超場外乱闘板

過去ログ1152 2015/3/22 0:33

▼ムリキ
朝鮮人被曝者はアメリカに文句言えや。

東京裁判では原爆投下を計画した奴も裁くことになってたのに、揉み消されたんだよな。
2015/3/22(日)0:33

▼油兵
2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50
広島で朝鮮人被爆者2世の会発足 36年ぶり2回目©2ch.net
1 :水星虫 ★ 転載ダメ©2ch.net:2015/03/21(土) 23:07:31.38 *
朝鮮人被爆者2世の会発足

*ソース元にニュース画像あり*

http://www3.nhk.or.jp/lnews/hiroshima/4003250161.html?t=1426945945000
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

広島県内に住む朝鮮人被爆者の子どもたちで作る「朝鮮人被爆者2世の会」が発足し、
今後、同じ境遇の人たちに参加を呼びかけていくとともに、
健康調査などに取り組んでいくことになりました。

「朝鮮人被爆者2世の会」は、母親が被爆者のハン・ジョンミさんをはじめ、
広島県内に住む40代から60代までの朝鮮人被爆2世の7人が発足させました。

21日は、広島市東区で発足式が行われ、ハンさんが会長に就任するとともに、今後の活動として
▼被爆2世の健康調査を行うほか、
▼人数をはじめ実態がよく分かっていない北朝鮮に住む被爆者の
実態調査に関わっていくことを確認しました。

会によりますと、朝鮮人の被爆2世の組織は36年前に1度作られましたが、
活動が停止していたということです。

会では、県内に住む韓国・朝鮮人の被爆2世は400人ほどいると見ていて、
今後、こうした人たちに参加を呼びかけていくとともに、被爆者健康手帳の取得を支援するなど、
被爆2世が直面するさまざまな課題の解決に取り組むことにしています。

会長に就任したハンさんは、
「広島市のほかの2世の会と連係しながら、
被爆2世の抱える被害や生活の問題を解決していきたい」
と話していました。
 
03月21日 19時09分
2015/3/21(土)23:20

▼セニョ
知らなかったのかよ
川渕とオシムは選手時代に対戦してたんやで!
2015/3/21(土)23:12

▼オルトクロロフェノールJr.
この世の中やっぱ金だわ商人
2015/3/21(土)23:11

▼ムリキ
オシム東京五輪出てたんか…
https://youtu.be/RzcgsOGZqKg
2015/3/21(土)23:10

▼ラジコンボーイ◆KnzDUa
文句言わないでNHKの職員なれば良いじゃんムリキ
2015/3/21(土)22:50

▼オルトクロロフェノールJr.
三岳の900mが2380円だとよホモ
2015/3/21(土)22:39

▼ムリキ
さて
ブログも更新したし、夕食でも食べるか(^ω^)
http://ameblo.jp/seieikou/?frm_id=v.jpameblo
2015/3/21(土)20:35

▼兵藤ゆき
医療本の資料みてたら
『ちんこの直径サイズを図ろうとして、金属製メジャーを巻きつけてたら、
誤って、勢い良く巻取りボタンを押してしまい――』
っていう事例があって、声にならない叫び
2015/3/21(土)18:00

▼ムリキ
NHK職員の待遇凄すぎwww
NHKが揺れている。何かと問題発言の多い籾井勝人会長が、私的なゴルフで使用した
ハイヤー代をNHKに請求していたことが発覚。批判が出てから料金を支払ったようだが、
監査委員会は、以下のようにNHK経営委員会に報告したという。

「受信料で成り立つNHKにとって公私の区別は極めて重要」

だが、そのお題目に反してNHKの金銭感覚がおかしいことは、多少なりとも付き合いのある
人間なら分かるはず。報道にしろドラマにしろ、番組制作費が民放の数倍なのは、
まだ「質の高い番組製作のため」と理解できる。だが……。

「すごい家だね。持ち家じゃないの? じゃあ家賃数十万円はするだろ?」
都内有数の高級住宅地にある友人Q君の自宅に招かれ、思わず下世話なことを
口走ってしまったのは大学生時代の筆者。しかしQ君は涼しい顔。
「俺の親父NHKで、ここは社宅。家賃なんてタダみたいなもんだよ」

こうしたNHKの借り上げ社宅が都内だけでも数多あり、職員は相場の10〜20%で住むことができる。
2012年度のNHK職員の平均年収が1185万円と指摘されて衝撃を呼んだが、こうした住宅補助等の
福利厚生、保険料の援助、さまざまに手厚い手当などを加えると、1780万円まで跳ね上がるという。

これはもう完全に特権階級、つまり「貴族」だ。となると当然、既得権を世襲させようとする。
再びQ君と筆者の大学時代の会話。4年生となり、就職活動真っ盛りの頃だ。

「Qは就職どうするんだよ?」
「あ、俺はNHKで決まっているし、勤務地も希望通りになる」

「おまえの親父がNHKなのは聞いたけど、そこまでワガママが通るのか?」
「だって俺の親父、NHK労組委員長だもん」

さすがにこれらは古い例なので、最近の話を。こちらも就職活動中の女子大生がNHKを受験。
横柄な態度だった面接官が、彼女の名前と履歴書を見て急に慌てだした。
「〇〇さんって…もしかして〇〇局長のお嬢さん? ですか?」

Q君と違い、彼女は幹部職員である父親の名前を出さずに受験していた。
途端、面接官が敬語を使いだしたので、呆れてしまったという。

莫大な受信料を、職員の高待遇と公私混同した用途に使う。さらに社屋建替え資金3400億円という
常軌を逸した金額の捻出のためか、テレビ受像機の有無と関係なく、全国民からの受信料徴収の
野望を隠さない。上ばかり見るヒラメ職員が横行し、既得権を世襲させようとする。……

公共放送というのもおこがましい。放送で偉そうに政権批判を繰り返す前に、まず徹底的な浄化と
自己反省が必要だろう。ある有名女子アナウンサーは公然と司会や講演といったバイトにいそしみ、
旧知の筆者にこう言ってのけた。

「NHKの給料なんて手をつけないで暮らしていける。お金貯まるわよ」

もはや実態に則してキャッチフレーズは変えるべき。
<みなさまのNHK>ではなく、<NHKのために国民のみなさま働け>と。
2015/3/21(土)15:59

11531151

掲示板に戻る