ゲーム メンバー募集

[ここに投稿][]
1 フ/ァ/ウ/ス/ト(mhyk)
愉快な魔法使い達(雑談サークル)
新年あけましておめでとう。……年が変わったところで何がめでたいのかは全く分からないが、賢者の世界では一年の始まりを盛大に祝うらしい。年が明けて少し経ったところだからな、新たな仲間との出会いを求めて部屋から出てきたというわけだ。柄じゃない?……うるさい。興味を持ってくれるなら、少しだけ僕の話を聞いて行ってくれないか。

僕達の魔/法/舎について一言で言うと『ギャグノリ推奨雑談サークル』だ。ただ過度のキャラ崩壊やカオスノリが許された場所ではなく、秩序を保ちつつ馬鹿騒ぎが出来る魔/法/舎だと思ってくれたらいい。まあ皆頭のネジは何本も外れているし、様子がおかしい場所であることに変わりはないんだが……ああ、心配するな。良い魔法使い達ばかりだから、きみもすぐに馴染めるだろう。
募集する魔法使いがかなり限られてしまってすまないが、 良ければこの先も目を通してみてほしい。

【 参加条件 】
* PL成人済の女性賢/者。
* 原作アプリプレイ済。(進行度不問、ただしメインスト、親愛スト、過去のイベスト等ある程度のネタバレが許容出来ること)

【 規約 】
* 友情推奨、恋愛非推奨。
* 姿被りなし。
* 仕事→任務、訓練、など最低限の暈し必須。
* 名前及びアイコンは公式のものを使用。二次創作使用不可。
* 不必要な記号や絵文字の使用不可。公式で使用されているもののみ可。「いいね」「ひどいね」などのスタンプによるリアクションは可。メンションは程々に。
* 大部屋への写真やスクショの投稿は可。ただしPLの写る写真の投稿は不可。
* 一週間に一度は大部屋に顔出しが出来る。
あまりにも低浮上な場合は管理人から確認後に三日間音沙汰無しで強制退会。
* トラブルは持ち込まない、起こさない。万が一何かあった時は当人同士で解決。どうしても解決が困難な場合は管理人に相談。
* 報連相が出来る。CC、退会、休会、CP成立は報告必須。カップル成立した場合は両者より報告。
* 無言退会は不可。退会の際は必ず管理人に伝達の上了承の返信を待ってから退会すること。
* 大部屋でのメタ話は禁止。専用の部屋でのみ可。
* 過度のキャラ崩壊は禁止。ギャグサーと言えどギャグノリ悪ノリは良識の範囲内で。誹謗中傷、いじめや嫌がらせなどの人が嫌がるようなことは言わずもがな厳禁。
* 当サークルの情報(スクショ等)を外部に持ち出さない。発覚した場合、場合によっては強制退会や即刻閉鎖の可能性有り。


《在籍メンバー》
・中/央/の/国
オ/ズ
ア/ー/サ/ー
カ/イ/ン
リ/ケ

・北/の/国
ス/ノ/ウ
ミ/ス/ラ
オ/ー/エ/ン
ブ/ラ/ッ/ド/リ/ー

・東/の/国
フ/ァ/ウ/ス/ト(管理人)
シ/ノ
ヒ/ー/ス/ク/リ/フ
ネ/ロ

・西/の/国
シ/ャ/イ/ロ/ッ/ク
ラ/ス/テ/ィ/カ

・南/の/国
フ/ィ/ガ/ロ
ル/チ/ル
レ/ノ/ッ/ク/ス
ミ/チ/ル

《募集メンバー》
ホ/ワ/イ/ト、ム/ル、ク/ロ/エ


最近の魔/法/舎の様子は……そうだな、クリスマスツリーを飾ったつもりが禍々しいもみの木の厄災が出来上がったり、クリスマスにはプレゼント交換をしたはずが何故か仮装パーティーになっていたり、大晦日は食堂に集まった魔法使いで年越し蕎麦なるものを食べて皆でカウントダウンを見守ったり、年明けの挨拶で賑わったかと思えば元旦の真昼から日が暮れるまで延々ゲームをして遊んだり……らしくもないが、季節を重ねる毎に楽しい思い出が増えていく。年越しの瞬間まで彼らの顔を見ていたというのに、それが存外悪くないように思えたものだから困ったものだ。……何をぼーっとしている、これからはきみも一緒だろ。
参加任意のイベント企画も比較的多めに用意している。特に季節物のイベントは大事にしたいと思っていて、出来る限り皆でイベント事を楽しみたい……というのが賢者の願いだそうだ。そういうことも積極的に楽しめる魔法使いだと嬉しいな。それ以外にも参加任意の部屋を各種用意しているから、きっと退屈はしないんじゃないかと思うよ。

それじゃあ魔/法/舎に帰ってきてくれる魔法使いは、

・希望C(募集人数が少ないため第二希望以降は任意)
・何でもいいので人となりが分かるような自己紹介
・当サークルでやってみたいこと(任意)

を書いて手紙を送ってくれ。二日以内に迎えに行く。深夜でも早朝でも24時間受信可能だから、質問だけでも気軽に送るといい。ああ、連絡の付くアドレスも忘れずに。

……新たな一年をきみと過ごせること、楽しみにしている。

[削除]

[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]