ゲーム メンバー募集

[ここに投稿][]
1 四/葉/環(i/7)
もっと、ア/イ/ナ/ナやろうぜ!
おつ!見に来てくれてあんがとー。四/葉/環でっす!
今日はアプリゲーム「ア/イ/ナ/ナ」を、もっと楽しむための仲間を探しに来ました!
ちょっと長いけど、よかったら読んでって。

最初に、サークルの目的について説明する!
☆「ハ/イ/ス/コ/ア/イ/ベ/ン/ト(以下ス/コ/ア/タ)」および「ポ/イ/ン/ト/ラ/イ/ブ/イ/ベ/ン/ト(以下累計)」をみんなで頑張りたい!

設立したのはこの思いから。特に後者に関してはさ、結構作業っぽいとこあんじゃん?だから、今回のイベントはこれだけやりたいとか、今日はこんだけ走った!って報告してくような場所があったら、お互いモチベになるし楽しそうだなって思った。
競走じゃなくて、あくまで自分の頑張りを報告しあうため。その延長で、ゲームの攻略につながる情報とかも交換出来たらいいなって。

そういうわけで、こんな人にもおすすめしてる!
★ゲームについてわからないことを気軽に相談したり、アドバイスしあえる場所が欲しい
★積極的に交流したいわけじゃないけど、みんなの頑張りを見ながら自分もコツコツ頑張りたい
★もっとゲームを楽しみたいけど、いまいちやり方がわからない

実際に用意してる部屋はこんな感じ。
〇イベント進捗・結果を報告する部屋(サークルの方針上、入室必須)
〇雑談したり、ゲームについて質問する部屋(入室任意)
〇イベントランキングのボーダーを観測・報告する部屋(任意)
〇ネタバレ感想を話す部屋(任意)
などなど!用途に合わせて今後も増減あり。

共有するスクショは詳細なPtとか順位を隠したもので大丈夫!モチベになるように工夫してくれたらいいぜ。
ス/コ/ア/タはそんなにやらないけど累計は走ってるとか、その逆とか、推しがいるときだけ頑張ってる、っていうのももちろん大歓迎!


概要としてはこんな感じ。イメージ湧いた?
こっからは条件とか規約な。詳細は、加入後にも確認してもらうことになると思う!

[条件]
・アプリをプレイしている、心身共に健康な背後二十歳以上女性
・帯の使用ができる
・規約範疇でのメタ話を許容できる
・トラブル発生時はできる限り自己解決、万が一の場合管理まで報告
・アイコンは公式画像、姿被りあり。CCは自由に可能。識別漢字1字〜2字をキャラ名の隣に@○○と書く
・友人や恋人と参加の際は、トラブル回避のため加入時に管理に関係性を伝える
・ルール内で生じる苦手な話題などは自衛できる
・退会時は管理に一言連絡(返信は待たなくてOK)
・イベントへの参加頻度や参加時間は問わず、アプリを楽しみたい、頑張りたいという意欲が少しでもある

[禁止行為]
・白黒やサークルの規約に反すること
・作業通話の募集やフレンドコード交換(このサークルでは背後透過に当たるとみなします)
・肌色を含むの画像の投稿
・背後透過に及ぶメタ話、過度なキャラ崩壊、誹謗中傷やアンチ
・順位やグレード、ガチャ結果でのマウント行為
・スクショなど、サークル内の情報漏洩および加工、悪用
・恋愛の話を大部屋に持ち込むこと(加入時の関係は問わず。サークル内恋愛は非推奨)
・専用部屋の話題を雑談部屋に持ち込むなど、身内ノリになる行為
・公開トークルームでは攻略サイト等の外部リンクを用いないこと(参考先を具体的に提示する場合、個別のやりとりでのみ可)
・その他、一般的に公序良俗に反する行為

[その他]
・個別交流は自己紹介に可否を記載してもらうので、それを基準に各々行うこと
・ストーリー機能、プロフコメントなどの使用は自由
・新たなストーリー解放時(本編、特スト、イベスト)はネタバレ部屋を除いて1週間ネタバレ厳禁。ラ/ビ/チ/ャ、ラ/ビ/T/Vについては公開時点以降ネタバレ可
・公開トークルームで共有した情報は、サークル参加者のみが閲覧できる場所でまとめる可能性あり。その場合、情報提供者・作成者がわかるよう識別も掲載

いまのところこんな感じ。運営していく中で決まりごとが増えてく可能性もあると思うけど、みんなが安心できるように対応を考えていけたらいいなって思ってんよ。

入ってみたいなってやつは、
@条件・禁止事項について了承したか
A入室時希望の姿(アイドルor事務所関係者)と識別
Bアプリのログイン頻度、イベントの参加頻度ややりこみ度。
人となりを知りたいのと、参考程度に聞くだけ!アプリをDLしてさえいれば参加基準は特になし。
Cアプリイベントやこのサークルにどんな風に参加したいか
その他意気込みとか質問もあれば、まとめて俺にラ/ビ/チ/ャで教えて!
二日以内に鍵持って迎えに行く!

長くなったけどみんな読めた?わくわくしてきた?俺はあんたと一緒に楽しいことしたくてそわそわしてる。連絡待ってるな!
[記事の有効期限(〇月〇日迄/削除する迄/〆切る迄/本文参照/等)]
締め切るまで!

[削除]

2 七/瀬/陸
在籍13名
課金(管理)、風花(副管理)
紅染、雪月、葉月、白、元素
眠、東雲、瑠璃、橄欖、柚、水彩

識別を考えるときの参考にしてください!

先週は10周年の記念すべき日を迎えたよね。新しいイベントが始まったから、どうやって走ったらいいかな〜とか考えたり、情報解禁を見て、みんなであれが嬉しいとか楽しみとか話してたよ!
初心者さんが色々質問をくれると、みんなそれに乗っかってこういう風にすればいいよとか、自分はこうしてるよ!って顔を出してきてくれるから、交流の場はすごく暖かい感じ。

10周年盛り上がろうねってことで、サークル内でも初めて企画を立ち上げてみたところなんだ。初心者とか入りたてでも一緒に楽しめるように考えてるから、気軽に参加してくれると嬉しいです!

こっちは下げてるから、連絡は本記事からでお願いします。質問も待ってるね!
[記事の有効期限(〇月〇日迄/削除する迄/〆切る迄/本文参照/等)]
締め切るまで。

[削除]

[返信][最新][]
[一覧に戻る]
[ホームに戻る]
[新着レスを通知]