Z-Z BOARD 2007/9/3 4:18ST
▼過去ログ355
2008/1/28 5:34
●Water@管理人事務局が今まで以上に強引なサイト運営やってから、(とくに出品者冷遇とモバペイ強制) 優良な個人出品者はバカバカしいモバオクを離れ、耐える出品者、入札専門のユーザーと、疑問を感じないユーザー、新しく入会したユーザーが残り、さらに、業者が増えたことでショッピングサイト&フリマ化が加速しているように思います。高濃度…なんと恐ろしい…モバオクは中学生が運営してるなんて噂があるぐらい、事務局の対応はいい加減で滅茶苦茶でグチャグチャです。
2008/1/28 5:34
●Water@管理人出品者はいない。
落札者は“お客様”だから。
“お店”はなんでも望みを聞いてくれると思ってる。
そんな質問/入札/落札者、増えてます。
そして、出品者は疲れてしまいます。
マイページを見るとよりハッキリ感じるけど、「購入・販売サイト」なんですモバオクは。
(落札を購入・販売を出品と表現するモバオク。事務局自身がオークション形式をショッピングサイトにしてます…)
「お店とお客様」。それが個人出品者と個人落札者にも求められる。「個人と個人」の取引は、忘れ去られてきているような気がする。
2008/1/28 5:25
●Water@管理人あと、昔は即決機能、ありませんでした。
どうしても欲しい、という商品の希望価格を、質問欄から出品者へ尋ねていたんですね、最初は。
自然と即決交渉へ変わり、買い叩くようになり、ついには即決=値切りになってしまいました。
(そう言えば、オークション期間を縮めるから、と言って、現在価格に上乗せした即決金額のやりとりが主だったのは、即決機能がつく前だなあ…)
今じゃ、安く安く落札しようとするでしょ。“ダメ元で値引き交渉を”なんて変なアドバイスも見かけるし、上乗せ即決なんか消滅に近い。(現在価格か以下即決ばかり) それは対等でないということでもあります。
オークション期間を短くする代わりに、上乗せをする。これで、バランスが取れてました。
今の即決依頼は、“とにかく安く買えりゃいいや即決”
受けてしまうと、出品者は明らかに損。値下げして、なおかつ残りの期間も失うのです。何が起こるか分からない空間はなくなります。終了まで待てない!という短気なユーザーも増えたと思います。
2008/1/28 4:56
●Water@管理人はああああ…公ヘ
なぜに来る質問来る質問、ほぼ全部「即決」とか「値引き」とかそんなんばっかなんだ
Waterは、モバオクで即決機能なんて、恐ろしすぎて使いたくないから使わず、開始価格=即決価格だと思って出品してきた。
“即決して”と言われたら、質問者や入札者の評価を見て、応じてきたよ。即決機能を使って、突然、マナ悪やトラブルに当たるより、数倍いいと思ってた。
でも、この透明な即決設定は、自分にしか分からない。これが似た質問ばかり来る原因になってるとしたら? …どうしたものか。
今は、即決依頼されたら、「開始価格を希望価格として出品してるから、この即決に応じる。(そうでなかったら応じない)」のニュアンスで返答してます。…が、どこまでこの考え中が、“値下げ了解メ即決OKメ”と混同されずにいくか……
即決設定をしない理由は、ユーザーの質。いつなんどき、誰からどんな入札があるかは分からないけれど、極悪なマナ悪の比率が高いですモバオク。(ガルオクとかはさらに高い) 優良なユーザーが、埋もれているのです。
2008/1/28 3:48
●Water@管理人19時のクリックあった
アクセス時間が合えば、あるのかも…
2008/1/27 19:04
●Water@管理人( ̄. ̄;)
ほんとに毎クリ9つもあるの?
まだ3つだよホ
次の毎クリは19時。
すぐに消えてしまうらしい。
…(・ω・゛)
2008/1/27 18:56
[
356][
354]
[
掲示板に戻る]