アニメ/マンガ メンバー募集

[ここに投稿][]
1 リ/ゾ/ッ/ト・ネ/エ/ロ
【特殊/1日限定】謎解きサークル
…こっちを見ろ…そう、おまえだ。…おまえは…謎を解くのが好きか。嘘をつくのが好きか。興味はある…おまえは何者かという好奇心は、な。おまえは「狼」か「シロ」か…それともただの「気狂い」か…。知りたいぞ、おまえが何なのか…おまえの真の姿を…!


〈設定〉
 目が覚めると、おまえと数人の人間がとあるリビングルームに閉じ込められていた。窓もある、玄関もある、それぞれの個室もある。だが、スタンド能力のせいか、脱出することは不可能である。この部屋から出る為には、スタンド攻撃を受けているヤツを探さねばならない。…そんな人狼のような脱出ゲームをやってみないか。

ゲームマスターはオレ、暗殺チームリーダーのリ/ゾ/ッ/トだ。おまえ達が悩む姿を眺めさせて貰う。

〈ルール説明〉
・攻撃を受けているのは、3〜4名の者。黒幕は1人である。配役はサークル管理人であるオレが選ぶ。

・参加者のはそれぞれ「昨夜の行動カード」「課題」を配る。「課題」をこなしながら、それに伴って自由になりきりをしてくれ。
EX)ブ/チャ/ラ/ティに配られたカード「昨夜は一人で居た。嘘をついていると思ったら頬を舐める。」等

・攻撃を受けた者の種類。
1:狼。黒幕、この空間を作りし者。一晩に一人殺せる。

2:狂人。黒幕側だが、占いでもシロと出る。狼を吊るさせない為に狂う。狼と狂人は互いに誰だか分からない。

3:占い師。毎晩一人狼かシロか占える。

残りはシロだ。
※狼は信用を勝ち取り着実に殺していけ。占い師は真実を掴む努力をしろ。狂人は思う存分狂え。

・期日はゲーム内時間で3日間
◇「夜時間」完なりで話をする時間。ロルは有り無し、短長問わず。

◇「就寝時間」なりきり終了、狼は吊られるまで個別にて食う相手を指定。占い師は誰を占うか指定。

◇「朝時間」完寄り半にて吊り結果と犯人探しの会議。ロルは最低限、話し合い優先。

・個別は禁止する。

・3日以内に狼処刑でシロ組の勝利。生き残れば狼の勝利。

これは一夜限りのゲームだ。日時は…20日㈰若しくは27日㈰の0:00〜ゲーム終了まで。要は土曜の深夜から開催する。日程は集まりの良い方で決行予定だ。


さて、参加者には条件がある。
・頭脳戦を楽しむ覚悟がある。
・それなりに纏まった時間を取れる。
・会話する際の常識を兼ね備えている。
・キャラ崩壊禁止。なるべくなりきれ。
・5部優遇のマイナー過ぎない台詞があるジョ/ジョ全Cであること。
以上だ。この条件を飲めたものは

@己の名前
A軽い自己紹介と人狼ゲームの経験の有無(経験無しでも問題はない)
B意気込み

以上を記載の上連絡するように。一言二言の応募文に連絡は返さないので悪しからず。メンバーは6名までを限度とし、集まり次第締め切らせて貰う。


愉しい夜を過ごさないか?おまえの参加を待ち望んでいる。

[削除]

2 リ/ゾ/ッ/ト・ネ/エ/ロ
連絡をくれた者には全てに返信をしている。未だ連絡が無いという者がいれば、手間だがもう一度メールを送ってくれ。此方はsageだ。

現段階で2名集まっているが、2名だと決行は不可能だ。悩んでいる奴が居れば遠慮なく質問、応募してくれ。ゲームに不安がある場合も、ゲームマスターであるオレがサポートをする。よって初心者でも問題は無い。

楽しい謎解きとなりきりを楽しもうじゃあないか。

集まったメンバーは以下の通り。
グ/イ/ー/ド・ミ/ス/タ
プ/ロ/シ/ュ/ー/ト

メンバーは5部だけではなく、部越可だ。
では、お前からの連絡を待つ。

[削除]

[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]