ドリーム募集

[ここに投稿][]
1 鶴/丸/国/永
ああ、そこの君。俺の主を知らないか?(W夢)
お?なんだ、君みたいな人がここを覗いてくれるなんて驚いたな。だが、たまにはこんな嬉しい驚きも悪くない。折角の縁なんだ、少し俺に付き合わないか。

さて、今回は俺たち刀/剣/乱/舞の刀/剣と過ごしてくれる主。そしてこちらの審/神/者と過ごしてくれる刀を募りに来た次第だ。世の中には色んな審/神/者殿が居るだろう。相性の合う合わないもあるだろうから、一先ずこれを読んで問題ないと判断した君だけ先に進んでくれ。因みに☆は必須ではないからあくまで参考程度に留めてくれ。原作以外も知ってるならそれを展開にすることも出来るかと思ってな。


★成人女性
★二日一通〜(三日経過で確認可)
★打ち切り時は件名ENDまたは一言添えて
★ロルは全角二百字以上(台詞描写の比率は極端な差がない限り問わず、こちらは中文〜長文傾向)
★サブキャラが出し合える
★半なりにて展開相談可能
★帯 or 本宿推奨(またはこちらの本宿受信可)
★裏も含め展開を考えられる
★イベント以外での創作同士の関係は無しが可能
★原作知識あり
☆花/丸、活/撃、歌/劇、舞台等原作以外の知識あり


ここからは具体的な内容といこうか。

【希望】
大/倶/利/伽/羅・膝/丸・山/姥/切・小/狐/丸・岩/融・大/包/平
【提供】
方言の強い刀・ソ/ハ/ヤ・篭/手/切/江・毛/利・小/竜・謙/信・静/形/薙/刀以外の実装済み刀/剣


【設定】
《其の一》就任したばかりの審/神/者
君はつい最近審/神/者となったばかりの新米だ。初期/刀と一から本丸で奮闘するところからでも、何振りか既に刀が居る本丸からのスタートでも細かいところは決めてくれて構わない。一から俺たちと物語を紡ごうじゃないか。

《其の二》ある本丸の後任となった審/神/者
悲しいことだが人の子の生は短い。亡くなってしまったり、霊力が衰えたことによりとある本丸の審/神/者が引退せざるを得なくなってしまった。残された本丸の刀を刀解したり他の本丸へと移したりも考えられたが政府が下した決断は後任の審/神/者をあてること。残された俺たちは納得してはいるが以前の主を慕うあまり君に少しばかり冷たい態度を取る者も居るかも知れない。そんな状態から徐々に打ち解けられていったらいいな。前任の審/神/者と君は血縁関係にあったとかも良いかも知れん。その辺りは君に任せよう。

《其の三》ブラック本丸を継いだ審/神/者
其の二と少し似通った部分があるがシリアス要素が強くなるだろう。とある本丸の審/神/者が行方不明又はある理由により政府関係者から追放された。その本丸の有り様は酷いもので傷を負ってもろくに手入れもされない、逆らえば刀解すると脅迫を受けたりと刀/剣はすっかり人間不審だ。その為政府の計らいにより他の本丸へと移ることを提案されるがそれも跳ね除ける始末。まるで手負いの獣のようだな。とはいえそのまま放置する訳にもいかず、その本丸の立て直しを目的とし審/神/者である君が派遣される。新しい審/神/者が派遣されることを助かったと思う者も居るかも知れないが、敵意を剥き出しする者も居るだろう。そんな刀/剣と打ち解けるところから始まる物語となるだろうな。

《其の四》とある本丸の平和な日常
特別な設定なんて必要ない。君は順調に審/神/者としての責務を果たし、顕現させた刀/剣との仲も良好だ。想いを寄せたり寄せられたり、時折ハプニングに巻き込まれたり。そんな日常を俺たちと紡いでみないか?

《其の五》審/神/者を巡ったVS
ほぼ其の四と変わらぬ設定だがその中でも二振程特に君に強い想いを抱いてるものがいる。皆君が好きなことは同じだが、特にその二人から迫られることになるだろう。果たして君はどちらを選ぶんだろうな?まあ、どちらを選ばないのもありだろうし、どちらかを選んだとて片方が君を諦めるとも限らない。その辺りは展開次第さ。


とまあ、こんな感じに設定は考えてはみたが追加設定を盛り込んでみたり、君に希望があるなら自由に設定は考えてくれて構わない。あくまで参考程度にしてくれ。もしかしたらこちらも上記以外の設定を願うことがあるかも知れないしな。

【萎】
悲恋・ヤリメ・鸚鵡返し・記号乱用・絵文字・過度の確定ロル・無断打ち切り・露骨表現・創作の男勝り、男装、一人称の僕や俺・本体口調での会話


この募集に興味を持った主が居れば

・希望、提供キャラ
・創作プロフ(初期/刀等含めた詳細優遇)
・希望設定
・萌萎(苦手な創作の設定等もあれば)
・参考ロル(提供の刀から創作に向けたもの)

を添えて文をくれ。
君が来るのを心待ちにしている。

[削除]

2 鶴/丸/国/永
少し似通った質問を二通ほど貰ったんでこっちで回答をさせて貰うぜ。

陸/奥/守/吉/行に関してはすまんが勉強不足で提供することが出来ない。
主の期待に沿えなくて悪いな。また縁があったら頼む。

引き続き主の帰りを待ってるぜ。

[削除]

[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]