいると決められるなら、それでいいし、いや違う…と思えば、自問自答を繰り返すのか大事。
将来に向けて、どんなビジョンかを考えるしきなのかもね!その答えを見出だすには、どんどん吐こう。愚痴ろう!その場所なシャラボアなはずだから。
来週の金曜は今の職場の飲み会があるから、二次会行かないで、そのあと参加は出来るよ!
[今、コレが熱い!!]
新学期、頑張ります。
2018/9/1(土)0:01

★M
コメントありがとう
Uはやりたいこと明確で、しかも実行力もあるし、ほんとスゴイと思うなぁ。

俺は親父のコネで入ったような会社で、営業やってて、何か成し遂げたかって言われたら、特に無いもんなぁ。

少し前までは、それでも苦労して数字を追いかけることで、経験や知識を上げて成長出来るって信じて頑張ってこれたけど、今は、なんていうか、もっと楽しく、自分らしく、仕事したいと思うようになって、その想いが生まれてしまい、今の仕事の辛さが目立って、モチベ低下してるのかなって思ってるよ。
単純に仕事っていう価値観が変わってきたのかな。。分からないけど。

今は、突き詰めたいっていう気持ちが増えてきた感じかな。

次の金曜どうですか?笑

でも、いたって普通に元気ですから!心配せず!
悩みは共有することが一番いいと思ってるからね!
[今、コレが熱い!!]
持つべきものはシャラポア
2018/8/31(金)23:46

366364

掲示板に戻る