その他ジャンル 友達募集
[
ここに投稿][
下]
1 チェ_レン(携帯獣/ゲームのみ)ポケッ_トモン_スター縮めてポ_ケモ_ン。
(※2つの板に同時に募集を掛けています)
あ、ちょっと……ストップ!
どうも、なんでか知らないけど勝手に説明役を押し付けられたチェ_レンです。
はあ…まったくメンドーだけどそうも言ってられないからさっさと進めるよ。本当は彼らが出てくるべきだったとぼくは思うけどね。
言っとくけど、ぼくが案内するからには本気出して人を見つけるつもり。だから長文になっちゃうけどやりとりしたいなら見てってよ。
単刀直入に言うと今度出る新作を一緒にプレイしながら話せる人を募集してます。ゲームの主人公になりきって通信でおしゃべり、みたいな雰囲気を想像して貰えたらいいかな。体験版も出てるみたいだけど今回の募集もあるしギリギリまでは手をつけないつもり。我慢できなくなったらするだろうけどね。ぼくはやらないよ、そんな回り道してたら修業ができないからね。体験版は彼らにお任せ。ああ、彼らのことだけどその前に条件を出すよ。
・呟き/線/豆いずれかの募集(優遇順)
⇒SNSの呟きなら今のところ非公開で1対1の遣り取りのみ。新しく垢を取るのも昔の垢をクリーニングして使うのもご自由に。
⇒線や豆であればアイコンは三次元の人物が映ってない・強く背後を表していないものに限る。スタンプはキャラにあっていればご自由に。
・ぷちロル使用が出来る
⇒慣れたら長文でも可能。バトル等出来る方優遇
・//は禁止他記号はキャラに合うなら可能
・露骨な背後出しはNG暈し必須
・レス頻度や順番関係無くやりとりが出来る(打ち切り方法は相談)
※以下優遇
・写メ(ポケ_モン関連)のやりとりが出来る
・お互いが信頼できるまでやりとりが出来たら交換や対戦が出来る(こちらnotガチ勢/のんびり派)
・マンネリだと感じたらCC可能(変更希望はどちらからでも/突発可能)
やりとりの形式について、理由鳩だとやり取りがしにくいから。なんだかんだ、返事するまでがメンドーなんだよね。
それに今回は新作のプレイをなぞる遣り取り形式でいきたいから順番とか困るしさくさく返事出来た方が楽なんだよ。
その代わり、実際のやりとりまでの準備期間は鳩優遇。物語は短期じゃないんだから相性とか気になったりしない?だからIDとか垢作成はお互いを知ってからって思ったんだよね。
さて、提供なんだけど以下の人達。(新作タイトルは敢えて伏せてます)
1:新作、BW(2)、HGSS、XY、赤緑青、RSE、金銀、リメ赤緑の男主人公
2:チェ_レン(bw/bw2)、ヒ_ュウ、pi_xivレ_ッド、グ_リーン(初代、リメ、HGSS(金銀))、シズ_イ、創作男
左の数字は指名の優遇順、順番はその中での優遇と使い慣れてる順番。主人公の詳しい性格は(
>>2)へ。
やっぱり最優遇は最新作の彼。創作は性格だけでなく外見も完全創作、容姿等はフリーの画像で教えるよ。組み合わせの優遇は極力持ちたくないけど主人公男女、或いは主人公とライバルがやっぱりベターかな。かと言って別の組み合わせが冷遇とかじゃないよ。楽しくやり取りしたいんだ。
次、募集。
1:歴代男女主人公やライバル
2:BW(2)のジム_リー_ダー、スぺに出てくる各主人公、創作男女
※新作、RSEのジムリーダー不可
創作の条件、やっぱりポケモンと一緒なんだしぐじぐじされてばかりな人よりは元気な子が良いな。ああ、女々し過ぎるのはメンドーだから却下。主人公の性格はそちらが思う性格で構わないよ。ぼく達もそうしてるから。裏設定とかもしたいなら勝手につけたら?
