シェイントアリアム 勇者の集い 〜Shadow Rine 掲示板〜
過去ログ23
2013/2/10 22:47
☆勇者 MMRe:ソニックさん
Re:森の遺跡にて…ソニック 様
SRをプレイしてくださりありがとうございます。
森の遺跡の最初の鍵ですが、
遺跡に入ったところから、右に2画面分進んだ部屋に宝箱があり、
敵を全滅させると鍵が手に入ります。
そこから下、左と部屋を進んだところに、さらに下へ行くための扉があり、
鍵を使ってその先へ進むことができます。
前の書き込みと、説明がかぶってしまい申し訳ありませんが、
少しでも参考になれば幸いです。
2/10(日)22:47
HP
☆勇者 ソニック森の遺跡にて…こんにちは!
最近SRを始めたばっかり(というか昨日始めたばかりですが)の初心者勇者君です(わら)
そんな初心者君なりにがんばっているのですが、
どうしても森の遺跡が攻略できません(泣)
この板内でも出ている、「鍵」とか、「中ボス」なんてものすら攻略できていない状況です。
良ければアドバイスくださいm(_ _)m
誰か助けて(心の叫び)
2/10(日)19:49
☆勇者 dariaRe:MMさん
Re:私も、森の遺跡で迷っています。 MM様。
早速、詳しい攻略方法をお教えいただき、ありがとうございます。
なんと、1の2には、壁ではなく、穴があったんですね。
まったく気が付きませんでした。
これで、次に進むことができそうです。
ミッションコンプリートすべく、がんばります。
それでは、今後ともよろしくお願いします。
2/1(金)18:51
☆勇者 MMRe:dariaさん
Re:私も、森の遺跡で迷っています。ダリア 様
SRをプレイしてくださり、本当にありがとうございます。
この掲示板でも、森の遺跡で迷われる方がたくさんいらっしゃいます。
遺跡を広く作りすぎました、すみません。
さて、遺跡の中でリリアを仲間にされたということですので、
次は、扉の鍵とボス部屋の鍵を入手する必要があります。
最初に鍵を使って開いた扉の部屋(ステータス上の「現在地」の数字が1,2の部屋)から、西の方へ行くことができます。
穴があるので、リリアのジャンプで飛び越えて先へ進むと、部屋のどこかに鍵の入った宝箱があります。
次にボス部屋の鍵ですが、中ボスを倒した部屋の南にあるセーブ陣から東に進んでいくと、鍵のかかった扉があります。
その先の部屋で、ボス部屋の鍵が入手できますので探してみてください。
ボスを倒せば、遺跡クリアとなります。
2/1(金)15:46
HP
☆勇者 daria私も、森の遺跡で迷っています。初めまして。ダリアと申します。
私も、最近ゲームをプレイさせていただき、森の遺跡に入り、
中ボスを倒し、リリアと仲間になるところまでは進むことができたのですが、
それ以降、進むことができずにいます。
リリアの仲間を助けるには、どうしたら良いのでしょう?
あちこちをさ迷っているのですが、怪しいオブジェクトを見つけることは
できても、それに近づくことができずにいます。
飛んだりはねたり、いろんなことを試しているつもりですが、
どこかでなにかを見落としているのかもしれません。
アドバイス、いただけるようでしたら、よろしくお願いします。
それにしても、皆さん、すごいですね。
何のアドバイスもなく、クリアーしてしまわれる、皆さんの実力には、脱帽です。
そんな初心者ですが、よろしくお願いします。
2/1(金)10:59
☆勇者 MMRe:call meさん
Re:こんばんはcall me 様
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
森の遺跡で迷っていらっしゃるとのことですが、
・鍵を拾いましたか?
・中ボスを倒してリリアを仲間にしましたか?
・2つ目・3つ目の鍵は拾いましたか?
この辺りを教えていただければ、進み方をお教えできると思います。
よろしくお願いします。
1/23(水)11:39
HP
☆勇者 call meこんばんは森の移籍でまごついてます。まるで迷路みたいなので、音だけを頼りにすることが難しいです。専門的な話しが苦手ですみません。
1/19(土)1:51
☆勇者 うんちゃん高難易度もいいけれどEasyモードで入ることが出来るところも増やしてほしいなあ。
簡単なモードでやりこみたい人も、もしかしたらいるかもしれないし。(実は私がその一人)
12/13(木)19:29
HP
☆勇者 MMフルボイス化企画ページを更新! 皆様こんにちは。
昨日、フルボイス化プロジェクトのページをリニューアルしました。
ご協力していただけることとなったキャスト様のお名前とサンプルボイスを、順次公開していきますのでお楽しみに!
