ア ル ビ サ ポ の 掲 示 板
過去ログ306
2014/12/7 9:00
★越後家清五郎◆bMclおはようございます昨日は取り乱しまして失礼しました。
Jリーグとしては火曜日にJリーグアウォーズが開催されるため、その前に全日程を終わらせておきたいという考えもあったと思いますが、アウォーズを一週間延期して今度の週末に開催する措置はできなかったのかな?と改めて思います。
この大雪は今日までで明日から穏やかな天気となる予報なので、雪は少し緩和できる可能性もあっただけに…。
せめて代替会場も日帰り可能なところでやれれば良かったのでは?と感じます。
残念なのは最終戦セレモニーがホームビッグスワンでできないのが悔しいです。
以前リーグ戦終了後にサンクスフェスタをやってましたが、それでセレモニーをできればいいんですが。ビッグスワンではなく室内施設でもいいので、クラブは考えてもらえたらと感じます。
2014/12/7(日)9:00
★黒髪さんTwitterのJリーグアカウントに苦情をかいてきました。
扱いが酷いですね。鹿島スタジアムでは8日にイベントがある予定だったそうです。
鹿島スタジアム側に申し訳ないです。
2014/12/7(日)7:49
★SW表面上はいい事をいっているけど、アクシデントが発生した場合に対応出来ない、地域力やサポの本質を見抜けない協会の体質が見えた
そこらの企業や政治と一緒
安全第一と言えば済まされると考えてる
きっと、両軍の選手、スタッフ、サポが総勢で運営したり、雪かきして開催できたら、なんて素晴らしい1日になれたんだろうと、考えてしまった
苦しい時にお互いがお互いを助け合うのが地域であり、日本人ではなかったのか
2014/12/7(日)7:03
★Tenなんか…色々あった2014の、その大切な締め括りがこれでは
いろんな事考えると、自分も今は怒りより悔しいと悲しいと寂しいと情け無いで涙が止まりません
抗議とか色々ありますが、
覆らないのならせめて、行けるだけの新潟サポと柏サポ、行けるだけ以上の近隣他サポさんで満員に埋め尽くされたスタジアムで試合をさせてあげたい、
この際どうしてもオレンジじゃ無くてもいいですから…
その中で優勝残留関係無くても今季最高に熱い激闘を見せてくれたら
別の意味で感動してしまいそうです。
激闘に次ぐ激闘の末、もちろん劇的にアルビの勝利、なのですが。
2014/12/7(日)5:47
★海猫テレ朝のスポーツニュース 今見てましたが、他チームの試合報道見てると
なんとも複雑な気持ちです。
新潟のことは雪が降って中止でしたの一言で
代替え試合のことには触れずに終わりでした。
こんなんでいいのかマスコミ。
2014/12/7(日)0:43
★ムサシマル悔しいよ俺は
そして悲しい
いろんな事情があるにせよここまで腐ったサッカー協会には呆れたよ
今日は一生忘れられない日になるだろうな
2014/12/6(土)23:38
★深夜食堂月曜なら月曜で覚悟するとして
何故除雪含めて解決しようとしなかったんだろう
ボランティアとかで明日一日と開始前の時間でかなりの事が出来た気がするが
越後家さんが言われた通り
地域密着の力を示す時だろ
2014/12/6(土)23:15
★越後家清五郎◆bMcl明後日開催でしかもカシマ…。
あまりにも地方クラブをなめている…。
悔しくて悲しくて呆れて言葉も出ない…。
なぜカシマにしたのかJリーグの村井チェアマンはじめ幹部にはサポーターに説明してほしい!
あまりにも「大雪が降った新潟が悪いんだ」と言わんばかりの措置ですね…。
なにが地域密着ですか?なにが100年構想ですか?
ふざけるな!!!!!!!!!!!!!!!!!
2014/12/6(土)22:58