その他ジャンル メンバー募集

[ここに投稿][]
1 ピ無ー法タ者ー
守/護/者/オブ銀/河/系
よう、来たか。俺が、かの有名なス無ター法ロー者ドだ。
……知らない?何だよもう、じゃあ今覚えろ。

と言っても喧嘩しに来たわけじゃない。他でもない、俺の大事な仲間達を探しに来たんだ。

ダラダラ話しても分かりづらいから、サークルのイメージをざっと書いとくぞ。

LI線NEグループ
C口調と性格を借りた暈し薄めの雑談
連投短文推奨
中〜長文でじっくり会話も可(気分次第ってこった)
基本ロル無し
プロフはノートに記載
アイコン等自由

まだ盤になってない作品だからな、記憶が曖昧な奴もいるだろ?口調や二人称なんかは自信なくても構わない。気楽にやろうぜ。
TLで絡まれたくないやつは黙って非表示にしときゃいいし、絡みたい奴は絡め。
本体偏愛は限りなく非推奨。肩を叩き合える仲間でいたい。

可→人が入らない写メ(風景、食べ物等)、低頻度のw、(笑)
不可→スタンプ、絵文字、(笑)やwや記号の乱用

こんなとこだ。
基本何でもありの自由なサークルにしたい。俺達がかしこまってたらそれはそれで笑えるけど窮屈だろ。

例えば、メンバーみんなが他の映✳︎画なりド✳︎ラ✳︎マなりにハマったら、期間限定でその作品のキャラに変更してマンネリ防止なんてのも面白そうだ。
作品に限らず、柵越えで他のマ米ー漫ベ画ルキャラにしてみるとかな。

まあそこは、皆が共通で知ってる物に限るから安心してくれよ。
オフ会なんかも出来たら楽しいだろうな。まあとにかく拘らずに楽しめるヤツ推奨ってことだ。


さて、ア無ウ法ト者ローとはいえ俺の船に乗る以上は好き勝手されちゃ困るんでね、募集条件がある。

・成人社会人女性
・映#画視聴済み(言語不問)
・この作品がツボにキてる
・LI線NEが使える
・顔出しマメ
・メンタル持ちではない


【募集】
ピ無ー法タ者ー
ガ暗モ殺ー者ラ
ロ賞ケ金ッ稼ト
グIルaーmト
ド仇ラ打ッ戦ク士ス

【提供】
ピ無ー法タ者ー
ロ賞ケ金ッ稼ト
ガ暗モ殺ー者ラ

※残り2人は管理人としての連絡がしづらいから省いたが、いざとなれば呼んでくるよ。


ああ、言いたいことは分かってる。グIルaーmトでどうやって話すんだって言うんだろ?

それについては長くなるから次の記事に書くよ。ひとまず先に応募のことから話そう。

参加する気になってくれた守@護@者達は、第一希望のPC口調で下の項目を埋めて連絡寄越してくれ。
質問だけでも24時間受け付けてるぜ。

ID、表示名、挨拶や自己紹介(大まかな年齢や居住地、好きなキャラetc)、希望キャラ第二まで、その他気になること。

ジャンルがジャンルだからな、気長に待ってるよ。

[削除]

2 ピ無ー法タ者ー
さーてグIルaーmトの会話方法についてだ。
グIルaーmトと、その相棒のロ賞ケ金ッ稼トだけ聞いてくれ。

勿論あいつのボギャブラリーは「I」「am」「G@ro@ot」の三つだけなのに変わりはない。
ちょいとオマケで「We are」もか。
だけどそれじゃ何言ってんだかサッパリだ。そこで俺は解決策を2つ編み出した。


ひとつ目は訳を入れるやり方。こんな風にな。
「I am G@ro@ot (一昨日来やがれク●野郎)」

あいつはこんなこと言わないって?分からないぞ、実は言ってるかも知れない。


ふたつ目は劇中の雰囲気に忠実だけどハードルの高いやり方だ。

・グIルaーmトはプチロルを使用する
・言葉は例の3単語だけ
・同時にロ賞ケ金ッ稼トとのト個ー人クに何て言ってるのかを送る

ロルは(ニコ)みたいな擬態語でも(肩落とし)みたいな簡単な文章でもいいと思う。

グループでは、ロ賞ケ金ッ稼トがグIルaーmトの代弁をしたりしなかったり、そこは会話の流れ次第。

ロ賞ケ金ッ稼トがいない時には、俺達は表情だけでI am G@ro@otの意味を察する。つまり劇中のような状態になるってわけだ。

同時進行で話すことになるから忙しい上に、マメなロ賞ケ金ッ稼トが必要になる。
しかもロ賞ケ金ッ稼トが居ない限り誰も真意は読み取れないという三重苦だから、かなり非現実的なやり方ではあるな。

だからまあ、作品に忠実にやりたいって、特別に希望してくれる場合はこっちを選んでくれ。これはロ賞ケ金ッ稼トの意見も聞いて決めるからな。


そういうわけなんで、応募時にグIルaーmトとロ賞ケ金ッ稼トは、会話方法についての希望も、ひとつ目とふたつ目どちらがいいか書いて送ってくれ。

因みに、グIルaーmトは募集時は好きなように書いてくれて構わないけど、ちゃんと訳は入れろよ?

それじゃ長くなったが、以上!応募は上から頼む。
お前ら、これ見たら連絡しろよ?

[削除]

[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]