アルビレックス新潟サポ掲示板
過去ログ2436
2018/8/5 21:59
☆恋ヶ窪アルビ
名将どこに在り?
んで、何かに倣って(正しい?)つづき。
そしてあのクライマックス、9回の守りの場面でも外野の守備位置を何度も指示しいました。 特にライトには何度も前にと指示を出していましたが、決勝打の飛んだ位置が不運でした。残念、残念。 敗戦監督のインタビューで「 … 監督の私が同じ間違いを何度も繰り返してしまいました… 。」 甲子園で3試合連続のサヨナラ負けについては? のキッツイ質問へは 「 全ては私の責任です。」と。 、、、、んなことありませんて。 皆んな解かっていますよ。 現に試合解説者の履正社、岡田監督がそのコメントに言っていましたが、「本田監督さんは誰よりも一番子供たちの事を知っている。 そんな間違った采配はしていないです。!!
PS), 振っちゃヤーヨのTenの旦那に捧げます。 (出て来ないと来週のお盆でひいばあちゃんにトコトン叱られても知らんからさ。) 慶応女子高のチアリーダーのオネィちゃん達の可愛かったこと、可愛かったこと。 もちろん中越女子も素朴なすっぴん越後美人だらけだったけどね、 多摩らん坂46?もビックリの負けるほど。 どこのタレント事務所から急遽入オファーしたの? ってぐらいの粒ぞろいだったな。
※ ビデオ(BS朝日)でチェックのこと。
2018/8/5(日)21:59
☆恋ヶ窪アルビ
名将此処に在り
大分戦の解説者に名将と紹介された、鈴木政一監督。 試合前のインタビューにて「改善すべき問題はチームですっかりやってきていますんで。」と、、、、90分後、終了後の監督コメントはあまりにも情けなくて記載に値せず、、。 DAZNの画面では、、、アルビサポが何なんだよって大分のスタジアムシートで泣いていましたもんね。 大分に遠征されたサポの皆さまホントにお疲れ様です。 今日も皆さんの声は90分間最後まで大きく届いていましたよ。 貴方達はアルビサポの鑑です。 私は何もサポートできませんが鶏天と麦焼酎で一息ついてください。 あとは、、、あとは、、、。 そっかっらの、いつもの余談ですが本題かな? 高校野球で我が(故郷の)新潟代表は慶応高校には惜敗しました。 あの東海大相模や桐光学園や居並ぶ強豪校を倒した北神奈川代表。 サッカーはド素人ですみませんが、野球は少しカジカジしたもんですこしは戦術などは判るかな、、、。 中越高校ナイン、オール越後っ子にはすっかり魅入られました。 あの2009年の甲子園決勝戦でも判るように、新潟県の高校野球のレベルアップは隔世の感がありますね。私らのころは初戦だけでも勝てば儲けものでしたもんね。 下越出身だけど、ほんと中越高校ファンになりました。(せこっ! ) そんで、ここでホントの本題の本田監督。あの4回の最初の投手継投策には驚愕しました。(新潟予選観てないから判らんが…) あの時点での両投手の力量、その交代投手の心情、対戦相手へ心理作戦、本当にびっくりしました。 あれは刻々と変わりつつある状況の中で、今ここの甲子園の試合環境まで全てを知り尽くして、交代する以外の野手も含め、全てを信じた決断。 (予選から今日までの)選手のパフォーマンス、モチベーションを考えた上での判断でしたね。
2018/8/5(日)21:55
☆はねうま
もう、試合を見るのが辛い。
大分まで行ってるゴール裏の彼らを見るのも切ない。
もう、何年、辛抱してると思っているのでしょう。
15.16.17と残留争いしてきましたが、今年もまさかの降格の危機ですか?
なんとかして欲しい!
2018/8/5(日)21:43
☆拓
監督限界ですね。
吉田、三浦、呂比須、鈴木と新潟では選手を生かせませんね。
鈴木監督、木村強化部長は決断を。
2018/8/5(日)21:42
☆越後家清五郎◆bMclaE
皆さんお疲れさまでした
もう鈴木監督では限界です…。
勝とうとする気持ちが見えない。先制点を奪われるとそれが顕著に見られます。
フロントさん、もうこれ以上新潟を壊さないでください。
あと大分に行かれたサポーターの皆さん、本当にお疲れさまでした。
2018/8/5(日)21:03
☆ICUで治療中の海猫の妻
だめっ
流石に、これでなにも変わらなければ、endですね。
2018/8/5(日)21:02
☆ちゃぴ
のうみそがまともなひとならきょうじゅうにやめますよね。
たいしょうのおさんかた、あなたがたはあるびれっくすのなまえをもうつかわないでください。
きょうもさいこうのにちようびをありがとう。
あすのちょうかんにきたいしながらのおやすみなさいです。
2018/8/5(日)21:02
☆アルビサポ
ありえない
内容は良くて、後は結果という試合が続いて、次こそはっ!ていう試合に限ってこういう試合だからな…。
後、正直フロントは、危機感を感じてないと思う…。
好きなチームにこんなこと言うのはなんだが、観ていて面白くない。
2018/8/5(日)21:01