亦野正雄コケw└(゚∀゚└)Hey! Hey! Hey!(┘゚∀゚)┘
亦野正雄打撃場

過去ログ129 2013/8/8 12:25

▼田村
(株)ダイリンの腐れぶり。
俺が働いていたときに怒られたこと。↓

・法定速度を守って運転していた事(もっとスピード出せって事)

ちなみに公道100km以上 高速170〜180kmを強要された。俺は、断固拒否した。事故ったらとか捕まったらとか、もちろん良識としても許せんかった。

・ゴミをゴミ箱に捨てに行ったら怒られた(ゴミなんてその辺に捨てろという事)

ありえんだろ。モラルの問題だ。社会人としてでなく人間としてこんな事を強要するなんざ信じられん。

・コンビニの駐車場で入口近くに止めなかったとかで怒られた

その時は入口付近の障害者用の駐車スペースが空いてたが、障害者用だったから敢えてそのスペースは避けてちょっと離れた普通の駐車スペースに止めたら怒られた。

実際、まだまだあるが長くなるからな…。
俺が勘弁ならん事の代表例だ。

他にもそりゃーもう「嘘だろ、言いがかりじゃねえか」ってぐらい、怒鳴られたな。

以上の挙げた事は、「私は怒られてでもやりません!!」って言ったら
フレンズ社員から「その考え自体が社長に背いてるのでダメだ」と叱責された。

なので1週間でおサラバした。
もちろん辞める理由に上記の件を全て言った。

こんなブラックな会社は、健全な人間には勤まらん。
社長の亦野正雄がキチガイなんだからな。
2013/8/8(木)12:25

▼亦野青雄
今年の盆は社長どうするつもりかな?
毎年のように俺らを盆前に家へ呼んで、庭の作業とか家の掃除とかさせてくれやがったがな。
今年もフレンズを選んでさせると思う。亦野正雄のゆとりニートジジイはフレンズいなくなったら孤独だしな。
2013/8/7(水)22:15

▼渡辺
「おい、来年の新年会、富士山行くか?ヘリでな。日本のてっぺんからカスどもを見下ろせるやろ?」

・・・さすがに、並のニートじゃねえ。
富士山山頂にヘリで行こうなんて考える奴はいねえぞ。
2013/8/7(水)16:03

▼奥村
(株)ダイリンの実態は、従業員の高齢化。
フレンズをはじめ、この高齢な従業員はそこを辞めれば務める先がないので過酷労働でもしがみつく。
拘束時間15時間くらいは当たり前。時には18時間くらいな時も。
それでも待機時間なんかからだ休めてられるから中にもリズムが合う人もごく少数いる
そうして会社はこうやって従業員をこき使えるので、残りカスみたいな仕事を平気でとってくる。
抜いて抜いて抜かれて屁みたいな仕事だ。それでもこのドライバーたちは慣れてしまってこなす。
若い新人はついていけずに辞める。
高齢従業員たちは若い者に体力面で勝ったような錯覚に陥り、さらなる奴隷脳を獲得する。
もう負のスパイラルそのもの。

こうしてブラック企業というものは生まれるのだな、とつくづく思った。
自分が全然悪いと思っていないところがすごいとしか言いようがない。
2013/8/7(水)13:19

▼山本
社長は何を言っても気持ち悪いですよ。
俺が入った時には既に打撃が入ってましたが、個人的にそのことについて触れると「やっとる奴らが悪いんや。」「俺は悪くない。そやろ。」と個人的に呼び出されて延々と亦野正雄の嫌な顔を見せつけられました。
やる奴らが悪いのはそうなんですけど、社長の悪ぶりも相当なものです。一番の原因はそこだと思いますけどね。気づかないようですから終わってますが。
2013/8/6(火)10:00

▼林田
年齢45歳まで
年収300万
ボーナスなし
残業代なし
隔週週休二日
勤務時間8:30から21:00くらい。
勤務時間内に便所掃除やら会社の周りの清掃をする。
同じ業務を担当する人員がおらず全部仕事を背負う。
だから、「今日は○○休みだし」と仕事進まず。
組織として機能してない。

退職率が高い、1年で10名程度退職し入れ替わる。最近、新人が入って来ない。

ベテランから若い奴らまで辞めてゆく、ベテランは待遇の悪さを挙げ、若い奴らは亦野正雄と「会って話をするだけでも疲れる。」と、奴の粗悪ぶりを挙げる。

いろいろ理不尽だったりサビ残しないと間に合わない仕事量だったり、
でもサビ残してたら怒られるし八方塞がり。

長年いる奴は変な奴しかいない。
まともな奴が数名内部告発して辞めてったが、結局人事が揉み消すようだ。

会社辞めますって言ったら、「今までの会社が負担してた社会保険や厚生年金を払え!!!」とキチる。
意味分かんねえぞ。しかも、「じゃあ今までの会社負担の保険料などを新しい会社に払って貰いたいと思っとる」とか、何言ってんだ?

最後に、亦野正雄の粗悪ぶりを1つ紹介しとこう。
亦野正雄の迷言
「俺はアナログ人間やから、直感で動く」
→PCスキルがないことを露呈している言葉。あってもメモ帳代わりにしか使えない程度。
他力本願の裏返し。

かつ、勘が悪すぎて、直感の8割くらいは余裕で外す。
ところが、残り2割が当たったときには我が物顔で猛アピール。
パチンカスがたまたま勝ったときに大騒ぎするのと同じレベル。
2013/8/5(月)21:09

130128

掲示板に戻る