アニメ/マンガ メンバー募集

[ここに投稿][]
1 赤葦京治
短期雑談サークル
※雰囲気を知って頂く為に対談形式の募集文になります。長文となってますのでご注意下さい。


黒尾「どーもこんば…こんにちは?おはよう?なんでもいいか。
えー、あー、お足元の悪い中わざわざお越しいただき誠にありがとうございます。この度サークルを発足する運びになりまして……あ、駄目だ。俺思ったよりポンコツだから管理人呼ぶわ。ちょっと、おいちょっと、」

赤葦『え?俺の事呼ぶの早すぎません?俺を召喚するにあたって何が必要か黒尾さんも分かってますよね?』

「え、なに、金?金が無いと召喚出来ないの?」

『……さて、報酬は後程振り込んで頂くとして。黒尾さんほら、ちゃんと説明しないと。今回のサークル発足することになった経緯?』

「ああ、そうだな。管理人がメンバーから金を巻き上げるサークルだと思われちまうからな。
えー、何故サークルを立ち上げたかっつーと、一言で言うと俺が友達少なすぎて最近人と話してないからサークル入りたいって赤葦に言ったのがそもそもの始まり。そしたらこいつが「何なら作ります?短期の雑談サークル」っつって、そんで今ここ。だよな?」

『そうですよ、俺は黒尾さんからしか貰いません。
黒尾さん寂しがり屋だから…まぁ、俺が純粋に雑談を楽しむサークルに入りたかったっていうのもあるんですけどね。作ります?なんて言ったくせに黒尾さんに丸投げしてますし。』

「…そういう奴だよね、知ってる。
まあなんやかんやお互いの利害が一致したわけ。俺だって後輩にばっかり任せらんねえし、お互い様ってことでいいんじゃん?……次なんだっけ?」

『黒尾さんなら分かってくれてると思ってましたよ。ヨッ、黒髪のっぽ。次は規約ですね。あまり硬っ苦しいと呼吸できないので最低限でいいんじゃないですか?』

「あるがまま過ぎて良くも悪くもない。あ、そうそう規約ね。そんな最低限の規約はこちら。

・背後25歳以上の女性
・帯使用可能
・サイトの規約を守れている
・両世界の大人の常識取得済み
・最低限の暈し必須
・絵文字、顔文字禁止
・アイコンは使用キャラと分かるもの
・男子高校生の心を忘れない
・メンタルがやばい強い
・弄り弄られ上等」

『本当出来た先輩を持てて俺は幸せですよ。規約まで考えててくれたなんて。あとそこに俺に定期的にお小遣いをくれる、とか足したら尚良かったかもしれないですね。ちなみに今の所の在籍者は

・黒尾鉄朗
・赤葦京治
・花巻貴大

の3人なので姿は選び放題かと。』

「お兄さんだからこれくらいは…てかお前に規約作らせないで本当よかったよ。メンバー募集じゃなくて財布とATMの募集になるところだった。ちなみに管理人は赤葦だから、困り事があったら赤葦に何でも相談して。」

『お兄さんなんですから可愛い後輩に飯でも奢ってくださいよ。この後駅前のラーメン屋集合で。そして大丈夫ですよ、財布なら間に合ってます。あ、名ばかりの管理人にはならないように頑張ります。悩みがあったら聞きますし、誰々とケンカしたとかなら煽ります。任せて下さい。…こんなふざけた管理人と少しやばい副管理人が作るサークルですが、入りたいと思ってくれる方がいたら気軽に連絡ください。
応募するにあたって必要事項は…黒尾さん、お願いします。』

「可愛い後輩は先輩のことやばいとか言わねえから、え、あ、はい。
えー、赤葦のサンドバッグになっても良いって三年諸君は…いやうそうそ、三年だけじゃなくて可愛い後輩もな。タイトルは空欄、本文に軽い挨拶、希望キャラを第二希望まで、あとは各自の思うがままに赤葦に媚びるような事を書いてちょうだい。
募集キャラは今回は単行本に登場済みの男子バレー部員のみ。大人と女の子はまた今度。」

『すみません、ちょっと睡魔に襲われてて黒尾さんが何言ってるか分からないです。
参加をお願いしたい方には3日以内に俺か黒尾さんからお迎えに行かせてもらいます。あ、期間は9月末までを予定してるので積極的に、ただし強制的にはならないように楽しんでいけたら嬉しいです。雑談しつつノリでゲームとか出来たら楽しいかなとも思ってます。じゃあ俺先にラーメン屋行ってるんで黒尾さん締めお願いしますね。』

