Z-Z BOARD 2007/0903/0418 ST
▼過去ログ1332
2012/7/13 0:25
●Water@管理人団体戦やってみたけど……
これ、相性や属性を揃えたほうがワザが出やすいのでは?
Waterは、善・悪・人(属性)、光・闇・火(相性)のモンスターをそれぞれ選びましたが、ワザが発動したのは、3体ともレア卵モンスターだというところ!
各モンスターのワザを選ぶコマンドがありません。
例の「一撃狙い/いけいけ/がっちり守る」だけ!
こんなん団体戦とはいわないでしょう。
相手は属性:人モンスターが2体ということでワザが……
しかも2ペアと書いてありますが?
モンスターバトルは、揃えればいいというものではないのに。
相手は全てスキルレベル1の初期モンスター(と新仲間モンスター)でしたが、痛恨の一撃が出て負け。
相手のコマンド、がっちり守るなんですが?
Waterのモンスター、スキルレベル4、レア卵なのでMAXレベル12なのですが……
(相性などは影響なし)
つまりたまたま痛恨の一撃が出たわけで、意味不明なコマンドだということがよくわかりました。戦略もなにもありません。
しばらくは、ワザの攻略で時間稼ぎでしょうか。
根本的なところを見つめて下さい。
仲間モンスターバトルよりも、そちらのほうがよほど“待望”です。
2012/7/13(Fri)
●Water@管理人うわっ、こんな時間にお知らせ追加、しかも団体戦かよ(笑)
組み合わせでワザ発動って、それは団体戦ではなく、単なるモンスターの分割では……
2012/7/12(Thu)
●Water@管理人いつもながら、武器などの名前を思い付くのはうまいですね。
2012/7/12(Thu)
●Water@管理人仲間モンスターバトルは、例えるなら、トランプを一枚引き、それをお互いに見せ合うイメージです。
例えば、クラブのKなら、スペードの2に負けます。
しかし、仲間モンスター“個人戦”と、わざわざ個人とつけたのは団体戦があるのでは?
2012/7/12(Thu)
●Water@管理人ドラ懸
スキルptにコマンドって何?
戦ってポイントを貯め、発動させるらしい。
スキルレベルアップでワザでも覚えるのかと思ったら、ptかあ。
まあpt消費系のワザと思えばあり得なくもないとしても、
そのスキルptを得る方法がモンスターバトルで、回復の仕方が無い(モンスターバトルでまた得る)ってなんですか?
しかもレベルに関わらず上限10ptってなんですか?
じつは運営、この手のゲームで遊んだ経験が無いか、ごく僅かでは……
遊びのツボを得ていないのは確かです。
お得意の絆ptでも得られるようにすれば?
スキルptが意味不明ならコマンドも意味不明です。
・一撃狙い→快心の一撃が出やすくなる
・いけいけ→攻撃力UP
・がっちり守る→防御力UP
あのー、攻撃力UPもなにも、相性/属性が不利であると、レベルMAXまで育成したモンスターであっても、ベビーモンスターにあっさり負けます。勝てません。
つまり、予め勝敗が決まっているようなものです。
2012/7/12(Thu)
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