ゲーム メンバー募集

[ここに投稿][]
1 胡/桃(g/n/s/n)
夏と言えば〜?
やぁやぁ今年もこの季節がやってきたねぇ!
え?何って?そんなの決まってるじゃない!か・い・だ・んだよ、怪談!という訳で短期間では有るけれど一緒に怖い話や怪談、怪異についてわちゃわちゃっと話せる様な集まりを企画した私なのであった!
ただ怖い話をするだけじゃ面白くないからね、少しだけ話しやすい環境にすべく少し特殊な設定を追加しておくからそれでも大丈夫って人は是非参加して語り合おうよ!

金/リ/ン/ゴ/の島々の話題で賑わうテ/イ/ワ/ッ/ト、そんなに凄いなら我々も行ってみようじゃない!そう思って船で向かったは良いものの、途中霧に覆われ真っ白け、進めども進めども霧は晴れないまま本当に進んでいるのか不安になってきた所で霧が晴れる。するとそこは……なんて事ない璃/月/港、まさかのスタート地点に戻ってきちゃったって訳よ。でもね、そこは確かに璃/月/港だけど何処か璃/月/港じゃないみたいな雰囲気がある。何が、と聞かれても上手くは答えられない、いつも通り人々は活気に溢れている、なのに何かが変だ。
……という感じで同じテ/イ/ワ/ッ/トでは有るけれど“怪異が頻繁に現れるテ/イ/ワ/ッ/ト”という世界線でお話出来たら嬉しいなぁ。今日何処どこでこんな不思議な事が起こっただとか、街の人達の噂話でこんな怖い話があったとか、雑談するみたいに怪異や怖い話をしようよ。
勿論怖い話や怪異については自分が考えた話でも良いし、メタな発言するとネットで拾ってきた話、有名所の怖い話でも良いからさ。要は怖い話で盛り上がれたら良いなって思ってるよ。

うーん、私の説明へったくそでごめんね?質問があれば遠慮なく聞いて!
さてそれじゃ面白そう!って思ってくれた怖いもの好きさんが居たら是非参加してみてね。8月1日から始動予定で15日までを予定してるよ、予定より早く終わる可能性や延長の可能性もあるけど目安は15日まで。

条件
・ここの規約が守れている背後20歳以上の旅人さん
・帯使用可能、またはDLできる人
・進行度は不問だがゲームをプレイしている、ネタバレに関しては寛容な人

規約
・姿被りなし、アイコンは公式
・短期なので最低でも三日に一度は顔を出せる。
・何かあれば報連相ができる。
・姿に合わせた暈し必須、無いと思うけど背後透過は不可
・ギャグノリを推奨するけど過度なキャラ崩壊は不可、なりきりの心は大事!C同士の関係性は緩くても可、ガチガチだとやりにくかったりするし。
・画像投稿は基本的に不可だけど個別間なら互いの了承があれば可とする。
・スタンプの使用禁止、記号、顔文字、絵文字等は時と場合により可
・まわりを不快にさせる発言は勿論の事ながら不可、常識ある発言をお願いするね。
・個別のやりとりは自由だけど大部屋には持ち出さない。
・友情推奨だけど恋愛はご自由にどうぞ!
・友人同士、恋人同士での参加大いに結構!だけどその場合は参加前に教えてちょーだいね。
・トラブルは基本当人同士で解決、大部屋に持ち込まない、解決出来なさそうな場合には連絡してね。
・退会の際は管理人に一言報告してから、返事を待たずに退室OK
・無いと思うけどサークル内情報持ち出し禁止
・怖い話のコピペ等、出来うる限りこちらの世界の設定に置き換えて話せる努力ができる。無理はしなくても良い、なるべく出来たらしてほしいな。

募集
・旅人含めプレイアブル男女C
・その他に淑/女、散/兵も可(アイコンはスクショでOK)

