ゲーム 友達募集

[ここに投稿][]
1 マ_レウ_ス・ド_ラ_コ_ニア
世界が終わる時の話。
(縁が途切れてしまった為再募集)


…なあ、知っているか。毎日見上げてる馬鹿みたいに眩しいあの太陽、当然のように朝を運んで来るあれが、仮に爆発したらどうなるか。爆発したその瞬間、全く同時刻、どうなるか。…実は何一つ変わらないそうだ。降り注ぐ陽射しも、照り付ける熱も、その全部に変化はない。ただし、八分間だけ。
八分。太陽が爆発して、その影響が僕達へ届くまで八分ある。八分あったら、冷凍庫に隠してある氷菓全てを平らげてしまえるな。なんて冗談はさておき、その八分間をお前はどう過ごす?家族と抱き合うも良い、恋人と愛を交わすも良い、友人に感謝を伝えるも良い。どうしたって時は止まってはくれない、なら残りの時間を自分にとって有効に使う方が利口だろう。

ん?僕の場合か。正直全く想像が付かないな。貴方は明日死にますなんて言われたおしてもどうするか分からないのに、今から八分後に太陽が消えて貴方は死にますと言われた場合なんて、早々想定出来る事じゃないだろう。…ただ、そうだな。色々と脳裏を掠める事はある筈だ。恐らくは、数え切れない程に。その中に、その一瞬に、お前が浮かべば良いと思った。そうして、浮かんだお前の顔が、憎たらしく笑っていれば良いと思った。何も変わらない日常が、そこに在れば良いと思ったんだ。

家族でもなく、恋人でもなく、友人と呼ぶには違和感を抱く。悪友か、腐れ縁か、宿敵か。終わる世界の端で、「ああ、本当にうるさい奴だったな」と、一瞬だけ思い出すようなそんな存在が欲しい。

分かり易く纏めると…心底下らない事に時間を使って、思い返せば無駄としか考えられない馬鹿な応酬をしよう、というお誘いだ。要するに気楽な相手だな。一ヶ月空こうと、一年空こうと、何も変わらず中身のない会話をして。最後の八分間の貴重な十秒くらいは、まあやっても良いかと、そう思えるような相手を作りたい。

>背後二十四歳以上女性
>打ち切り時退室必須 放置無し
>帯使用可能
>進行度不問で原作プレイ中(こちらは最新話まで)
>レス関係寛大(レス頻度、レス蹴り等)
>恋人の有無不問
>雑談から猥談、メタ、ギャグノリなんでも好き
>たまに描写を回せる(プチロルから200程度)
>リアルタイムより、置きレス気味に話せる。お互い時間が合った時は即レスで会話も可能


>初回に萎(写真添付やメタ話など)明記、萎以外は状況と気分次第で行う可能性有り


>提供
マ_レ_ウ_ス、シ_ル_バー、カ_リ_ム、エ_ペ_ル、フ_ロ_イ_ド、リ_ド_ル、エ_ー_ス、デュ_ース

>募集
オ_ン_ボ_ロ寮生を除く学園関係者全員
シ_ル_バー指名のリ_リ_アは微優遇。とは言っても、姿よりお前の言葉や思考、人柄や雰囲気を重視したい…というと堅苦しいな。後々姿を変更して話すことはできても、お前という存在は変わらないだろう。つまりは…そういうことだ。あまり姿は気にするな、組み合わせに悩んだ時の参考程度に考えてくれ。

ああ、あと発展についてだが。…特別愛情は求めていない。そんな可愛い感情は薄れてとうに思い出せなくなってしまった。耀かしく目映い、目眩が起きるような事柄だとは思うがな。…ただ他愛のない話に興じてみたり後ろ暗い話もするような間柄が一人お前の傍にいても良いと思わないか。お前が寂しげに背を丸めている時には隣に座り、明日が来るのを一緒に待とう。一番等と立派な席を僕の為に用意する必要はない。ただ…、友人枠には収まりたいとは思う。…それでも惚れてしまったら?…そうだな。荷物はよくよく考えて選んだ方が良い、止めておけと言うだろう。一時の遊び相手にこれ程向かなくて友人としてなら気楽な男も居ないだろう。誰かに溺れるなら一人が良い、なんて若い事も考えもするが……。もし、近くない未来の話、発展も視野に入れて話がしたいという場合、…僕は左もできる右寄りのリバだと伝えておこう。好きな相手とならどちらでも構わない。

…僕の話し相手になってもいいと名乗り出てくれるなら、必要だと思う事に加えて好きなものかハマってるものかなんでもいいからお前という存在がどんなものなのか分かるような事を教えて欲しい。萎だけは忘れないように頼む。もし発展を視野に入れつつ話をする場合は属性も、探り合いや喰い合いは苦手なんだ、悪いな。
部屋への招待状はこちらから送ろう。…別に、招待なんてくるはずないから仕方なく用意してるわけじゃない。

ここまで読んでくれたお前に感謝を。良縁を願っている。

[削除]

2 マ_レウ_ス・ド_ラ_コ_ニア
…僕とした事が、宛先を間違えて入力していたようだ。もし、この場に既に文を送ってくれた者がいるなら……すまなかった。手間を掛けることになって申し訳ないが、もう一度この記事から送り直して貰えると嬉しい。
良縁があるまで、暫く待とう。…、随分長い時を生きてきた。待つことは嫌いだが…苦手ではない。

[削除]

[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]