みかんの部屋

過去ログ180 2005/10/10 21:57

▼バッキー影 パート1
みなさんこんばんは

話題のレジャースポットの最新情報を独特の視点からお伝えする『バッキーのお出かけナビ』のお時間です。

この所気温も落ち込み、秋雨前線も活発化して本格的な秋到来。
秋の味覚でもお伝えしようかと…思いつつ、まだまだ夏の暑さが恋しいバッキーは常夏の都『沖縄』に行ってまいりました。

日頃多忙なDJライフの僅かなスキを利用して二泊三日沖縄で独自の取材、してまいりました!

まずはバッキー旅行の基本、[行き当たりバッキー]です。
航空券とレンタカーのReserveは二週間前にとりましたが、宿は確定しないまま飛行機(ポケモンANA)へ乗り込みました。
(同行したスタッフは不安げだった)

というのも宿は直前予約が激安であるのでバッキーはいつも出発当日に確定するのが基本。
計画通り通常平日一泊12000円するホテルに3連休の二泊で一万円を切りました。
まぁ自慢はさておき、沖縄本島到着してレンタカーをゲット。早速観光名所首里城跡に向かうのですが、その前にグルメチェキラ!
<沖縄ソーキそば>と<じゅうしい>の美味しいお店でLunchを楽しみたいと思います。
数ある沖縄ソーキそば屋の中で地元取材(タクシーのおっちゃん情報)の結果、首里城入口手前の{あやーのそば}が別格との情報を頼りに向かいました。そこは観光名所です、沖縄そば屋が軒を連ねる中、目立たない通りにありました。
{あやーのそば}です。
やはりと言うか、近くにはタクシーが数台止まってました。お昼時からは2〜3時間ズレているにも関わらず、中に入ると店員の老夫婦が二人、少ない客席には耳のいい観光客とタクシーのおっちゃんで埋まってました。
少し待って席があき、メニューを見ると[三枚肉そば・ソーキそば・あやーのそば]三品だけ。店主に説明を聞き、バッキーはソーキそばを注文しました。


んげー!んめぇー!!!


失礼、薄味の豚骨ダシスープに太めん、その上には骨付きの豚肉(これがソーキ)が乱暴なまでに一杯の器をあたかもナチスの如く統率され口の中でハイルヒトラーと…(壊れました)


帰りにも他の店で一杯食べましたがやはり{あやーのそば}別格でした。

腹も膨れ大満足のバッキーはそのまま首里城へ向かいました。そ・こ・で・・・最初の洗礼とも言うべきスコール(傘なし)に…まさに丸洗いになりましたよ。

首里城観光も終わりレイドボス(泡盛)を引き連れ宿泊先へ到着。
まずはレイド部下(ゴーヤチップス)を討伐しやすい位置へ、メインアタッカー兼レイド主催のカウントダウン…ゼロの合図と共にレイドスタート!!


三人で討伐したものの一人が犠牲に、デスドロップが…(有罪!)
尊い犠牲を払いつつレイド成功!!

つづく…
10/10 21:57

▼ヤマトヤ
追記...
余談ですが皆さん、セキュリティソフト 何使ってますか?今までノートン使ってたんですがあまりにも重いと思いませんか... で 最近、キングソフトに乗り換えました。凄く軽くて快適です。
ご参考までに(^.^)
10/10 21:09

181179

掲示板に戻る