応募
・希望する姿を第二希望まで
・簡単な自己紹介
・参加したら話したいっていう怖い話や怪異の話をひとつ(創作、コピペなどどれでも構わない)
・質問など何かあれば

在籍
・胡/桃(管理人)

8月1日の始動までに誰も居なかったらそのまま解散!誰か一人でも居れば開催するね、私は怖い話が出来ればそれで良いんだ。あまり需要は無いかもしれないけど同じ怖いもの好きさんが集まってくれれば嬉しいな!
管理人するの初めてだけど精一杯頑張るね、それじゃ!参加してくれる君たちを待ってるよー!

[削除]

2 胡/桃(g/n/s/n)
参加してくれる人を待ちながら璃/月/港をぶらぶらしてたらさ、興味深い屋台を見付けたんだ。ほら稲/妻の鎖国が解除されたじゃん?だからあっちの料理を売る屋台があったんだよね、どれどれ何が売ってるのかなって覗いて見た訳よ。そしたら並んでるのは鯛焼きだけ、他に料理は見当たらないの。鯛焼きばかりが並ぶ様子に店主へ視線を向ければ、店主は私をじっと見詰めて抑揚の無い声で言うわけ「当たれば食べられます」って。よく見ると並んでる鯛焼きの前に番号の書かれた紙があってさ、店主の前にはくじ引きの箱、当たればお金払わなくても良いって事?そう聞いても店主は「当たれば食べられます」しか言わなくてね。
ここは一丁くじで運試ししつつ鯛焼き食べれたらラッキーと思う事にして、やる!と店主に声を掛けようとしたらハエが鯛焼きの近くを飛んでたの。ハエが集ったやつはヤダなぁって思って目で追ってたらさ、並べてあった鯛焼きの一つがギザギザの歯を覗かせて大きく口を開いたと思ったらパクリとそのハエを食べちゃった。“当たれば食べられます”ってそういう事、へぇ、ふぅん、ほぉ、これはまた妙なのが璃/月/港に来ちゃったなぁとにこにこしながら鯛焼き売れると良いね!って店主に声掛けてまたぶらぶらと璃/月/港を散策した私なのであった。

さて、質問を頂いたからこっちでも答えとくね!
・怖い話は意味が分かると怖い話もOKか?
→勿論そういうのも大歓迎!怖い話の括りは実体験、創作、コピペ、意味が分かると怖い系、生身の人間がもたらす怖い話なんでもござれ!怖いと思った話ならどんな話してもOK

・怖い話は出来ないけど聞き専で参加できる?
→大歓迎だよ!話せなくても怖がりでも、怖いもの見たさってあるよね!他の人が話した怖い話に何かしら反応してくれるなら是非とも怖い話を聞いていってよ。
あ、その際の応募には聞き専って書いてくれると助かる!怖い話は書かなくて良いよ。

と、こんな感じかな。他に何かあれば随時質問受け付けてるよー!
有難くも声を掛けてくれた人が居たので8月1日に始動が決まりました!いえーい!参加したいって思ったら遠慮なく声掛けてちょうだいね、私はいつでも待ってるよー!

在籍予定
胡/桃(管理人)
ウ/ェ/ン/テ/ィ

こっちはsageてあるから応募は上の記事からお願いね!

[削除]

3 胡/桃(g/n/s/n)
今日も今日とて参加者を待ちつつ少し遠出をしてみたの。まぁ遠出じゃないかもだけど望/舒/旅/館の杏仁豆腐は美味しいと聞いたから行ってきたんだよね。エレベーターに乗って上へ向かっていると上から落ちていく血だらけの人と目が合っちゃってさ、思わず身を乗り出して下を覗いてみたけれど…下に人も居なければ落ちた場所には何も無かったんだよね。
いやはや、何年此処に留まってるんだか…。あの様子じゃずっと落ち続けてるんだろうね。と思った私なのであった。

さてさて!嬉しい事に続々と人が集まってきて嬉しい限り!招待状を送ったから後は来てくれるのを待つだけ、まだまだ募集してるから気になったら気軽に声掛けてね!

