青色4ch緑色

過去ログ116 2005/5/14 23:21

▼青い電気
一般的に、シャーシは4本の鋼材を組み合わせているのですが、組みつけのときにすでに塗装されていますので、4本が絶縁状態の物もあります。排気ブレーキや、エンジンが吹けない等の対策は、同軸の取り回しや、コンピューター周りのコアなどが有効です。りミッターの方式にもよりますが、メーターに連動してエンジン制御している物がありますので、スピードを検出している配線にコアなどで対策してみてはどうでしょうか?パワーにもよりますが、コアは相当の数を使いますのでかなりお金もかかりますが、、、
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当然青です。
5/14 23:21

▼あ〜ぁ
Sグレートの新車に乗り換えましたが、300W辺りから(排気ブレーキ)が軽く掛かります。オートクルーズも切れ、リミッターも解除状態(握っている時だけ)に・・・
アースはミッタ〜キャビン・リニア〜キャビン・キャビン〜シャーシに取ってます。基台はパイプで、基台〜キャビンのアースを取るとSWRが(1.7)辺りまで上がるので取ってません。このセッティングでマッチングはベタ落ちです。やっぱり、CPUに回り込んでいるんでしょうか?改善策があれば、ご教授願いたいのですが・・・
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5/14 22:52

▼扇風街道
末広連合・正心塾・ヨロシク
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ブルーやろ
5/14 20:56

▼無名さん
アンテナからシャーシまでは2.5m弱くらいでしたよっ。4tのレンジャープロに乗ってますがメーターの回り込みは磁石をはさむタイプのやつをメーターの配線にはさんでます。あとはキャブからシャーシに2本アースをとってます。
5/14 18:12

▼青空
ゴメンナサイ!自分がガソリン車だったので。自分の場合は、コンピュータ類にアルミホイルをグルグル巻きにしたら、回り込みが改善されましたよ♪それと、地面にアースしてね♪
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ブルーカラー
5/14 18:11

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