アニメ/マンガ メンバー募集

[ここに投稿][]
1 松/野/一/松(保健医)
第/五・TRPG好きと出会いたい
前にもこんな感じのタイトル見たことあるなァ…そう感じた人、大正解。前にひと月ぐらいの短期で募集出てたそのリターンズです。前にも見かけた人も忘れちゃった人も初めての人も、時間があるならぜひ見ていって…もし興味が出たなら先生達と一緒に遊ぼ。

この集まりは第/五/人/格、もしくはクトゥルフなどのTRPGのどっちかが好き、いや寧ろどっちも好き!って人を集めようって集まりです。どっちかのゲームだけ知ってるって人もどっちも好きって人もウェルカムだから興味が出たら気軽に顔見せて…。雰囲気もガンガンゲームしよう!って感じよりかは「共通の趣味を持った人達が集まって、雑談したりゲームの話したり、遊びたくなったら遊び相手を探せる場所」って感じかな…だからこのゲームに興味はあるけど全然知識ないって人でもお試し気分で話聞きに来ていいよ。初心者歓迎、ほぼ知らないけど興味だけある人も大歓迎デス。ルールを守って挨拶だけしてくれたら出入りも自由だし、同志見つけがてらぐらいにふらっと遊びにおいで。

条件・簡単な規約
・このサイトの規約厳守の背後成人済み女性
・第/5/人/格、またはTRPG(クトゥルフ、キルビジ、パラノイア、ネクロニカ、インセインとかそういうやつ)が好き、興味がある、語りたい、遊びたい、練習したい、全然知らないけどこれから知りたいという人
・期間は今のところ無期限
・帯が使用可能なら参加可。る/る/ぶ、ゲームアプリ、通信アプリなどが入ってるかどうか取得できるかどうか、所持しているかどうかは不問(初心者、初心者未満可のため)

・顔出し頻度の義務なし。生活ややりたいことを優先しつつ、出来るだけ積極的に交流出来る人推奨
・CC自由。識別で判別するため派生含む被りも可
・フリー、恋人持ち不問。恋人持ちは自己申告推奨で揉めごとなどは自己責任で解決
・ゲーム内の名前はキャラと関係なくても可。またゲーム内の名前に対して過剰ないじりや揶揄禁止
・退会時は必ず大部屋での報告必須。無言退会禁止
※その他誹謗中傷やマナー違反、悪意ある迷惑行為、過剰にきつい言葉を使った注意行為なども禁止。一般常識と基本的なマナーなど良識を持参の上参加すること。

ルールとかはこんな感じ。これは簡易版だから詳しいのは帯の掲示板に載せてあるからもし来てくれる子はさらっと目を通してクダサイ。
※印は重要なこと。元々短期のサークルだったのを、主催って立場を無くしてルールとかも参加者各々の自治に任せる…みたいな決まりにしたんだよね。おれは人の出入りだけ管理する人だから、困ったことがあったら参加者それぞれで話題に出して相談したり解決したりしていって欲しくてさ…結構自由な集まりだけど、自由の中にも礼儀あり、って事。それだけ念頭に置いといてくれたらきっと大丈夫なんじゃないかな…。

今のところメンバーはおれ合わせて9人(陽、夏、藍、滝、虹、翠、香、葵、狐)。常設されてる部屋は大部屋と惚気部屋。他ゲームに使ってる部屋がいくつか。大部屋以外は参加自由の出入り自由。設置も有志で自由に部屋立てて人呼んで大丈夫だから、シナリオごとに部屋立てて積極的に遊んでいって。


こんな感じかな…ここまで読んで興味をもってくれた人は、
・タイトル無記入
・希望識別(できれば第二希望まで)
・初回希望キャラ
・好きなゲーム、このサークルでしたいこととか意気込みとかいろいろ(二人参加したい人はここで教えてくれるとありがたい)
これを簡単に書いて送って…楽しみに煮干しとお茶用意して待ってるから。のんびり、でもそわそわと。

[削除]

2 削除済

3 松/野/一/松(保健医)
しばらく経ったから上げついでに連絡さして…。
えっとまずは私信?なんだけど、クラクラ説明会主催してくれてた某五男。前回もらったやつに一応返信してはいたんだけど届いてないみたいなんだよね…、でも昨日の夜もらったメールはちゃんとこっちで確認取れて了解しましたんで。安心してくれていいからね。

もうひとつは1人兄弟が帰って来てくれて新たな仲間が増えましたァ…よかったよかった。もっとにぎやかになってくれてもいいんでね、気になるなって人はぜひぜひ。
藍の兄さんが何やら面白そうな改変シナリオ作ったらしいし、興味ある人はお試しに覗くだけでもどーぞ。
それじゃまだまだ待ってるからね、気軽に連絡ちょうだい。楽しみにしときますんで。

[削除]

[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]