「こういう場で睡魔に襲われるとか心臓強すぎね?うとうとしながら募集してんの?
ラーメン屋に行く話っていつしたっけ。俺聞いてないんだけど。こんな感じで何にも考えてない適当な二人が作ったサークルなんで、同じく何にも考えてねえ奴なら楽しめるんじゃねえかな。
って事で長々と話したけどご応募お待ちしてまーす。」

[削除]

2 黒尾鉄朗
下がってる?これちゃんと下がってる?
黒尾鉄朗はじめてのsage。失敗してたらごめんなさいっつーことで。
sageやってみたいから増減報告したいっつったら赤葦にくそ笑われたんだけど。可愛いだろうがよ。
んでありがたい事にメンバーが二人増える予定なのでご報告。

【在籍メンバー】
赤葦京治(管理人)
黒尾鉄朗(副管理人)
花巻貴大
国見英
岩泉一

国見と岩泉は赤葦がぼちぼち迎えに行くから一張羅着ておめかしして待ってるように。君たち二人本当律儀でな、俺らが一番だらしない説上がってるわ。

あ、ラーメン屋の話聞いてないって言ったけど言ってたな、赤葦。俺がいかにあいつの話を聞いてないか。てか赤葦に媚びるって書いたら本当に赤葦べた褒めされててすげー羨ましかったから俺にも媚びていいよ。

ってわけで応募考えてくれる奴は在籍メンバー以外で応募よろしく。

[削除]

3 赤葦京治
規定数流れたので上げておきます。…あ、黒尾さんageはやらなくて良かったんですかね。
sageやってみたい黒尾さんとか笑えません?

まだまだ新しい方募集してるので少しでも気になったら親記事からお願いします。

そういえば国見が弟が欲しいと強請ってたみたいなので小3くらいの木兎さんとか小3くらいの木葉さんとか小3くらいの…あ、いや。梟谷でなくても構いませんのでよろしくお願いします。

さて、俺は今からラーメン屋の話聞いてなかった黒尾さんにラーメンでも奢ってもらおうかな。

では、連絡お待ちしてます。

[削除]

4 黒尾鉄朗
規定数流れたんで上げ。

…ageもやってみてえに決まってんだろ。ってことで今回は俺が上げに来ましたよ。

最近のサークルはどうよっていうと、サークル名が決定しました。やっと。今までは「誰か決めてください」的な名前だったんだけど、「動物園。」になったしそれぞれの役割も決まったんだよな。俺がいないところで。酷くない?

【在籍メンバー】
赤葦京治(管理人)…園長
黒尾鉄朗(副管理人)…血液
花巻貴大…ペリカン
国見英…客寄せパンダ
岩泉一…ゴリラ一号
菅原孝支…コアラ(立候補)
及川徹…ゴリラ二号
夜久衛輔…飼育員
木兎光太郎(予定)…ゴリラ三号

見てもらったらわかると思うんだけど、後輩が少ないのよ。可愛い後輩も欲しいし、更に三年の割合増やしてもいいし。まあ楽しけりゃなんでもいいわな。
んで、あんまりメンバー増えすぎると管理が出来ないから、今回記事上げて10人前後でぼちぼち締める予定。メンバーがしっかりしてるから管理っつってもメンバー集めしか出来てねえんだけどね。
っつーわけで応募してくれる奴は親記事の赤葦かこの記事の俺に応募文よろしく。

[削除]

5 赤葦京治
メンバーの変動、規定数流れたので上げます。

在籍メンバー
赤葦京治
黒尾鉄朗
花巻貴大
岩泉一
菅原孝支
及川徹
夜久衛輔
木兎光太郎

とりあえず募集締め切ったら第1回ゲーム大会でもやりたいな、と目論んでます。これ、副管理人にも誰にも言ってないですけど。
あと3人くらいで締め切る予定なので少しでも興味のある方は是非。
ただ、あまりにも応募文が短い場合申し訳ないですが見送らせて頂く場合もあります。飽くまでもその人の事を知りたいので…すみません。

では、連絡は親記事か1つ上の黒尾さんのところからお願いします。

[削除]

[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]