さて、返信が遅くなってしまい、本当に申し訳ありませんが、
ごっち様、Ayakong様、うんちゃん様、
沢山の新技の提案、ありがとうございました!
> 提案ですが、体力が満タンのときにだけ剣を振った際に剣の先からヒュンと何かが発射されるというもの。
> いろいろ技があるが、体力が満タンのときにだけ何か特別な技を発動できる、とか。
ごっち様、私も1ゼルダファンとしてこのことは知っていました。
実際にプレイしたというわけではないのですが、hpが満タンの時とそれ以外では、プレイヤーの強さが段違いになるので、
プレイヤーの皆さんが、最大hpを維持し続けようとするという、
新しいプレイスタイルとなりそうですね。
> たとえば、攻撃時にエレナなら炎を発し、ルーライなら水を発し…というような感じでしょうか?
Ayakong様、キャラごとに技を変える、というのはとても面白いアイデアだと思います。私も、その方向で考えていました。
> たとえば、「HPを○○%使用して○○を繰り出す」みたいなのだったら「ああ、趣味は体育系なんだな」ぐらいまでで留められてそこから先は想像に任せられますし、
うんちゃん様、hp消費技というのは考えていませんでした。
ですが、体力を消耗する代わりに、大ダメージもしくは広範囲への一斉攻撃ができる、といったようにすれば面白いかもしれませんね!
12/10(月)7:41
HP
☆勇者 うんちゃんRe:Ayakongさん
Re:技にはならないけど提案ayakongさん
それなら、主人公は…
趣味がばれない程度に、自分が持ってる能力を発揮できる技を出すというのはどうでしょう。
たとえば、「HPを○○%使用して○○を繰り出す」みたいなのだったら「ああ、趣味は体育系なんだな」ぐらいまでで留められてそこから先は想像に任せられますし、
同化したキャラの持っている属性の技を一つずつ使える、というのもありかもしれませんし。
なんでもありなんじゃないかと思います。
11/29(木)1:24
HP
☆勇者 AyakongRe:うんちゃん
Re:技にはならないけど提案こんにちは。
かれこれ先週までに7周くらいはやってしまったと思いますw。
なんとかインポッシブルもクリアできました。
それはそうと、私もこの意見には賛成です。
できれば、戦っているキャラに応じてHP100%のときにできる属性攻撃の種類を変えても面白そうですよね。
たとえば、攻撃時にエレナなら炎を発し、ルーライなら水を発し…というような感じでしょうか?
ただ、そうすると主人公はどうするの?っていう問題には鳴りそうですよね、うーん、どうしよう。
11/28(水)19:04
☆勇者 うんちゃんRe:ごっちさん
Re:技にはならないけど提案ごっちさん
それ、ナイスアイデアだと思います!
そういうのあったら、もっと楽しくなりそうですよね。
ぜひ実装してほしいものです。
11/28(水)17:00
HP
☆勇者 ごっち技にはならないけど提案こんにちは。
楽しく苦しくプレイしています。ありがとうございます。
提案ですが、体力が満タンのときにだけ剣を振った際に剣の先からヒュンと何かが発射されるというもの。
これはゼルダにあったものなんですけど、もし実装するとしたらパクリになっちゃいますかね?
何かというのは、光の剣だったり、プラズマだったり、剣に宿るエネルギーだったり。
それとも、体力が満タンのときにだけほにゃららできるというのであれば大丈夫だと思いますが。
いろいろ技があるが、体力が満タンのときにだけ何か特別な技を発動できる、とか。
ではまた。
11/28(水)10:25
☆勇者 なでしこRe:なでしこさん
Re:皆さんすごいです皆さんのアドバイスのお陰でクリア出来ました。早速2周目をプレイしています。難易度上げすぎたみたいでなかなか手強いです。いやはや本当にはまれるゲームを有難うございます。
11/27(火)15:59
☆勇者 なでしこRe:なでしこさん
Re:皆さんすごいですこんばんは。いよいよ確信に近づいて来ました。これが最後の戦いになるのか、今から楽しみです。
11/26(月)20:01