Z-Z BOARD

▼過去ログ5
2007/9/4 10:24

●Water@管理人
暑い、、、昨日と5度以上の差は、温度計以上に、暑く感じる。
暑くなったり、涼しくなったり。
2007/9/4 10:24

●Water@管理人
移植版USAの変更点に、いろいろ馴染めず、もっぱらマリオブラザーズと、マリオアドバンス3(ヨッシーアイランド)で遊んでいます。
ファミコン版やスーファミ版をプレイすると、変更点が際立つからね、、、
初めにアドバンス版のUSAをプレイしていたとしても、ファミコン&スーファミ版をプレイすれば“変更”“違う”とか思うでしょう。
切り替えて楽しめればいいのだが、思い入れが強いらしく、なかなか難しい^^;
2007/9/4 6:43

●Water@管理人
下から突き上げ、蹴り、全滅。
それはマリオブラザーズの遊び方。

昔、友人とマリオブラザーズで遊びましたが、どうにもクリアーできませんでした。
“突き上げる”と“蹴る”は分かる。
しかしそこから先が、、、
友人も私も、初めてで詳しくなく、そこで止まり、長らく、マリオブラザーズは遠い存在でした。

しかし、転機が訪れました。
USAが遊びたくて買ったスーパーマリオアドバンスの中にマリオブラザーズがあり、これをプレイ。
ここで、面クリアーするために、
「下から突く → 蹴る → 全滅」
を理解しました。
“全滅”の所が抜けていた!
やった! ついに面クリした!^^
2007/9/4 6:30

●Water@管理人
整頓された部屋よりも、散らかっている部屋の方が、なにかと便利で快適だと思っていたりする。
散らかっているのは、性にあっている。

自然と部屋が散らかる。散らかっているが、様々なものが入り乱れる混乱もあるが、驚くもの同士が、“繋がる”“出合う”発見は混乱を超える力がある。

そうして一見バラバラなものが、頭の中で整理されてゆく。
見た目の片づけは、頭の中がしっかりしていないと、不規則に片づけてしまい、後で欲しいときに、どうにも見つからない。
そのうち興味が別のものへ向かう。規則性のないものを探すのは、骨が折れる。

視界に入りやすく、手に取りやすい。これが重要。
部屋にあっても、箱に入れたり、布で覆うと、もうそこには存在しない。
あるものをなくす。それは隠して分からなくする行為と一緒。

“生活感のない部屋”を好まないのは、まるでオカルトのように感じるからかもしれない。あるものがない。ないものがある。
2007/9/3 13:21

●Water@管理人
ふとんにみーが寝る。
みーを動かせなくて、たためず、いつも万年床(苦笑)
今日は天気がいいし、最近めっきり冷え込むし、ふとんを干そう!
問題はみーがいつ起きるか:-)
2007/9/3 12:50

●Water@管理人
みーはのら猫だった。
病弱で通院している。
母猫は、子猫の強さが分かるという。
みーは、人間に捨てられたのではなく、母猫に捨てられたのかもしれない。
2007/9/3 12:40


[6][4]
[掲示板に戻る]