その他ジャンル 短期募集

[ここに投稿][]
1 ま/ゆ/ず/み/灰(2/4/3/4)
秋なのに暑くない?
ど/ー/も。卒業した身でもうお馴染みでもなんでもなくなった挨拶だけど、一応俺を表す記号としての役割はあるから初手で詠唱しておこうかな。なにものでもないま/ゆ/ず/み/か/い、ど/ー/ぞ/よ/ろ/し/く。……本当、卒業した身でのこのこ出てきてすんません。なんで俺が?って思ってる人には、ご都合主義の何かが起こって奇跡的に会話ができるとか、そういう深く考えないアレだってことで1回納得してもらうしかないんだよね。まあ今でも健/屋とか星/川、う/い/はとやり取りしてることは表に出てるらしいし深く考えなくてもいいか。…重ね重ね申し訳ないけど、こうして謝りつつも俺は自他共に認める我の強さがあるからこのまま強制的に先に進ませて貰おうと思う。

さて、10月になって君たちの世界では大きい文化祭が開かれたりしてるみたいだけど、俺は相も変わらず自分の部屋からあまり出ないでパソコンと向き合ったり、たまに施設の子達とおつかいに行って、外が暑すぎてほんとうに10月?真夏じゃん、ってぼやいたりして毎日を過ごしてるよ。…そうやって毎日を細々と消化していく中で、年々、一日のスピードが加速してる気がするんだよね。歳を重ねるにつれ、1日がおざなりになるっていうのかな、気が付いたらあっという間に時間が過ぎてるような気分になる経験が最近多くて。それが少し勿体ないなって。まあ俺、何故か去年から歳をとらなくなってたらしいんだけど、……その話は脱線するからいいか。……因みにここまでが長々とした導入のつもりだから、ここからが本題になる。

そんな感じで毎日そこそこやることはあるし、充実もした気持ちではあったんだけど、最近なにか足りない気がしてて。一体それはなにが原因なんだろうって考えた時に……それが人との会話だとか関わりなんじゃないかって思って。ご存知の通り俺は出不精なわけで、人と出会うことは難しいと思われてがちだけど、今の世の中リモートという言葉が浸透して、なんならラ/イ/バーはオフで会うことの方が稀じゃん。だからこうして不特定多数に向けて縁を募ってみたら話し相手のひとりくらいは見つかるんじゃないかなって目論見を抱えてここに来させてもらった。

話す時間帯だとか、長さ、内容、ペース、描写の有無も俺はあんまり気にならないから同じような人だといいかもしれないね。ちなみに、どうしても話してる相手に触れたいって思ってしまった時のためにそういうのも大丈夫な人を優遇してるから参考にしてくれると助かるかな。もちろん、とりとめのない会話に付き合ってくれるだけで充分も充分だし、正直有り難すぎるくらいだから最初にその旨を教えてほしい。とりあえず、募集にあたっての条件なんてものを大々的に掲げるつもりはないから、最低限サイトの規約を守れてて帯を使える人だったら本当に誰でも大丈夫。

俺以外に呼べるのは不/破くんと剣/持さん、明/那、葛/葉さんとか/な/えさんあたりかな。話してみたい相手は提供の人達とう/い/は、周/央さん、笹/木、あとはENの人達だとか、卯/月、壱/百/満/天/原さん、白/雪さん、ガ/っくん、…いやもう正直挙げると無限に出てきてキリがないから、本当に君の話しやすい姿で来てもらえれば1番ではある。関わりの有無もあんまり関係なく楽しく話してみたいから、そういうのも歓迎してるよ。探り探りの会話だって醍醐味みたいなものだしね、一緒に距離感をはかって、少しずつ仲よくなるのもそれはそれで楽しいんじゃないかなって思ってる。…結構長くなったかもしれないな、ここまで読んでる人が居るのかは定かではないけど、読んでくれた人が居たならありがとう。もし気になったら最低限お互いの姿がわかるようにして、部屋の鍵を添えて俺のd/i/s/c/o/r/dまでよろしく。それじゃ、お疲れさま、またね。

[削除]

[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]