ああ、基本オトモダチなんだけど相性が合えば発展…って考えもある人は最初に送る本文にどちらを買うか教えてよ。二度目以降は無効。
……それじゃもう良いかな。メンドーだしここらで応募方法書いとくよ。
タイトル:「(文字化け防止のため空白)」
内容:
(冒頭に「旅をしよう」と記載)
・やりとりする媒介(その際にスタンプ使用の有無、ポケ_モンに関する記事のRT可能か否か記載)
・打ち切り方法
・組み合わせ或いは提供と希望C、そして互いのCの設定(
>>2)
→複数案微優遇、固定可能(ただし断る可能性も)
・提供Cの軽い性格
・されて嫌な事
・他何かあれば
はぁ…やっと終わった。キミもお疲れ、長かったでしょ。
返事は少なくとも3日以内には。なるべく当日返したいって思ってるけどね。
質問だけでもって人もどうぞ。個別返信かどうかはこっちの判断になっちゃうけど。
それじゃあこの辺で。ああ、ストップ終わり。もういいよ。
[
削除]
2 チェ_レン(携帯獣/ゲームのみ)■Cの設定(提供希望両方/パラレル有り)
設定1(特定のC不可):初めて旅をする
設定2(特定のC不可):どちらかが初めて旅をしてもう片方は幾らか旅に慣れている(或いは別地方で殿堂入り後何らかの事情で新たな地で最初から旅を始める事に)
設定3(特定のC不可)別地方をクリアして強い、最強、チャンピオンと囃されるのに飽きて新たな地方へ逃げるようにしてやってきた。ポケ_モンはバレる可能性があるのでポケ_モン等は最初から
設定3(特定のC不可):新たな地方へ旅行、生態調査でやってきて博士から人手が足りないとの事で図鑑埋めを手伝う事に。
※どのCがどの設定不可なのかは恐らく伝わると思ったのでそちらの判断に任せます。
■提供の軽い紹介
新作男:元気、好奇心旺盛。小さい頃からポケ_モンと過ごしている為どんなポケ_モンを見ても物怖じしない、寧ろ初めて見るものに対しては興奮するタイプ。紹介映像の雰囲気を取り込んでいる。
BW:年頃故に落ち着きのある少しクールな少年に見えるが沸点は低く激情型。ツッコミ役をこなす。コレクターで初めて見るものは絶対に捕まえたくなるタイプ、しかし旅に連れていくのは限られた仲間のみ。
BW2:猪突猛進、元気な少年。ポケ_モンの知識やバトルは歴代の中で劣っているがポケ_モンが大好きな気持ちで補っている。落ち着きが足りない(紹介映像に似せてません)
HGSS:バトルは少し苦手でポケ_モンを強くするよりもなつきを上げて仲良くなる事に一生懸命。ポケ_モン図鑑を埋める為に捕まえはするがキャッチ&リリースが基本なので進化後が集まらない。少し物怖じしてしまうのと周りに合わせる癖がある。
XY:髪型ミディアム(最初の髪型)固定。クールで大人びた対応を見せるがノリは良い。ポケ_モンの知識はそれなりに、バトルが好きで軽く厳選している。ポケ_モンと仲良く、という気持ちはやや薄い。
赤緑青:小さな頃からポケ_モンマ_スターに憧れて、夢は妥当チャンピオン。幼い頃からポケ_モンはテレビの中、1ばんど_うろの知識しか無かったので全てに対してわくわくしている。
金銀:ドロボウを探す少年。目つきが悪いのを気にしている。好戦的で調子に乗れば際限無く乗るタイプ。おだてればどんどん乗る。少し頭が弱く騙されやすい。この中ではやや口が悪い。
リメ赤緑:ポケ_モンを信じるやや無口な少年。信じているからこそ口数は少ない、ただし感情が高ぶった時は挑発的で高圧的な口調に。よく人から伝説の人に間違えられやすく、それがコンプレックス。
(ご都合設定入ります/詳しい容姿や設定は希望があれば)
創作A:怠そうにしている男子、家でずっとゴロゴロしたいのを旅立つ年齢だから外に出ろと親に無理やり追い出された。必要なバトルは避けて、効率の良い経験値稼ぎの場に出ると居座る所謂効率中。髪は肩につかない程度のショート。
創作B:海が好きな青年。ポケ_モンについての知識はみず以外疎く、他の種類も見るついで色々あって図鑑を受け取ってしまった。元々見聞を広める為に遠くまで出歩いていたがこれを機に旅を決意。髪型はショート。
創作C:ミニスカートやきれいなお姉さんが好きな軟派な男。軽そうに見える容姿だけあって簡単にあしらわれたりカモにされやすい。手持ちのポケ_モンも彼に似るか呆れるかの極端に分かれている。バトルは金稼ぎとして考えている為おまも_りこば_んを探してる。髪につかない程度のショート。
応募は
>>1から
[
削除]
3 ヒ_ュウオレは今からあげるぜ!
……なんだよ、何笑ってんだよ。
あのイシ_ツブ_テ並みに石頭な先生(仮)に任せてたからだーれも来やしない。そんなワケでオレにバトンタッチってこと!
設定もつけとかないと話してる時にすれちがいが起きたりするからああやって長ったらしく書いたけど基本的に緩く駄弁るだけなんだから気になったヤツは来いよ!オレの用事に付き合ってもらうぜ!
※変更
変更前:媒介(優遇順)→呟/線/豆
変更後:媒介(優遇順)→呟/線/鳩/豆
切実なんだ、形振り考えてらんねーよな!
鳩はこちら本、xx使用。そっちは不問。
ちなみにオレのとこはまだ旅支度しかしてねぇんだよ、今日辺りには旅に出たいんだけどな。
それじゃ待ってるぜ。応募は一番上の
>>1から頼む!
[
削除]
[
返信][
最新][
上]
[
一覧に戻る]
[
ホームに戻る]
[
新着レスを通知]