在籍
胡/桃(管理人)
ウ/ェ/ン/テ/ィ
タ/ル/タ/リ/ヤ(招待中)
宵/宮(招待中)
鍾/離(招待中)

[削除]

4 胡/桃(g/n/s/n)
何とも異様な璃/月/港に迷い込んだ訳だけど、不思議な程に仕事の依頼がやってこないの。そう、“葬儀を必要とする人が居ない”んだよね、これじゃ葬/儀屋として仕事が出来ない事を意味する怖すぎる話。と、そんなことはさて置き!仕事が出来ないならいっその事暫く休暇って事にして鍾/離さんにも休みを伝えよって探してたらさ。不/卜/廬へ続く階段を歩く鍾/離さんを発見して追い掛けたんだ、それで追い付いて肩を叩こうとしたら後ろから鍾/離さんの声がして振り向けば……誰も居ない。
首を傾げてまた前を向いたら鍾/離さんが私を見下ろしてるの、階段を登ってたから前に居た鍾/離さんは身長も相まって必然的に私を見下ろすのは分かるんだけど顔が真っ暗で何にも見えなかったんだよね。逆光で表情が見えないっていう訳でも無い、本当に顔だけが漆黒に塗り潰されてるの。目を逸らすことなんて出来なくてその漆黒が近付くのを動けないままただ眺めていたら何処かで鈴の音が鳴った、その瞬間目の前に居た鍾/離さんは自分の顔を覆うと塵になって消えちゃった。
いやぁ危なかったね、鍾/離さんの形をした“あれ”に飲まれるとこだったよ。それにしても鈴の音は何処から聞こえてきたんだろう…?

と、こんな風に誰かしら何かの怪異に遭遇してる。本当に色んな事が起こるんだよねぇ、おっと危ない危ないここに来たのは新しく人が増えたからそれのお知らせ!
夕方〜深夜に人が集まってわちゃわちゃっと話してるのが多いかな、気になる人が居れば遠慮なくお手紙飛ばしてね!

在籍
胡/桃(管理人)
ウ/ェ/ン/テ/ィ
タ/ル/タ/リ/ヤ
宵/宮
鍾/離
神/里/綾/人
神/里/綾/華

応募は一番上からお願いするよ!

[削除]

5 胡/桃
今日は璃/月の万/文/集/舎で何か面白そうな本は無いかなぁ?って棚に陳列してる本を眺めてたの。気になった本を抜き取ってパラパラっと見て吟味してたんだけどさ、ある一冊を抜き取った時に向こう側の人と目が合っちゃってね。あっちゃー!と思いながらも気にしない振りして暫く吟味してたけど結局何も買わずに帰っちゃった。
思えば万/文/集/舎の本棚って壁際にしか無いし向こう側は見えない棚なのに目が合うなんてね、私は一体“何と”目があ合っちゃったんだろ…?いやはや目を付けられなくて良かったと思いつつ、3ページ目に行ったから参加者の追加報告と共にちょっとしたお知らせをしに来たよ。

【皆で集まってわちゃわちゃ怖い話する会】

開催日
8月13日(土) 21時~0時予定
8月14日(日) 21時~0時予定
(時間オーバー可)

内容
第一印象やシンパで盛り上がりつつ罰ゲームで怖い話披露
ウミガメのスープ的なやつ

というのを開催するから参加したい人が居たら是非是非声掛けてちょーだい!

在籍
胡/桃(管理人)
ウ/ェ/ン/テ/ィ
タ/ル/タ/リ/ヤ
宵/宮
鍾/離
神/里/綾/人
神/里/綾/華
夜/蘭
ア/ル/ベ/ド

応募は一番上からお願いね!

[削除]

[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]