Z-Z BOARD 07/09/03/04/18ST

▼過去ログ215
2007/12/9 1:05

●Water@管理人
仕組みをしることはわりと大事だけど、そこまで!? と思う“詳しさ”はある。それは知らないほうがいいと思う仕組みもある。難しいよね、この辺のバランス。
2007/12/9 1:05

●Water@管理人
Waterは新技術や新サービスに興味があるからそういうCMを見て、おお、すげーな的気分になるけれど、興味ない分野で専門用語がズラッと出てくると頭痛いし、眠くなる。へー、フーン、すごいんだ、で終わる。欲しいまでいかないんだよね。
2007/12/9 1:02

●Water@管理人
もう一個。やたらと専門用語が多いCM。
仕組みを分かりやすく説明してるようで、よけいに難解になってる気がする。
分かる人は分かるけど、他はサッパリ系CM?

高機能で差別化をはかった結果、どれも似たような物になってしまう。さらに難解さが進んで、チラッと見たら、わけの分からない、ブラックボックス的なCMになる可能性が、もしかしたら、ある。絶対0%、とは言い切れない。

これが差別化?
分かりにくい差別化だなあ。
2007/12/9 1:00

●Water@管理人
あと、メイキングみたいなCM(爆
これ、なぜこのシーンを放送するのか? 作品に含めるのかと思ってしまう。蛇足に見える。

まだまだ、分からないことだらけ。
もしかしたら、ものすごく失礼なことを言っているかもしれない。
もし、作り手に回ったら、意見が変わるのかな?
2007/12/9 0:47

●Water@管理人
CMといえば、(まだあった爆)
画面いっぱい、文字バーン!!なCM。これどうよ?

改行が全くなく、隙間なくぴっしり文字で塗りつぶされているのは、げんなりして、避ける心理が働くけれど、これのテレビバージョン……そんな短い時間で全部は読めない。

印象的なフレーズや、重要なところをバンとなら、分かりやすくて記憶に残る。しかし、全体が同じようなトーンだと、どこが大事か分からない。
本の全部のページに赤いラインが引いてある気持ちになる。
うまく伝わっていない気がする。
2007/12/9 0:38

●Water@管理人
すっかり辛口モード(爆
ふだんのうっぷん(?)がこんな所で爆発しちゃってるよ。

爆発とかいいつつ、辛口なWaterと、なんかやたらと客観的というか、すっかり他人なWaterがいる。
2007/12/9 0:11


[216][214]
[掲示板に戻る]